徒然趣味ブログ

 
 

『艦隊これくしょん -艦これ-』第4話の感想

kancolle_04.jpg
金剛に惚れ直したデース
>開幕吹雪ちゃんの寝顔
添い寝したい…。ただ添い寝するだけ、するだけだから…!

>嘘をつくとき早口になる長門
立場上な。陸奥のおかげで本心がわかっただけでも救われる。

>触れない
なかったことにしてはいけない

>おっそーい
それただのじっとしてられない子やw
島風は敵の攻撃では沈まなかったけど、
逃げるために全速力だしてボイラー爆発して沈んだ史実があるからな…。

>ベルばら金剛
美化されすぎなんだよなぁ。
大淀さんに飛鳥文化アタックかますなんて、解体されても知らんぞ…。

>英国生まれの帰国子女
これがきんモザ二期ですか。
ストパンみたいなBGMに榛名がノリノリで自己紹介するの違和感ありすぎるw
後ろで一人遊びする島風、やっぱりぼっちなんじゃ…<やめてさしあげろ

>如月はもう…
彼女は生きてる。みんなの心の中でね。
利根の言う通り、はっきり伝えないぶん、かえって残酷なことになってしまったな。

>ハイハーイ!ハーイ!ハーイ!
こういうリズム天国みたいな艦これキャラの音ゲー出たら売れると思う。

>天鈿女金剛
字面だけだとすごいありがたみあるけどはた迷惑もいいとこ。
あと引きこもりを吹雪ちゃんにするのは妙に納得感あるのでやめたげて。

>この二人なら普通かも
俺もそう思ってたよ。登場シーンを観るまではね。
せっかくいい雰囲気だったのをぶち壊されても霧島には敵わん大井っち、不憫。

>ティータイムは大事にしないとネー
格言披露しない紅茶の飲み方があったなんて。

>いけっ連装砲!
ファンネルと化した連装砲ちゃん。
深海棲艦だけを殺す機械かよ!

>慢心してはダメ
こいついつも死にそうになってんな。

>砲撃は拳で防ぐもの
やだぁ、カッコいい…。
おふざけ野郎のくせに、いざってときは頼りになるなんて主人公オーラありすぎる。
どこのコブラだ、どこのシティーハンターだ。

>目を離しちゃノーなんだからね
レベリングお疲れさまでした。

>胸が痛い
苦しくても、現実を受け入れなきゃ、現実では生きていけないからな。
睦月は復活したけど、もうこれ以上沈むのは見たくないなぁ…。
 
 
Comment
  
>逃げるために全速力だしてボイラー爆発して沈んだ史実
そんな歴史が…
そこまで再現はしないと思いたいですが;

>これがきんモザ二期ですか。
まさに『きんモザ』を連想したら、キャストが本人だったデースw

>格言披露しない紅茶の飲み方があったなんて。
放課後に部室でダラダラしながら…という飲み方も(^^;)

>いけっ連装砲!
ファンネルどころか自律戦闘してるように見えましたが、赤城さん達の妖精さん(?)と同じような位置づけ…?

>砲撃は拳で防ぐもの
金剛さんが超強いことはよく解りました(^^)
アウトレンジだけでなくインファイトも強いとかカッコ良過ぎる…
tara #/1B8amYM 2015.02.08 Sun 17:36  [URL] [Edit]
>taraさん  
>そこまで再現はしないと思いたいですが;
敵のミサイル(魚雷?)を華麗にかわしていたところまでは史実通りです。
が、そこから先を再現するとまず蜂の巣になってしまうので、見たくはありませんね。

>キャストが本人だったデースw
これで髪の毛が金髪だったら見分けつきまセーン
きんモザのマジ二期は春アニメで決定したようですね。

>放課後に部室でダラダラしながら…という飲み方も(^^;)
ああ、そういえば。
英国かぶれキャラツートップのイメージが強すぎて失念していましたw

>ファンネルどころか自律戦闘してる
>妖精さん(?)と同じような位置づけ…?
妖精は戦闘機のほかにも、建造をおこなう工廠や、修理をおこなう入渠で見られますが、ゲームでは基本的に一切の説明はありませんし、同人ネタを逆輸入しているぐらいですから、アニメ版の設定が今後正統とされていくのかもしれません。
長門からの任務説明のとこでの、連装砲ちゃんを持って一人遊びしてるように見えたシーンも、あやしていただけとも見えなくもない…のか?

>金剛さんが超強いことはよく解りました(^^)
駆逐艦とか軽巡に比べたら火力と装甲が段違いですからね。
でも「そげぶ」みたいなのをやるとは思いませんでした。
ただのおふざけキャラなだけじゃない金剛、かっこよすぎマース
クロマ #ZCZy.3M6 2015.02.08 Sun 22:43  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2421-3ba91d4f
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday