徒然趣味ブログ

 
 

『のんのんびより』第12話の感想なのん

nonnon_12.jpg
感動の最終回!
>こまちゃん先輩とほたるんのピクニック
これもうデートだよね!?

>イカスミの味!
愛情補正にも限度はあるということが証明されてしまった。
大丈夫、失敗と認識できているだけ次は成功できる余地はあるさ…。

>チョコの味しかしない!チョコの味しかしない!
じゃあもういっそチョコってことで、ひとつ。

>先輩喜んでくれてよかったぁ
あかんこれ、成功できる余地つぶしてしまったパターン。

>一個だけわさび入り
救いはない。
二人でやるゲームじゃないだろうに、ほんと似たもの姉妹だな。
これで流石のほたるんも目が覚めてくれれば、それはそれでいいのだけど。

>完食
やべえ…、やべえよ…。ほんまもんだよこの人…。

>デザートはホットケーキ風お好み焼き
心が折れる…かと思いきや、「あーん」で完全復活。
主にメンタルが強い。

>食べられる山菜さがし
草と侮るなかれ、素人判断でやるとなかなか危険なので、現代っ子はマネしないように。

>うちんちの土地なん
田舎じゃ個人が山何個かもってるのなんてザラなのです。
そして代々境界線があいまいになっていくのもあるある。

>ヨモギ大量
使い切れんでしょ。
葉っぱ類は天ぷら安定だと思う。天つゆで食べるもよし、塩で食べるもよし。

>あんなん平成時代じゃないん
気づいてしまったか…。
でも、お兄ちゃんの主食については激しい誤解が生じてる気がする。
薪風呂なんてたしかに平成ではほぼ絶滅してそうだな。うちの田舎ではまだ現役だけど。
逆に考えるんだ。「田舎でいいさ」と考えるんだ。

>この花、好きになりましたん。
あの日食べた花の名前をれんちょんはまだ知らない。今知った。
共食いつっても名前の話ですよね。

>なんでなっつんこんな乙女チックなん作れるん!
そりゃあ乙女だからに決まってるだろ!
その方が妄想が捗る!

>ファンキーなのん?
そりゃいつものれんちょんだろ。

>今度はちゃんとしたお弁当
一緒に作ればその間もいちゃいちゃできて一石二鳥。
 
 
Comment
  
あんまり感動の最終回っぽくないサムネイルw
うわっ…私の好きな人の料理、酷すぎ…?

>デート
駄菓子屋デートに始まり、ピクニックデートに終わる…
2期も二人のイチャイチャに期待してます(^^)

>失敗と認識できているだけ次は成功できる余地はあるさ…。
>あかんこれ、成功できる余地つぶしてしまったパターン。
こまちゃん先輩が絡むと普段の常識的思考ができなくなるほたるんw
ああいうことはきちんと伝えた方がいいんですけどね…お互いの為に(^^;)

>「あーん」で完全復活。
1年間の田舎暮らしでたくましく成長したんですね。メンタルがw

>そりゃあ乙女だから
乙女チックにお兄ちゃんとの結婚を夢見る女の子ですもんね(ニヨニヨ)


まとめて視聴お疲れs…癒され様でした(^^)
tara #/1B8amYM 2015.01.14 Wed 23:34  [URL] [Edit]
>taraさん  
>あんまり感動の最終回っぽくないサムネイルw
Aパートでムドオンカレー並のメシマズ弁当食べて
Bパートが草食べるという、誰も得しない食べ物回でしたのでw

>2期も二人のイチャイチャに期待してます(^^)
てっきり私服ではすれ違いコントでいくのかと思いきや、
そんなことはなかったですね。
ほたるんのストーカー行為がエスカレートしないためにも、早急な公認カップル化が必要かと。
それはそうと、お兄ちゃんが中3なんですが、もしかして卒業…?
ただでさえ影の薄いお兄ちゃんがついにフレームにすらインしなくなる?

>こまちゃん先輩が絡むと普段の常識的思考ができなくなるほたるんw
かしこそうなのに途端にねぇ…。
目がハートはやばいですよ。

>1年間の田舎暮らしでたくましく成長したんですね。メンタルがw
田舎は田舎で、都会とは違った悩みの種がありますからねw
いやほんと、母屋とちょい離れたとこに薪風呂とかね、冬場クッソ寒いですよ。
火がおちつくまで面倒みたいといけないし、そのくせ湯が熱すぎて水で適度にうめるまで待機プレイっていう。

>乙女チックにお兄ちゃんとの結婚を夢見る女の子
あれはかわいすぎますよねw
もっと甘えてもええんやで!
あんまり周囲がネタにしないところに優しさを感じます。

>癒され様でした(^^)
二期も楽しみです。
今度はリアルタイム視聴で。
クロマ #ZCZy.3M6 2015.01.16 Fri 23:09  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2413-ef09a7f2
「今頃…?」と言われそうなシリーズ、その2! 4月に書いておきたかったシリーズその1でもあったりしますが、要するに『のんのんびより』アニメ1期の最終話感想です(^^;) 去年の年末まで放送してたアニメの感想(『<物語>シリーズ』とか『境界の彼方』とか)としては、これでラスト! 時間不足etc.の理由から視聴が遅れていた他のタイトルとは違って、『のんのんびより』の最終話は名残惜しくて...
2015.01.14 02:27
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday