徒然趣味ブログ

 公私ともに多忙につき更新停滞中。。。『少女終末旅行』観たい。
 

『艦隊これくしょん -艦これ-』第2話の感想

kancolle_02.jpg
王道スポ魂アニメでした。
>開幕パンツ
パンツだから恥ずかしいもん。
完全にモブと化したけど、私服、ええやん。

>トレーニング
過信と慢心は隙を生む。
よい心がけ…と言いたいところだけど、強さって主砲ありきちゃうのん?

>連装砲ちゃんが喋った!?
あれってぼっちの島風が寂しさ紛らわすために人形とおしゃべりしてんだと思ってたけど、
まさか腹話術まで使えるとはなぁ。(違)

>吹雪優等生説
んなバカな。
座学は完璧なのに実戦では運動音痴、というかドジなんだな。
大の字でぶつかるなんて昭和生まれか。大正生まれだけど。

>しいたけ
きれいな百合は大正義。

>衝撃吸収おっぱい
でかい。
バンザアアアアアアアアアアイ!!!!

>かけ湯ルールに抗っていくスタイル
吹雪ちゃんの出汁なら飲める。
でも体が軽くなるのは死亡フラグだからやめような。

>こんなにかかるんですか
そこそこレベル上げした戦艦と空母の入渠時間と、駆逐艦のそれは比較にならんよw

>そびえたつカレー
うーんこの燃費の悪さ。流石にアニメじゃボーキを直食いする描写にはせんか。

>明日から頑張ろうっと
明日って今さ!!

>特訓続き
一人を除いて面倒見のよい先輩方ではないか。
基本は夾叉っていうか、方向からしててんで明後日なんですが。

>何してけつかる!
クレイジーサイコレズ!独占欲強すぎなんだよなぁ。
大井が北上にやたらと執着するのって、史実で北上のほうが先に戦没したから
とかそういう設定だと面白いけど、特にそういうわけではないっぽいね。

>疲れたぁ…
こいついつも疲れてんな。

>ギブフ
ナイスブルマ!

>そしてこのBGM
ストパンのような、ガルパンのような。
「ストライカーの飛翔」に似てるっちゃあ似てるような。
あぁ、OVA第二弾も補完しなきゃ…。

>兄貴と私ED
そういう目線でみるとサビのとこの吹雪なかなかキレてる。
 
 
Comment
  
>連装砲ちゃん
島風は事前に知っていた数少ない艦娘です(『げんしけん』でスーがコスプレしてたので^^)
こんなに痴女痴女しい衣装だったの!とか、周りのダンボーみたいのが喋るとは!とか、色々と驚きがw

>バンザアアアアアアアアアアイ!!!!
「抜錨」はニュアンス的に逆なんじゃ…と軽くツッコミw

>こんなにかかるんですか
『艦これ』って、とにかく時間が掛かるイメージです(^^;)

>史実で北上のほうが先に戦没したから
史実に詳しいと奥深そうですよね。
CV大坪さんの百合ップルは大井と北上っと…( ..)φメモメモ
tara #/1B8amYM 2015.01.26 Mon 00:07  [URL] [Edit]
>taraさん  
>スーがコスプレしてた
速キコト!
スーとちょっと目つきが似てますね。
中の人がコスプレ衣装をもらって困惑した程度に、恐ろしい紐パン、痴女っていえば確かにそうなんですが、キャラ的には全然色っぽくもなんともなく、ただのスピード狂です。

>「抜錨」はニュアンス的に逆なんじゃ…と軽くツッコミw
原作ゲームの台詞を使いすぎるあまり、会話になってないシーンが散見されます。
原作愛ってそういうことじゃないと思うんだけどなぁ。
響なんてまだハラショーしか言ってないし。

>『艦これ』って、とにかく時間が掛かるイメージです(^^;)
出撃しないと育成できないけど、出撃するには資材集めと入渠が必須ですからね。
で、その時間を縮めるためのアイテムは課金…。
まぁ、基本無料ゲームにしては、無料でも時間さえかければ普通には遊べるので良心的なほうだと思います。

>史実に詳しいと奥深そうですよね。
キャラデザやセリフに史実ネタも結構含まれてるみたいですね。
戦闘機ならともかく、戦艦までは自分では判別つかないのが惜しい…。

>CV大坪さんの百合ップルは大井と北上っと…( ..)φメモメモ
大井のキレがなかなかイキイキしてていいんじゃなイカ?
クロマ #ZCZy.3M6 2015.01.26 Mon 22:26  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2417-172c834b
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday