徒然趣味ブログ

 公私ともに多忙につき更新停滞中。。。『少女終末旅行』観たい。
 

スポンサーサイト

 
 

『SHIROBAKO』第14話の感想

shirobako_14.jpg
話し上手で聞き上手、おまけにその気にさせ上手ときた!
>耳がうにうにしちゃう
声優好きのくせして15人で飽きるのか(呆れ)

>エンジン性能など、腕前と気力でどうにでもなる
あとは勇気で補えばいい!ってか。
いや、この場合は、「推力に頼るな。空力を生かせ」か。
エースコンバットの新作でないかなぁ。無限課金コンバットじゃなくて。

>これはたしかにうにうにする
金朋先生の悪口はよせ。

>○○役もやってみてくれる?
呼ばれた役と違うの勝ち取るの結構あるある話らしいしな。

>理想が高いから
もちろんです。と即答するのがかっこいい。プロですから。
プロをやる気にさせた宮森、またしてもお手柄。

>制作に新メンバー
5年で5社目?転職多すぎやしませんかね。
なんだろう、あのタローがちょっとまともに見えてきたよ…。

>人気作で新人は冒険しすぎ?
メインキャラ初みたいな新人でもそれがきっかけで一気に仕事増えることもあるし、
新人って言ってもいまはかなりの倍率潜り抜けてきとるから、ある意味すでに選りすぐりなわけで。
昔の俳優が片手間に声優やってるので大御所扱いされてるのよりはうまいの多いと思うとマジレス。

>歌とかイベントとか
最近はアニメキャラと同じ服着せられて声優がライブする時代だからなぁ。
「少しは(関係)あるでしょ!」とおっぱいへの情熱がすさまじいZAZELの勢いにやられるw

>ミンチにしちゃえ!
Anotherじゃなくても死ぬ。
みゃーもりの心の声、と考えるとここまで怒らせるなんてとんでもないやつだ。

>政治的キャスティングは作品にプラスにならない
音響監督の力強いNo、頼りになる。
監督も作品ありきで考えてるし、今まで作品愛がつよいスタッフ陣ばかり見てきたので、
この煩悩3兄弟、業界的にはあるあるなんだろうけど、なんか逆に新鮮だった。

>おいしそうな餃子
腹がへる!
なべPが黙々と食べる様子、独白ナレーション入れたくなる顔してんなぁ。

>うまいかも
ずかちゃん…。
ええんや、ちょっとずつでも、前進してればそれでええんや。
見てくれる人は見てくれる。それを心の支えにして頑張ってれば、
いつか苦労が己の力になって、周りが認めざるを得ないときが必ずくるんや。

>ディーゼルさん降臨の儀
ディーちゃんの就職先決定か!?
ほんとに5人集結しそうな勢いだな。

>スーツ姿りーちゃん
メガネでジャージのイメージしかないから新鮮。かわいい。

>ムミーン
なんだその2ちゃん用語みたいなもじり方は。
全然関係ないけど、サトリナのムーミンの歌めっちゃエロくて好き。

>バイト先決定&転職祝い
を、第三飛行少女隊に唯一ご縁が無くなってしまったずかちゃんの店でやるのか。
またずかちゃんが人知れず落ち込んでしまうやろ!
ところで車のタイヤ職人から飛行機のタイヤ職人と化したみーちゃんはどうなんだ。
これで労働環境福利厚生悪化してたらこっちはこっちで目も当てられんぞ。

>すっかりパティシエのオーラがある本田さん
癒されるぅ~。
矢野さんも本田さんもいないオフィス、癒しが不足しすぎとるよ!
 
 
Comment
  
>話し上手で聞き上手、おまけにその気にさせ上手
まさにデスク向きですね~
監督と本田さんもいいコンビでしたが、早くも監督の手綱をしっかり握ってるおいちゃん頼もし可愛い(^^)

>呼ばれた役と違うの勝ち取る
キャストインタビューetc.で「オーディションでは逆だったのに…」みたいな話、よく聞きますよね。

>あのタローがちょっとまともに見えてきた
タローがあの新入りをギャフンと言わせる展開を見てみたい…w

>人気作で新人
初めて見る名前の声優さんが演じるキャラがいい感じだったりするとワクワクします(^^)
でもまぁ原作の知名度が高い作品だったりすると、冒険を躊躇う制作側の心理は解りますね(^^;)

>歌とかイベントとか
本末転倒はやめて欲しいですね;
作品によっては歌ありきだったりする場合もありますけど(アイドルものとか^^)

>みゃーもりの心の声、と考えると
あれが本心の投影だとすると、ミムジーの毒舌はなかなか痛烈…(^^;)
最近は普通に二人(一人と一頭)の会話を楽しんでますw

>音響監督の力強いNo
シビれました(^^)
そして煩悩3兄弟というネーミングに噴くw(煩悩に走ってたのは子安さんだけだった気も^^;)

>うまいかも
監督の覚書きにはグッと来ましたね。
きっと何かに繋がるはず!

>スーツ姿りーちゃん
しゃちほこばったリクルートりーちゃん可愛い(^^)

>サトリナのムーミンの歌
検索してみたら「百歌声爛」がヒット。こんなのあったんですね~
金朋さんの「はじめてのチュウ」を聴いてみたいww

>すっかりパティシエのオーラがある本田さん
本当に気軽に会いに行けるみたいで心強いですね(^^)
tara #/1B8amYM 2015.01.25 Sun 23:55  [URL] [Edit]
>taraさん  
>早くも監督の手綱をしっかり握ってるおいちゃん頼もし可愛い(^^)
サムネへのコメントの案に「ここ夫婦」っていうのがありました。
職位を得て晴れて監督に物言いできる立場になったわけですが、
監督が早くも尻に敷かれだしてて面白いですよね。

>「オーディションでは逆だったのに…」みたいな話
よく聞きますね。
声優もプロですから、まったくイメージの違うキャラでもやってみたらぴったりはまる、ってことがあるんでしょうね。

>タローがあの新入りをギャフンと言わせる展開を見てみたい…w
そして調子にのりはじめたタローをこらしめる新卒(?)の展開も見てみたいw

>初めて見る名前の声優さんが演じるキャラがいい感じだったりするとワクワクします(^^)
ですね!SHIROBAKOなんかまさに。
ヒット済みの原作で冒険できないってのは、商売ですしわからんではないのですが、
あのイメージであのキャストとなるとああいうキャラと演技なんだろうなーってもうPVの段階で想像できてしまって。
外れもしないんですけど、想像の範囲内というか、声優の引き出しで用意されているテンプレを使った感を感じてしまうんですよ。
その点、新人さんだと予想もできないし、一からキャラを組み立てていく感じがすごくワクワクします。

>ミムジーの毒舌はなかなか痛烈…(^^;)
ロロの心優しさも持ち合わせている…とフォローしておきましょうw
よく天使と悪魔の葛藤なんて言いますけど、極端すぎるw

>煩悩3兄弟
金銭欲も出世欲も煩悩っちゃあ煩悩ですからね。
それらに比べたら色欲はある意味さっぱりしてて健全かも。

>>うまいかも
>監督の覚書きにはグッと来ましたね。
ええ。ここはぐっときました。
客観的に、まったくの他人から初めて認められた瞬間な気がして、
他人事とは思えないぐらい嬉しくなりました。

>リクルートりーちゃん
スーツ着てるもんで、最初普通に社員に登用かと勘違いして、
なので「明日から」って言われたときにどんだけブラックかと思ったのですが、
バイトの面接にスーツ着てくるりーちゃん、ああ見えて真面目っす。

>「百歌声爛」
↑に限らず、この手のカバーCDって結構好きです。
金朋先生のカラオケは動画サイトに抜粋が上がってたりしますが、
元気でますよあれは…。MPは吸い取られますけど。

>本当に気軽に会いに行ける本田さん
自分だったら泣きついてしまいそうですw
クロマ #ZCZy.3M6 2015.01.26 Mon 22:08  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2416-9335fffc
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday 
