徒然趣味ブログ

 
 

『SHIROBAKO』第18話の感想

shirobako_18.jpg
おいちゃんの表情変化めまぐるしい18話
>ムサニのエース宮森
ホープじゃなくて!?
少なくとも一人前以上には働けてるだけでも恐ろしいというのに。

>関係者挨拶
みゃーもりの代わりに全盛期の本田さんだったら余分な脂肪三兄弟だったんだなぁ。

>他に作品持ってないですから
それがええんや。
売れてきて複数やり始めると、どうしてもひとつのキャラにはまり込む時間が減るわけで。
新人がやっと初めて掴んだメインキャラ、思い入れの違いようは見ていてはっきりわかる。

>もう少しなんですけどねぇ
まだ冷凍イカちゃん。

>お前じゃねーよw
いや、わかるぞこの応援したくなる感じ。
ずかちゃんが友達のみゃーもりならなおさら。

>いくちゅだと思う?
酒の席での年齢の話は悲しい結果しか生まないのでNG

>社会人としてありえるんですか?
その台詞、平岡にも毎日5回ずつぐらい言ってほしい。

>振り返ればそこに、いる。
ナズェミテルンディス!!
こええよ。夜のオフィスだと漏らす自信ある。

>字が弟に似ている
それは報告しなくてもいいです。
スランプ時の短気な絵麻ちゃんが嘘のようにおおらかな性格になってて、
やっぱり人を育てるって自分も成長するんだなぁ。

>どら焼きでよろしくできた
ネコ型ロボットかな?
やっぱ社長、すげーや。
でも散々相手にもされなかったのに、めげずにお菓子だすところまでやりきった宮森の鋼ハートにも惚れる。

>これ重要だから
どうでもいい話にみえて、昼食充実してるかどうかって何気に超重要なんだよな。
これが楽しみにできるかどうかだけで昼からの体力とやる気の出方が全然違う。

>パニック宮森
これは人形劇で現実逃避しても許されるよ流石に。
「最低限、まあこれぐらいはいくらなんでもやってくれるだろう、人として。」
ってハードルの下をくぐって悪びれてない人間ってのが居るんだよなぁ。変な話。

>タロー逃亡
いいカンしてるw

>万策尽き……






shirobako_18_2.jpg

てないッ!!!!
なんだこの、熱血アニメ顔負けの援軍登場っぷりは!
うわああああああああおかえりいいいいいいいいいい

>急にかっこよくなるおっさん
もしかして田舎なのん?
 
 
Comment
  
エリカさん帰還シーンの扱いが熱いww
いや、視聴中のテンションは実際こんな感じでしたね。最高に熱いタイミングで燃えました~!

>みゃーもりの代わりに全盛期の本田さんだったら
そういえばw
スタジオ内の人口密度(体感)が大変なことに(^^;)

>新人がやっと初めて掴んだメインキャラ
後から「出世キャラはあのキャラだった」と思い返せる大切なキャラになるといいですよね(^^)

>スランプ時の短気な絵麻ちゃんが嘘のようにおおらかな性格に
久乃木ちゃんがあまりにアレなので、母性本能を刺激されてるだけかもw

>めげずにお菓子だすところまでやりきった宮森
大物相手でもグイグイ行きますからね~

>昼食充実してるかどうかって何気に超重要
成程…流石はタロー(手のひら返し中)

>人形劇で現実逃避
給湯室で茶しぶ落としてる時以来のヤバさ…

>うわああああああああおかえりいいいいいいいいいい
待ちに待ったこの瞬間!
良かった…本当に良かった…(^^)
tara #/1B8amYM 2015.02.22 Sun 18:26  [URL] [Edit]
>taraさん  
>エリカさん帰還シーンの扱いが熱いww
冒頭にもってくると野暮になりますし、でもこのカットは絶対はずしたくなったので今回は2枚でw
絶望しかなかったおいちゃんの表情から一転して、勝ったな。と確信できるこの安心感。
これほど心強い援軍はありませんよ。

>スタジオ内の人口密度(体感)が大変なことに(^^;)
気温と湿度も上昇しそうです…。

>母性本能を刺激されてるだけかもw
いつか慣れたときにまた短気な本性がでないか心配ですw
絵麻ちゃんはああ見えて、結構気難しい子なんだなってのは意外でした。

>大物相手でもグイグイ
飲み屋でも押しが強くてすごかったですよね。
あんな面倒くさそうな人と、面倒くさい場所で、普通だったら話しかけたくもないです…。

>給湯室で茶しぶ落としてる時以来のヤバさ…
人形劇が脳内だけじゃなくて声に発してるのがあのときだけなのかどうか、気になるシーンでした。
思えばあのときも矢野さんが助けてくれましたね。
あ~好きすぎる~。
来週からますますSHIROBAKOが楽しみになりますよ。
クロマ #ZCZy.3M6 2015.02.22 Sun 20:14  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2425-035e3635
OPでおいちゃん達が乗ってるジェット機、じっくり見るとずかちゃんの機体にはウメブーが描かれてるんですね(所属?は松亭w) りーちゃん機のヒゲのおじさんはドストエフスキー?(^^;) 『みつどもえ』感想との兼ね合いで今回の『SHIROBAKO』は視聴だけにするつもりでしたが、感想を書かないわけには行かない事態が発生です。 要するにつまり何が言いたいかというと…
2015.02.22 01:41
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday