徒然趣味ブログ

 
 

『艦隊これくしょん -艦これ-』第1話の感想

kancolle_01.jpg
ちなみに私の艦隊は、長門、大和、金剛、榛名、赤城、加賀のゴリ押し艦隊です。
>ナレーションハマーン様かよ
つよそう。
でもハマーン様、ああ見えて10代だからな。

>きれい
おまえのほうがかわいいよ。
おにぎり好きそうなリュックしてる。

>おにぎり
やっぱりかよ!?こりゃ版画も得意そうですねぇ…。
ドジっ子ええぞ!

>なんだか地味っぽい!
そこがええんや。使ってないけど。
失礼だよ―といいつつ、否定しない睦月こわ。
夕立は改二で強いらしいが、そんなレベルまで育てる根気がない。

>提督と化した長門
萌えアニメに男なんていらんのや。
一昔前までハーレムものばっかりだったけど、最近はついに一人も出もしないのが主流になりつつあるなぁ。
自己投影より第三者で眺めたいって、二次元でも恋愛に消極な世代か。

>日曜日で誰もいない
なるSUN?いやいや、帝国海軍たるもの月月火水木金金やろが。
やったね、カレーが二回も食べれる!

>ただし戦闘機は矢から出る
それ狙う必要性あるんですかね…。

>頭部被弾!
どうやったらそこをぶつけるんだ?

>赤城に一目惚れ吹雪
水雷が空母にあこがれてどうする。

>アイキャッチでキャラデザかわるよ~
君なんか写真と違わない?

>慢心、ダメ絶対
帰ろう、帰ればまた来られるから。
大破進軍だけは絶対にやってはいけない。

>換装シーンはロボットモノの醍醐味
ロボッ……ト?
ストライカーパックというか、チェンジングアーマーシステムというか。

>運動音痴
なんやかんや慢心してる先輩方のほうが先に轟沈しそうで怖い。

>ひっ
まどマギなら死んでたな。

>不死鳥の名は伊達じゃない!
たかが石ころ一つ!

>妖精さんが死んだ!
この人でなし!
妖精さんは概念だから死なないよ。

>最後の一撃は、切ない
深海棲艦、いったい何者やろうね…。
BGMは「パリは燃えているか」のオマージュ?
映像の世紀の第二次世界大戦の章は観るべき。

>あやねる一人八役
キャストの書き方が独自すぎるw
ほぼ一人芝居のカットもあったけど、ギャラは8倍になんの?

>司令官!
どうも、俺です。
 
 
Comment
  
今期アニメ感想は『艦これ』ですか!
視聴継続迷ってますが、クロマさんに背中押された気分…
3話まで観て結論出します!

>ナレーションハマーン様
シリアスな語りから唐突に「かんむす」って単語が飛び出す違和感w
あ、原作知識ほぼ皆無です(^^;)

>なるSUN?
跡部様ww
そういう略し方があるとは初めて知りましたw

>ただし戦闘機は矢から出る
矢よりプロペラ機の方が遅く感じる不思議(^^;)

>ストライカーパック
どちらかというとストパンを連想しましたw

>まどマギなら死んでた
敵のビジュアルがかなり怖いんですが(^^;)

>あやねる一人八役
三姉妹だけでもスゴいのに、さらに倍以上…
声優でキャラ覚えるタイプにはちょっとキツいですw

>司令官!
徹底してフレームアウトしてますね(^^;)
原作知らないので何ともコメントできませんが、特定の提督さんを登場させるとイメージ壊れちゃう感じですか?
tara #/1B8amYM 2015.01.18 Sun 19:57  [URL] [Edit]
>taraさん  
>今期アニメ感想は『艦これ』ですか!
です。
まぁ正直、原作ゲームをやってるかどうかで楽しめるかどうかはだいぶ左右されるとは思います。
キャラにどれだけ思い入れあるかとかもありますし。
私のほうはゲームのほうをやってましたので、最近実装されたキャラ以外であればある程度知ってるので、授業参観の気持ちで眺めることにしました。

>シリアスな語りから唐突に「かんむす」って単語が飛び出す違和感w
榊原さんキャラといえば、ハマーン様、クシャナ殿下、南雲隊長などなど。
名将のイメージが強いですが、唐突に「かんむす」は確かに面白いですねw

>跡部様ww
ニコ動のテニミュの知識ぐらいしかありませんけどねw

>矢よりプロペラ機の方が遅く感じる不思議(^^;)
そしてそのプロペラ機の機銃で倒せてしまう敵の不思議w
キャラ萌えアニメなので、深く考えたら負けなんだと思います。

>どちらかというとストパンを連想しましたw
言われてみれば、脚つっこんで飛び立つカットに似てますね。
BGMがSEEDの「再会の予感」に似てる気がして、そっからもうガンダムしか連想できずでしたw

>敵のビジュアルがかなり怖いんですが(^^;)
ゲームの艦これは注意深くやっていれば轟沈はまずないんですが、
展開的にはありえそうで、そのシーンだけはつらくて見てらんないかもしれない…。

>声優でキャラ覚えるタイプにはちょっとキツいですw
声優の名前でキャラ呼んだりするあるあるw

>特定の提督さんを登場させるとイメージ壊れちゃう感じですか?
ゲームではプレイヤー自身が提督となって艦隊を指揮するので、同人でも提督は顔を出さないか、極端にデフォルメされるかが多いです。
でもまったくでないとなると、イチャイチャ日常パートができないという課題があるのではと、ちょっと不安です。
クロマ #ZCZy.3M6 2015.01.18 Sun 22:33  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2415-4388dc19
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday