徒然趣味ブログ

 『らき☆すた』と『シドニアの騎士1期』を一気観。面白すぎる。今期はFateも観てるけど感想は書かないよ。
 

蒼のカーテンコール

ARIAがBD化プロジェクトで一位になってから早2年、
ついに先日、BD化正式決定と、劇場上映もおこなう完全新作のARIA The AVVENIREが発表されましたね。

bgindex04.jpg
(画像クリックで、 蒼のカーテンコール 公式サイトへリンク)

ここで、気になる一文が。

コミックブレイドでは『あまんちゅ!』の更新日となる毎月5日(土日祝日の場合は翌平日営業日)に
『ARIA』のアニメと原作の最新展開情報をお届けしていきます。



原作の最新展開情報!?

ちなみに先日発売された、あまんちゅ第9巻のオビにも同じことが書かれていたりする。
amanchu_comic9_obi.jpg

既刊を淡々と紹介することを、わざわざ宣伝してる可能性もなくもないですが、
何かしら、コミック形式の新刊が出るのかもしれません。
いや、出てほしい…!

原作の続編or補間、がもちろん一番読んでみたいけど、
でもそこまで贅沢は言わないにしても、
新作『ARIA The AVVENIRE』のパーフェクトガイドブック とか、
原作オフィシャルナビゲーションガイド の後編 とか、
出すべきものはたくさんありますよ、マッグガーデンさん!

ま、既刊も本編以外のほとんどは入手困難な状況になってしまっていますので、
それらの再販でも十分嬉しいですけどね。
月刊ウンディーネとか、プレミア価格ついちゃってますからせっかく興味をもたれても新規の方は買いにくいでしょうし。

というわけで、続報に期待。
 
 
Comment
  
「蒼のカーテンコール」楽しみですね~
よく考えたらサトジュン監督は『たまゆら』で向こう1年は忙しいはずなのですが、スケジュールの合間を縫って『ARIA』の新作も手掛けてくれるということ…有難いことです(^^)

そして原作にも動きが!?
本編コミックス以外は揃えられてないので(終盤はアニメで観てからの楽しみに積んでます^^)、入手困難の関連書籍の再販も大歓迎ですv
カーテンコールを盛り上げる新展開、期待したいですね(^^)
tara #/1B8amYM 2015.02.12 Thu 00:48  [URL] [Edit]
  
こちらでも失礼します*\(^o^)/*
「カーテンコール」サイトで、久々に天野先生の「水」を見て
「ああやっぱりこの青が好きだなぁ」とため息橋です。
私の高校時代が凝縮されたこの作品、見るだけで甘酸っぱい気持ちになるのですが、
そこは天野先生&サトジュン監督、きっと昔を懐かしむだけでなく、「今を一番」楽しく思える新作を作ってくださるのだろうな〜と期待しています。
当時書籍の再版にも、同じく期待!です。
そめ #- 2015.02.12 Thu 20:34  [URL] [Edit]
>taraさん  
>『たまゆら』で向こう1年は忙しいはず
ARIAだけでもAVVENIREのほうの制作と、BD化にあたりのリテイクと…。
実際、BD化にあたってどの程度綺麗になるのかは興味あります。
愛のあるこだわり感じるサトジュン監督のことですから、兼務でも心配はなさそうですね。

>終盤はアニメで観てからの楽しみに
アニメ観てからだと脳内再生される楽しみ方がありますね。
はやくBDの仕様詳細は発表されて欲しいですね~。

>入手困難の関連書籍の再販も大歓迎
制作裏話系だと「パーフェクトガイドブック」と「ナビゲーションガイド」がお勧めです。
クロマ #ZCZy.3M6 2015.02.12 Thu 21:55  [URL] [Edit]
>そめさん  
>天野先生の「水」
いいですよね~。
コミックやCDの表紙の、カラーイラストが好きなんです。
ベネツィアの建築物と、青い空と雲のコントラストと、透明感のある水面の輝きとで、
情景だけでもはぁーっとため息つきたくなる癒しなのに、
ここに灯里たちの素敵なセリフがくるんですから、反則もんですよ。

新作に関してはまったく予想していなかったので驚きましたし、当時のスタッフが再集結とのことですから、きっと大事に大事に作ってくださるのだろうなと思うと、わくわくします。
今一度ARIAがこんなに盛り上がったというだけで、もうすでに感謝です。
クロマ #ZCZy.3M6 2015.02.12 Thu 22:05  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2422-78be6a3c
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday