徒然趣味ブログ

 
 

『SHIROBAKO』第15話の感想

shirobako_15.jpg
みーちゃんが元気そうでよかった。
>40周年に向かってテイクオフッ!
恒例のすべり芸。
撃墜したいと思います。で終わらせておけばいい感じだったのに…。

>5時ってそれ俺の寝る時間だわ
どこ情報よ~。
そっちのほうが過酷な気がする。
志望動機に家が近いからって本音でも言わない理由と思うけど、2時間はさすがに遠いわな。

>はい、そういう人です
最近はおしゃれなオタクが増えて、
私らみたいなオールドタイプの“いかにも”な風貌のオタクは、
オタクの中ですら引け目感じちゃって、世の中しょっぱいですよ。

>これからビシビシいく
心の声だとしたら…みゃーもり恐ろしい子!

>戦闘精霊コラーゲン
もしかして:雪風
いやぁ、あれはホモホモしいアニメだったなぁ。
硬派な戦闘機アニメに見せかけたただのホモアニメなんてたまげる。

>ミリオタと化してしまったりーちゃん
まぁ空なら割とライトな部類か。
これが武器とか海とか、ぱっとみ区別つかないものまで区別しだしたら泥沼。
YS-11はプロジェクトXぐらいの知識しかないけど、MRJよりやっぱ飛行隊としてはATD-Xでしょ。

>いいんですか、こんな絵で。
コンテなんて表情を指定したいとき以外のは結構適当だったりするよね。
でもそのぶんカットの思惑がはっかりわかるというか、注意書きもしてあったりするのが面白くて、
DVDとかにたまに特典でついてくる絵コンテ集はほんと大好きで穴があくほど見入ってしまう。

>今ぷる天って言った?
ぷるぷる首ふるの反則ww
ほんといいトリオだなぁこの精神年齢若そうな問題児ども。

>要通訳
この子、今までどうやって生きてきたんだろう…。
で、「虫」ってw戻してみたらほんと虫ついてるしwww
「あー」って気づいてたけど興味なかったって感じの絵麻ちゃんがまた。

>寄り道息抜きほどほどに
いい会社だ…。

>二人とも後ろ
これ、いくらタローとはいえ、実際失礼だよね。

>とっさに胸をかくす
オカマちゃんですかね…。
そしてそこからの瀬川さん、ちょっと期待したんだよ。ちょっとだけな。

>なんかもう打ち合わせばっかりでつまんない
肉体労働系じゃない仕事ってそういうもんだろ。
この業界は肉体労働も兼ねてる感あるけど。

>女子高ドリーム
おい!!2次元に現実を持ち込むのはやめろ!!!

>擬音語でしゃべる監督
ここも要通訳かw

>タロー「アイアン矢野」
それ、本人が居る前で言ってみなよ。

>そして雨雲
変な話、キャラでリテイク。
矢野さん、あいつシメちゃってくださいよ。
 
 
Comment
  
>みーちゃんが元気そうでよかった。
ですね♪
先週の感想へのコメントで、触れたくてウズウズしましたw

>恒例のすべり芸
すべってこその安心感(^^)

>心の声だとしたら…
アメとムチを使い分けてこその制作進行!

>もしかして:雪風
タイトルしか知りませんでしたが、そういうジャンルだったとは…>戦闘妖精

>YS-11はプロジェクトXぐらいの知識しかないけど、MRJよりやっぱ飛行隊としてはATD-Xでしょ。
に、日本語でお願いします(^^;)

>コンテ
ラフな絵で表情がしっかり伝わったりするカットも多くて感心することも(^^)
ちょっとした注意書きとか面白いですよね。このシーンのこのキャラってこういう心情だったんだ~と、絵コンテ見て初めて理解することもままあります。

>ほんといいトリオだなぁ
三人が机を並べるあの一角、楽しそうですよね(^^)
そこに溶け込む流石のりーちゃんw

>要通訳
面接をどうやって通過したんですかねw
「虫」の件は観察力が飛び抜けてることの伏線、とか…?

>「アイアン矢野」
次に口に出した時は背後にご本人が立ってるパターン希望ですw

>変な話、キャラでリテイク。
変な話じゃ済みませんよね、これ。変な話…
tara #/1B8amYM 2015.02.01 Sun 22:13  [URL] [Edit]
>taraさん  
>先週の感想へのコメントで、触れたくてウズウズしましたw
大手を捨てて後悔してないと良いけどなと心配していましたが、
生き生きしててよかったです。
そして業界って狭い!(笑)

>すべってこその安心感(^^)
滑った名誉挽回は、夜食で心をがっちりつかむ。

>タイトルしか知りませんでしたが、そういうジャンルだったとは…
そういうジャンルではないのかもしれませんが、
戦闘機モノだと油断してたらどえらい目にあった、という感じです。

>に、日本語でお願いします(^^;)
旅客機よりも戦闘機派です。<最初からそう言え

>ラフな絵で表情がしっかり伝わったりするカット
背景とか描きこみの情報が付加されていないからこそ、
伝えたいことが一番わかりやすいのかもしれませんね。
欄外コメント・注意書きフェチにはたまらんです。
舞台の裏側覗く感じがしてわくわくします。

>三人が机を並べるあの一角に溶け込むりーちゃん
野郎オーラがうつってしまわないか心配w

>「虫」の件は観察力が飛び抜けてることの伏線、とか…?
今後の活躍に期待、ですね。

>次に口に出した時は背後にご本人が立ってるパターン
ああ、目に浮かぶ…。
でもそれ、タローにくれてやるにはご褒美すぎません?

>変な話
あの適当編集を誰かがギャフンと言わせてくれるのか、
もしそうなれば相当スッキリしそうです。
クロマ #ZCZy.3M6 2015.02.03 Tue 01:05  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2418-4703cef6
待ってますっ♪(みゃーもりと声を揃えて)
2015.02.01 20:56
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday