徒然趣味ブログ

 
 

『艦隊これくしょん -艦これ-』第8話の感想

kancolle_08.jpg
大和のホテルにINNしたい…
>蛇が苦手な大井っち
多少はかわいいところもあんじゃん。
…と反応すべきなのか、あざとい、と反応すべきなのか。
で、味は?

>大和
でかい。
重そうに歩く姿にガンダムSEを付けたくなったのは私だけではあるまい。
大和と比べたら金剛もちっちゃく見えるね。

>デェェェェェェェェェン!!
Dr.ワイリーのアジトかなんか?

>大和特性ラムネ
プッハァ~の金剛、完全にエヴァーの指揮官だこれ。
まるで…でカット芸される大井が輝いてる。

>ぽいぽいぽーい
日本語でおk。
実際には、戦艦の時代は終わっていてろくに活躍の機会がないままフルボッコに…。
そのくせ、乗組員数と専属の非戦闘員スタッフと設備が豪華っていう、
そらホテル言われますわ。

>でも頑張ったわ
あら^~
一瞬アイアンクローに見えたのは内緒なんだよ。

>おまたせー↓
着やせするタイプ、だと!?
これは目がハートになるのも致し方ない。

>ドーン!
SEデカすぎてビビったゾ
水着のセンスがすさまじ過ぎませんかね。
あとやっぱスク水って原点にして頂点なデザインなんやなって。

>艤装つけて沖に
引きこもりの息子をなんとか外に出そうと試行錯誤するかーちゃんと化したブッキー。

>そしてこの長門の水着姿である
提督の趣味なんだとしたらいい趣味してるよ。

>本当にすごい装備
浮きそうに見えない。
燃費悪いのは公式設定なんだろうけど、大和運用してあんまりそんな実感なかったけどなぁ。

>いつと約束はできないがな
出す…! 出すが… 今回 まだその時と場所の指定まではしていない

>あっさりーしっじみーはーまぐーりさーん
ほんと私服が似合う艦娘だなぁ。
で、ドラム缶は押すものだろ?

>かわいいでちゅねー
ああ…長門のポンコツイメージが二次創作から逆輸入されてしまっとる…。
で、味は?

>海の力を感じる
そこはハラショーだろ!?
正確無比なハラショーマシンと化した響らしからぬ食レポ。

>ほんとに大和ホテールネー!
おい金剛空気読め

>大和(戦艦)を牽引する吹雪(くちくかん)
まあ、そうなるな。
「陣形組んだり…」でしれっと全推進力を吹雪に委ねるの反則www

>こんな事もあろうかと
四次元パンツかな?
勝手に出撃したうえに、敵機とはいえ命令もなしに撃墜とは。
軍紀違反ってレベルじゃねーぞ。

>甘いでちゅね~www
煽っていくスタイル

>大和ホテルじゃありません
今度余計なことを言うと口を縫い合わすぞ(意訳)
 
 
Comment
  
>大和
有名過ぎて逆に盲点でした…
といっても、某宇宙戦艦のモデルというくらいしか知らないんですがw
(ホテル云々のくだりが史実に基づいた設定だったことも視聴後に知りました^^;)

>Dr.ワイリーのアジトかなんか?
あ、それっぽいっぽいw

>ぽいぽいぽーい
夕立固有の言語が形成されつつありますね(^^;)

>やっぱスク水って原点にして頂点なデザイン
よもやの水着回でしたw
同じスク水でも吹雪達と第六駆逐隊とでデザインが区別されてるところにこだわりを感じます(^^)

>長門のポンコツイメージ
あ、二次創作由来なんですね(^^;)
足柄さんに続いて犠牲者が…(ぉ)

>そこはハラショーだろ!?
ですよねw
ぽいぽい連発な夕立とは対照的に、意外にハラショー言わない響ちゃん(^^;)

>ほんとに大和ホテールネー!
タローに通じる自由っぷりw

>「陣形組んだり…」でしれっと全推進力を吹雪に委ねる
えっ、大丈夫なの?って思いましたw
tara #/1B8amYM 2015.03.08 Sun 17:08  [URL] [Edit]
>taraさん  
>有名過ぎて逆に盲点でした…
ワンホビで中の人が出番の有無について、言いたくても言えなくてモゴモゴされていたのがようやくOAとなりました。
大和の名にふさわしい、大きくて、優雅で、強くて、大きいのがたまらんですね。

>夕立固有の言語
ぽーいー(おはよう)
ぽーいー(おやすみ)
ぽーいー(やあ)
挨拶としても万能に使えるっぽい?

>同じスク水でも吹雪達と第六駆逐隊とでデザインが区別
うお、ほんとだ!
ということは…、股間を凝視していたんですね!

>足柄さんに続いて犠牲者が…(ぉ)
「飢えた狼」の台詞だけで行き遅れキャラなのも大概ですけど、
長門にいたっては、もともとはそんな台詞すらなかったような…。
(最近のアップデートでは二次設定からの逆輸入が多いので増えてるかもしれませんが)

>意外にハラショー言わない響ちゃん(^^;)
1~3話ぐらいだと、なんの脈絡もなくハラショー言ってたのに自重したっぽい?

>タローに通じる自由っぷりw
共通しているのは、悪気がない、ということw

>えっ、大丈夫なの?って思いましたw
あんだけ重たかったら慣性もかなりありそうですので、その範疇で…と脳内補完しました。
クロマ #ZCZy.3M6 2015.03.08 Sun 18:34  [URL] [Edit]
  
名札の有無から気づきました(^^;)>スク水
断じて最初から股間に視線が行っていたわけでは…!

>あんだけ重たかったら慣性もかなりありそう
あー、成程。一応納得ですw
tara #/1B8amYM 2015.03.09 Mon 01:16  [URL] [Edit]
>taraさん  
>名札の有無から気づきました(^^;)>スク水
そういうことにしておきましょうかw
私は股間を凝視しましたけど。
作画班のただならぬこだわりを感じました。
旧スクはロマン。

>>あんだけ重たかったら慣性もかなりありそう
>あー、成程。一応納得ですw
まあその直後に急停止するんですけどね。
慣性があるなら、吹雪の背中に大和っぱいが当ててんのよ状態になること間違いなしです。
クロマ #ZCZy.3M6 2015.03.10 Tue 20:32  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2429-43e61c4b
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday