徒然趣味ブログ

 水着イベント攻略。師匠の悪ノリかわいいんじゃ。アルトリアさん来てくれまじで……
 

『SHIROBAKO』第19話の感想

shirobako_19.jpg
やり続けたいこと、ありますか?
>顔ヒドい
人形劇場(が見えるほどの激務)のやりすぎでこんなになってる…。
応接ソファでも寝ることはできるけど、久々に自宅のオフトゥンに入った時の安心感たるや。
数秒で寝ちゃうね。

>お土産アロマ
女子力たか。
あの戦場でいかにして矢野先輩が女子力を保っているのか、そこも勉強したほうがよさそう。

>タローの天下終了
目線で怯えてるw
あれれー、アイアン、なんだったっけなぁ?

>企業として当然
いくらなんでもこれぐらいはできるだろうって期待すら、社会では他人にしてはいけない。
そんなものいくらでも裏切られるし、結局最後に責任とらないといけないのは元請なので、
見抜けなかったのがアンラッキーだったと思って鎮火させるしかないのさ。

>200g痩せた
測定誤差なんだよなぁ…。
矢野さん一人分ぐらい痩せないと健康上やばいんじゃねーの。

>あやしい関係?
元同僚ですか。同じ業界で同じ地域で転々としてると、案外そんなもんだよなあ。
ちなみに、「矢野と平岡は付き合ってないし付き合ったこともありません。」が公式見解。

>ド新人、要領悪い、くそまじめ
勘違い上から目線、仕事しない、サボり癖よりマシだと思うんですけどねぇ。
自分が思い通りにいかないのを周りのせいにして斜に構えたって、
それは大人になったんじゃなくて単に敗者の言い訳なんだよ。

>客に常駐される始末
これは仕事せざるを得ないww

>釣れますか?
そろそろ仕事の話しません?的な会話だな。

>ついにタイムトラベル可能になったみゃーもり
社長から聴いた話ってことなんだろうけど、想像力の豊かさには定評があるからな。
レジェンド杉江さんがまだ饒舌。
社内結婚で、美人で気配りのできる奥さんをゲット、勝ち組すぎるイギギギギギ!

>がむしゃらにやり続けただけ
大変そうだけど、皆が同じ方向を向いている熱意ある仕事、やりがいあるだろうなぁ。
夢から覚めてない社長はじめレジェンド組が素敵すぎる。そりゃ涙でますよ。

>もう1回
他人の塩分の摂りすぎに容赦ない絵麻ちゃん。
真面目で物静かな内気な子なんだろうなって最初は思ってたんだけど、騙されてたよ完全に。

>オネガイシマス
快諾…、連行…、いや、なんでもない。

>攻殻の背景
そういや劇場版攻殻の背景はすごかったなぁ。
街の色合いとか、多脚戦車戦での冷たい雰囲気なんか最高ですよ。

>気が付くと、今ここにいる。それだけ。
今回のオッサン達は恰好いい!
ただ前に進むだけ、ってのが難しいんだよなぁ方向がわかんなくて。

>チャッキーED
ひらがな多めの歌詞が描いてるんじゃないかな、このころのアニメは。
サンジョとあわせてスピンオフアニメ化してくれてもいいのよ?

>次回、がんばりマスタング
疲労コンパイル
 
 
Comment
  
>タローの天下終了
今のところどつかれてないだけでも成長したと言える…かも?

>測定誤差
仮に誤差でないとしても、お皿の唐揚げのボリュームが優に200gを超えてそう(^^;)

>「矢野と平岡は付き合ってないし付き合ったこともありません。」
今後付き合うことは…?というところまで気になってしまう心配性w
タローとの間にフラグが立つ方がまだマシとか思ってしまったり…(^^;)

>ついにタイムトラベル
時をかけるみゃーもりw
回想シーンへの入り方が『SHIROBAKO』ならではでしたね。

>レジェンド杉江さん
奥さんとのラブの香りにニヨニヨ(^^)

>他人の塩分の摂りすぎに容赦ない絵麻ちゃん
カメラを活用した方がいいんじゃ…(食べるにせよ食べさせるにせよ^^;)

>サンジョとあわせてスピンオフアニメ化してくれてもいいのよ?
PV作成されていた『ミムジーとロロ』も!(^^)
『アンデスチャッキー』はTOKYO MXが放送を検討してるとかしてないとか…w>ツイッター
tara #/1B8amYM 2015.03.01 Sun 23:11  [URL] [Edit]
>taraさん  
>今のところどつかれてないだけでも成長したと言える…かも?
そんなのご褒美にしかなりません!
周りにもいちゃついているようにしか見えません!

>お皿の唐揚げのボリュームが優に200gを超えてそう(^^;)
からあげは美味しいから仕方ない。(からあげには寛容)

>今後付き合うことは…?
その世界線はぜひ無かったことにしたいですねw
あそこでタローに「あやしい関係?」と言わせた時点でドラマ的に無いのが文法ですし、
そういうメタなことを言わないにしても、平岡が改心しそうには思えないんですよねぇ…。
タローのほうがマシってのは同意です。というか結構お似合いな気がします。

>回想シーンへの入り方が『SHIROBAKO』ならでは
グラスリップの前科がなければ、もっと感動的に見られた気がw

>奥さんとのラブの香りにニヨニヨ(^^)
昔も今も、ムサニにはかわいい女性が多すぎません!?

>PV作成されていた『ミムジーとロロ』も!(^^)
ああ見えてロロ×ミムジーな瞬間があったらごはんいけます!
アンデスチャッキーは普通に観てみたいです。
夏休みの朝とかにやってても違和感ありません。
クロマ #ZCZy.3M6 2015.03.02 Mon 21:57  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2427-42fe55cd
『SHIROBAKO』の第19話、心に響くいい話でした。 前半クライマックスの「えくそだす・クリスマス」以来の感動!
2015.03.01 20:48
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday