徒然趣味ブログ

 『らき☆すた』と『シドニアの騎士1期』を一気観。面白すぎる。今期はFateも観てるけど感想は書かないよ。
 

『艦隊これくしょん -艦これ-』第3話の感想

kancolle_03.jpg
史実通りにやる必要はないと思いますけどね。
>緊張してるでごじゃる
おじゃる丸かな?
びっくりしたり緊張したりで素になると田舎弁が無意識にでちゃう系女子、いいと思います!

>望月でぇぇぇす
このかったるそうな、無関心そうな喋りからの、本音は…。
轟沈台詞を知ってしまうと愛さずには居られない。

>あうぅ>-<
どこぞの邪王真眼のような声を。
中の人的にはそのサーバントだけど。

>ブルーベリー
提供 わ○さ生活(CV孫悟空)
ブルーベリーが目にいいってそれどこ情報よ~

>お守り
こういう場面でのお守りは、あっ…(察し)
フラグという意味でもそうだけど、
中身がどうなっているのか、わたし、気になります。
高雄ちゃんverのお守りも欲しい(欲しい)

>激励
聴こえの良い言葉は嬉しいものだけど、
油断すれば、過信や慢心、楽観視につながることもある。、
大井や北上の言葉のように、不安になるような言葉も真意では有用だったりするんだよなぁ。

>頼れる先輩
崖で足をかけて一言慢心セリフ言わない限りはへーきへーき。

>目を瞑っても当たる
それ戦闘機に載ってる妖精さんの功績なんじゃ…。

>明日会えなくなるかもしれない私達だから。
負け確定BGMやめておくれよ…。
「この作戦が終わったら」ってアニメじゃ死刑宣告に等しい。

>顔ほどのサイズの戦闘機をセットする神通
あ、これってそういうサイズだったんだ?
おもちゃ感半端無いな。そして妖精さんはどんだけ小さいんだ。

>三水戦、孤立
大勢いるのを予想出来てて主力配置しないとは無能提督すなぁ。

>睦月の絶体絶命を救ったのは
吹雪、たくましくなったな。
なんかもう、見守る気持ちですよ。1話のときはモブかと思ったけど。

>間に合ったか。
金剛型四姉妹!
火力ガン積み戦艦ゴリ押しスタイルとは、なかなかいい趣味してる。

>戦艦4隻で遠征…?
うん、やっぱ無能提督ですわ。

>髪の毛が痛んじゃう
油断しすぎましたね…。
大破進軍じゃないのに轟沈、アプデで実装されたら阿鼻叫喚だろうな。

>それで言うんだ
かなしい、かなしすぎる!
 
 
Comment
  
艦これ万歳動画でお腹よじれましたw

>史実通り
史実通りに進むとジェノサイドに;;

>びっくりしたり緊張したりで素になると田舎弁が無意識にでちゃう系女子
荻上の方言モノローグで初めて萌えました(^^)

>中の人的にはそのサーバント
あぁ、そういえば…(^^)
今期は『アイマス』で共演されてますね。>邪王真眼とサーバント

>こういう場面でのお守り
ガンダムで有名なアレですね(^^;)

>戦闘機に載ってる妖精さんの功績
確かにちょっと説得力が…でしたw
というか、あのミニミニパイロットは妖精さんという位置付けでいいんですか(^^;)

>「この作戦が終わったら」
逆にここまで露骨なフラグも珍しい、と思っていたら…
tara #/1B8amYM 2015.02.01 Sun 22:27  [URL] [Edit]
>taraさん  
>艦これ万歳動画でお腹よじれましたw
有事とあらば即参上、
万歳エディションはいつも完成度高くて好きです。
それとは別に、3話に援軍が来る系の動画もたくさん投稿されてて、どうしてこうならなかった。と。
戦争モノを描く上でのコラテラルダメージ…

>史実通りに進むとジェノサイドに;;
あのメンツだと生き残るのは、長門、響、あと誰だ…?
世間は許してくrえゃすぇんよ

>荻上の方言モノローグで初めて萌えました(^^)
あーたしかに。
おぎちんも方言田舎っこキャラでしたね。

>今期は『アイマス』で共演されてますね
アイマスでも邪王真眼は中二病キャラですね。
本家観てないんで、アニメ観てないですけども。
シリーズものはひとつ見逃すと2期以降も見逃すパターンでつらい。

>ガンダムで有名なアレ
サラダを食べる約束並に危険です!

>あのミニミニパイロットは妖精さんという位置付けでいいんですか(^^;)
いいんです。
いや、よくわかりませんが…。
多分、妖精だと思います。

>逆にここまで露骨なフラグも珍しい
露骨すぎるフラグは逆に生存フラグとかいう幻想をぶちこわしての轟沈エンド、まだだ、まだ沈んでない!
クロマ #ZCZy.3M6 2015.02.03 Tue 01:17  [URL] [Edit]
  
3話の如月に援軍投入系動画、沢山ありますね(安定のコブラとかw)

アイマスの話題ですが、放送中の「シンデレラガールズ」は外伝的な内容なので以前放送された『アイドルマスター』本編とは(世界観を共有しているだけで)直接の繋がりはありません。
かく言う自分も「シンデレラ~」のアイドルの知識はほぼゼロの状態から視聴してますし(^^)

なので、キャッチアップの機会がありましたら本家未視聴でも気にせず是非…!と一応オススメしておきます(^^;)
tara #/1B8amYM 2015.02.04 Wed 00:37  [URL] [Edit]
>taraさん  
>かく言う自分も「シンデレラ~」のアイドルの知識はほぼゼロ
一般的な二期ものに比べれば敷居が低そうですよね。
うーん、そういう意味では乗り遅れたか…。
3本、うーん…3本、いけるかなぁ。
ちなみにtaraさんの推しメンがどなたなのか、わたし、気になります!
クロマ #ZCZy.3M6 2015.02.04 Wed 20:11  [URL] [Edit]
  
クロマさんなら…!(期待顔)

推しメンですか~
4話まで観てようやく14人全員の名前と顔が一致したくらいなので、まだその域には…(^^;)
今のところ気になっているのは、未央(ビジュアル・キャラ共に好みっぽい^^)、みく(プロ意識の高さに惹かれます♪)、杏(何故か目で追ってしまうw)の3人です。

あと、第3話で登場した日野茜さんが何だかツボでしたw
再登場…あるといいなぁ(^^;)
tara #/1B8amYM 2015.02.05 Thu 22:16  [URL] [Edit]
>taraさん  
推しはまだまだこれからといった感じですかね。
1話みたところだと、ヒロイン(?)のしまむらが可愛げがあって良いなと思いましたです。
アーニャも天使だとか…?
超期待です。
クロマ #ZCZy.3M6 2015.02.06 Fri 00:23  [URL] [Edit]
  
シンデレラガールズ1話チェックされたんですね~
2話で一気にキャラが増えて、3話以降で徐々に定着…という流れになります(^^)

そして『ARIA』の嬉しいニュース♪
新作は予想してませんでしたね。アテナ先輩のセリフをどうするのかは気懸かりなところですが…
未視聴の「ORIGINATION」を急いでチェックするか、それともBOXで鑑賞することに決めて資金を溜めるか…ちょっと揺れてます(^^;)
tara #/1B8amYM 2015.02.06 Fri 22:52  [URL] [Edit]
>taraさん  
>シンデレラガールズ1話チェックされたんですね~
まだ全然出そろってませんが、随時チェックしていこうと思います。

>『ARIA』の嬉しいニュース
ええ、新作はまったく予想していませんでした。
原作どおり終わっていたので、まさかまたアニメ化されるとは。
時系列がいつになるのかも気になりますし、アテナさん役をどうするのかも…。
不在にすれば、回想シーンと他キャラの語りでしのぐことも出来そうですけど、それだと寂しいし。
かといって代役をたてて、とやかく言われるのも代役の人がかわいそうですしねえ。

>未視聴の「ORIGINATION」
3期はクライマックスにむけて、素敵エピソード盛りだくさんですから、どうせなら綺麗なもので見たいという気持ちはわかります。
うーん、こんな時に贈りたいARIA台詞がありますが、残念ながら3期の内容なので言えませんw
BOXのほうは、どの程度作画リテイク入るのか現時点ではわかりませんが、
視聴済みな人間としては、特典のほうにも期待したいなと思います。
クロマ #ZCZy.3M6 2015.02.08 Sun 00:15  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2419-c1f246fb
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday