徒然趣味ブログ

 
 

『SHIROBAKO』第16話の感想

shirobako_16.jpg
がんばるにゃあ
>何か自分の絵と違います。
原作者様キターwww
変な話、もっと具体的にどうぞ。

>1話目から落ちる
総集編しようにもその素材がねーぞ!
PVの素材だけで24分凌いだら後世に語り継がれる伝説アニメになるな。

>煽っていくスタイル
こんのクソ新入りめが偉そうにしゃしゃりでやがって。
俺のみゃーもりがこれ以上心病んだらどうしてくれる。
でもまぁ、言ってる事は正しいのだろうけど、無意味に角立てちゃうまくいくものもうまくいかん。

>事実関係をはっきりさせたいりーちゃん
無意識なドSが監督を襲う。
ま、これぐらい突かれたほうが監督はうまくいくんじゃないですかね。

>大丈夫じゃないを大丈夫にする男
あれ…なんだかタローが…かわいく感じ始めている、だと……?

>心が折れた時専用の森
井口さん真面目に頑張るスタイルだからつらそう。

>がんばるにゃあ
ああ^~。変な話、井口さん好きすぎるんだよなぁ。

>全方位ミサイル宮森
ゴルドランかな?

>演出の為の嘘は許す
ダメかわいくて天然たらしとは、何気に恐ろしい属性持ちな監督。
でも生活のほうは悲しい心象ばっかりで同情を禁じ得ない。
「全部悲しいですけどね」というみゃーもりの優しい表情、癒される。

>急に踊るよ
天使のような…?おいおい、何言ってんだ。もともと天使だろ?

>ゴス様お怒り
現場に問題を丸投げしちゃうのはダメだよね。
いくらゴスロリ様が年上で井口さんのフォローをするといっても、管理者たるもの立場の責任は果たさないとな。
井口さんの成長を考えてあえてフォローに回ったゴスロリ様がとうとう苦言を言わないといけなくなった、
って状況と心情を考えるといたたまれない。

>ゴスロリオアシス
こっちバージョンでお願いします!

>バッティングセンター
涼しい顔してw構え方小笠原じゃねーかww
全員構えのスジが良すぎるwもちろんBDではえまたその大リーグボール横アングルバージョンが見られるんですよね?
とにかくいい気分転換になったみたいで。サンキューゴッス

>かなりポケットに怪獣がいそうなBGM
 ↓このへんにスズ

>Tシャツジーパン様からの脱出
心の鎧(物理) いやでも、地味眼鏡様も捨てがたい…。
ゴスロリ様でも理不尽に耐えかねて鞄を涙で濡らしたことがあるんだって、ちょっと励みになりすぎますよ。

>薙刀様の誕生の瞬間である
パイロットスーツ様じゃなくて良かったなと、そう考えるんだ。

>変な話ィ!
ナベP仕事した。
やっとOK貰えて目に光な井口さん、こんなんつられてウルっときてしまう。
 
 
Comment
  
>総集編しようにもその素材が
放送開始直前特番!みたいなノリでPVを小出しにしながら声優さん達にトークさせるとか(^^;)
木下監督も引っ張りだせば視聴率稼げるかもですねw

>無意味に角立てちゃ
まさにコレですよね~
言ってることが全部間違ってるとは思いませんが、あの態度は戴けません…(みんちもやむ無し!)

>なんだかタローが…かわいく感じ始めている、だと……?
あのメンタルは時に頼もしく感じられることも(^^)

>もともと天使
むしろ天使にしか踊れない体操かも(^^)
監督が踊るところも見てみたいですけどw

>あえてフォローに回ったゴスロリ様がとうとう苦言
エリカさん、興津さん、そして綸子さん。
パワーバランス的に女性が強いムサニ(^^;)

>こっちバージョンでお願いします!
エリカさんも誘って是非!

>構え方小笠原
プロ野球ネタは不意打ちでしたw
絵麻ちゃんの驚異の柔軟性はエンゼル体操で培われたもの…とか?(^^;)

>心の鎧(物理)
完全に“変身”でしたね~
変身後はカッコイイ、変身前は可愛い(^^)

>変な話ィ!
成敗!
痛快でした(^^)
tara #/1B8amYM 2015.02.08 Sun 17:21  [URL] [Edit]
>taraさん  
>PVを小出しにしながら声優さん達にトークさせるとか(^^;)
>木下監督も引っ張りだせば視聴率稼げるかもですねw
興味はすごくありますけど、もはやアニメじゃないww
ほんとのこ~とさ~
でも人気映画とかでよくある直前スペシャルって、名シーンだいたい流しちゃうから本編みたときに既に既視感あるんですよね。
あれはやりすぎだと思います。

>あのメンタルは時に頼もしく感じられることも(^^)
おいちゃんがしっかり役になった&矢野さん不在で、癒し枠がタローに回ってきた感じです。
底抜けにポジティブというか、あれこれ動じないのは才能ですね。
話は変わりますが、まだまだ新入り女性陣がタローの扱いがぞんざいじゃないのが、
逆にどきどきするというか、そのうちあしらい方を心得ていくんだろうなーってなんか複雑な気持ちになりますw

>監督が踊るところも見てみたいですけどw
しゃがみながらのジャンプ、巨体にはできるかなぁ…。

>パワーバランス的に女性が強いムサニ(^^;)
最近TV番組やCMでも多い演出ですね、ダメな男性が女性に尻に敷かれる図、あるいは男性が失敗して女性が成功するって図は。
女性を立てておけばあれこれ言われないし角がたたないって寸法でしょうけど、なんだかなぁと思います。
おじさんがカッコよくてもいいじゃない?

>エリカさんも誘って是非!
すっかり退場してしまって悲しいですよね。
カムバァァァァク!

>絵麻ちゃんの驚異の柔軟性はエンゼル体操で培われたもの…とか?(^^;)
重いコンダラを引きづり回さなくても野球はうまくなるんですね!
そもそもあの体操、天使とか肩の力とかのフレーズの割に、足腰を酷使してるような気がするのは気のせいでしょうかw

>変身後はカッコイイ、変身前は可愛い(^^)
変身前が予期せず可愛すぎてギャップ萌えでした。
クロマ #ZCZy.3M6 2015.02.08 Sun 22:25  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2420-8dfb0784
「エンゼル体操」に癒された『SHIROBAKO』第16話(^^)
2015.02.08 16:30
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday