徒然趣味ブログ

 
 

『SHIROBAKO』第13話の感想

shirobako_13.jpg
ここの矢野さん好き。まぁ、全部好きなんですけど。
>制作期間が1年ない原作ありアニメ
原作ファンからクオリティ指摘されて炎上する未来が見える。
万策尽きそうだけど、バンサクツキター!は誰が継承してくれるのか。

>タローに時代が追い付いた
矢野さんはよ帰ってきてしばき倒してください。

>チュッパチャプスOP
一瞬、自分のをあげたのかとドキドキしたぜ…。
見返したら、ちゃんと新しいのとって袋外して渡してる。手際が良い。

>2年目デスクで宮森の作画が溶ける
ヒャッホーッ万策尽きるゥー!!
まぁ、人手足りてない会社なんてどこもそんなもんよね。
準備ができたからステップアップ、なんてきれいごとの通用する会社、今はどれぐらいあるんだろなぁ。

>監督(声優)にしか興味がないタロー
現監督の血統を感じる。

>もう幻覚みてる
ハリアーちゃん…F35Bが出るまでは良い子やった…。

>ある意味夫婦
美女と野獣。みゃーもりと豚。
言われてみれば、早くも大家族のオカンみたいなオーラ放ってる。

>井口さんもステップアップ
ゴスロリ様のフォローがあればへーきへーき。
手のひらの上で見守られつつ経験値稼げる絶好のチャンスやないか。

>入道雲とセミ兄貴は思考停止
抽象化された表現を安直に使うのは、人物画としてへのへのもへじ書くようなもの。
共通認識を得るためのモデルという意味では、限られた情報量で効率よく伝えるために有用と言えるので、
バランスの問題だと思うけど、たしかに、こう伝えたい!って明確な意図があるシーンでやるべきではないわな。

>りーちゃん来た!
かわいい。これで情報収集はばっちり!かわいい。
りーちゃんにがぶがぶかじられたい。かわいい。

>あなたに足りないのは自信と覚悟だね
そしてなによりも(ry
自信がつけば、緊張せずに成果が出せそうなんだよなぁ。
だってちゃんと練習してんだもの。そろそろずかちゃんにも光があたってほしい。

>これから毎日電話しようぜ
毎日みゃーもりと電話したいからってずるいぞ!
でも、スタッフありきで仕事とってくるってのは普通にある話なんだろうな。
うちの業界でも体制図で説得するのはよくある話だし。

>原作絵をキャラデザに落とし込む
キャラデザが印象的な原作だとそういうところも悩みポイントなのか。
似てないと似てないって言われちゃうしなぁ。

>変な話、原作者と揉めそう。
これちゃんと話通ってるのか怪しいもんだな。
タローにはこういう進路が向いているのかもしれない。

>ディーゼルさん
認識されとるwww
コネ入社…と思ったけど、ムサニに入らなくても外部で活躍できそうな気がするな、りーちゃんは。
ミリタリ系はオタがうるさいとこもあるので、有名どころのジャーゴンは押さえとかないとチープになりそう。

>寝るなるなチーンED
睡眠できな過ぎて成仏しそうな歌?
 
 
Comment
  
OPのエリカさん、いいですよね~
復帰までの欠乏症はOPで補います(^^)

>バンサクツキター!は誰が継承してくれるのか。
それはもうみゃーもりしか…(^^;)

>大家族のオカンみたいなオーラ
監督演出トリオは凸凹三兄弟って感じですねw

>入道雲とセミ兄貴は思考停止
季節の記号化なら「夏」のテロップ&ナレーションで事足りる…と(^^;)
つまり、『キルミーベイベー』のナレーション(チョーさん&新井さん)は最強w

>りーちゃんにがぶがぶかじられたい。かわいい。
「がぶがぶ」っていう擬音がまた何とも可愛い…(^^)

>原作絵をキャラデザに落とし込む
原作ファンの見る目は厳しいですからね~(^^;)
キャラデザの苦労を知ると、あまり無責任に文句を言ってはいけないなぁと反省…

>変な話、原作者と揉めそう。
不安しか感じませんよね、あの編集w
ナベPが間に入ってるので大丈夫、と信じたい…(^^;)

>ディーゼルさん
アニメ脚本ってどういうルートで就職するものなのかイメージ湧きませんが、天下の木下監督&舞茸しめじさんと繋がりができれば未来は明るいですね(^^)
tara #/1B8amYM 2015.01.18 Sun 19:47  [URL] [Edit]
>taraさん  
>OPのエリカさん、いいですよね~
ここはファンとしては見逃せませんね!
アメ(物理)の「んっ」って差し出し方がかわいすぎる…!
あとそろそろタローにはムチ(物理)でいいんじゃないかしら。

>監督演出トリオは凸凹三兄弟
大家族モノで特にオカンにしばかれる率高い長男次男三男ですねw

>つまり、『キルミーベイベー』のナレーション(チョーさん&新井さん)は最強w
キルミーのベイベーは本編を観てないので詳しくは知りませんが、
「あさ」とかいうアレですねw
チョーさんとか新井さんとか、フリーダムな人がフリーダムしてるアニメは良作の法則!

>キャラデザの苦労を知ると、あまり無責任に文句を言ってはいけないなぁと反省…
一枚のイラストとして綺麗にみせるのと、
破綻無く動かすのとでは全然違うんでしょうね。
シュタゲとか、苦労したんだろうなぁ…。

>ナベPが間に入ってるので大丈夫、と信じたい…(^^;)
次回予告で、カモっちゃってすんませんって言ってましたが、
あの滅茶苦茶な役、あがれたんですねぇ。

>アニメ脚本ってどういうルートで就職するものなのかイメージ湧きませんが
二期は、りーちゃんの業界入りにも期待ですね。
ずかちゃんにもようやく光がさし始めそうですし、
OPみた限りだとみーちゃんも仕事してそうだし、
七福神再来の夢、叶うかもしれません。
クロマ #ZCZy.3M6 2015.01.18 Sun 22:15  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2414-3c856a90
ハラハラワクワクのアニメ業界アニメ『SHIROBAKO』も後半スタート! 1話目から見どころ盛り沢山で、観ていて心弾みました(^^)
2015.01.18 19:37
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday