徒然趣味ブログ

 
 

『SHIROBAKO』第21話の感想

shirobako_21.jpg
ようやくスポットがあたったみーちゃん。私服は結構フリフリなんだな。
>ドーナツ食べ過ぎたから?
ドーンといきすぎた?
だんだん面白くなっちゃって、とか、10歳の心、とかを年長者が言ってるのは心強い。
久乃木さんはいずれは作画監督になりたいのかな?

>通気口の出口には笑顔の矢野さん
しかもダクト外して待ってくれてるなんて優しい!(混乱)
合法的に同居できるなんて天国なのになんで逃げるの?ねえなんで?
ショーシャンクだか大脱走だか知らんが、穴とレール用意する時間で仕事できるだろww

>やっぱり人はやさしさに弱いんですね!
善意に満ち溢れた解釈である。
佐藤さん、仕事はまだまだ不慣れだけど性格はよさそうだもんな。

>しゃっす...
だがタローの扱いは心得たようで?

>杉江師匠×えまたそ
ひゃー、心が浄化されるー。
得意な動物カットを自分だけで仕上げず後輩育成のチャンスにする杉江さん今週も輝いてる。

>宮森さんの彼氏
笑えないジョークはよせ。

>磯川社長と、平岡氏と、矢野さん同期
ま、専門学校は大学ほどストレートで入る人ばかりではないからね。
でも「エリカ」って呼ばれるとちょっと精神が不安定になるのでやめてもらってもよいですか。
あと同期に比べて人生負け組だからってモノにあたるのはよくないぞ平岡wwwww

>暇だし
全俺が泣いた。だからずかちゃんはウチに永久就職していいのよ?してください。おねがいします。
すかさずGがかかったときの台詞の練習をする涙ぐましい努力!
んで、この部活仲間達では、取材と称して友人に苦行を強いるのが流行っているのか?w
顔がアッカリンみたいになってるえまたそ、梅干しの天罰下ったな。

>おう、タローちゃんの頼みなら断れねぇな!
安藤さんにも軽くあしらわれているw でもなんだかんだ憎めなくて愛されてはいるんだよな。

>熱くやってたからこそ燃え尽きた説
気持ちとしては理解できるし、共感できるところもある。
夢やぶれたり、理想のとおりでは仕事にならなかったり、周りにすでに燃え尽きた人間がいたり、
そういうことでモチベーションが一気に抜けて何もかもつまんなくなっちゃうってのは。
でもやっぱりそれを心の内で思ってるのと、行動に出しちゃうのは別だと思うんだよなぁ。

>遊具でぐわんぐわんするみーちゃん
脳の設定ファイルがバグったようだ。

>バンサクツキターの人
ケーキ作ってても万策尽きることはあるんだろうか。と、ふと気になる。

>お絵かきするロロかわいい
と和んだ瞬間にでかいSEでムチ打つのやめてびびる。
飴と鞭は矢野さんに教われば上達しそう。

>わかりました
外されると思ってた顔してる。

>落とした子が活躍中
惜しい人材を逃したな。
頭突きでクラクションも鳴らせるすごい子だぞ!

>ずかちゃん「それ以上いけない」
今はただの居酒屋バイトですってか。
でも友達のコネで仕事もらったら、もしうまくいかないときその関係まで破綻しそうだし、それでいいのかも。
でも制作おいちゃん、セリフりーちゃん、作画が絵麻ちゃんで、CGがみーちゃんと最終話で終結してるわけで、つまり…?

>コンテあがった
順調すぎる……。これは万策つきますわ。
オリジナル最終話が、変な話、原作と揉めるなこれ。
 
 
Comment
  
>久乃木さんはいずれは作画監督になりたいのかな?
「さ!か!」が解読不能…(^^;)

>通気口の出口には笑顔の矢野さん
普通に構ってもらいたいだけなんじゃ…
大変うらやましい勤務環境です!

>杉江師匠×えまたそ
師匠から共同作業のお誘いをもらった絵麻ちゃんの嬉しそうな反応に心ほっこり(^^)

>笑えないジョーク
TVの中も外も一瞬空気が凍りましたw

>「エリカ」って呼ばれるとちょっと精神が不安定になる
そこは何とか堪えました(^^;)
同期同期、飽くまで同期…

>暇だし
くっ…(T^T)
ずかちゃんの言動が段々と自虐度を増しているのが見てて辛い;;

>梅干しの天罰
次はみーちゃんが何かの実験台にされる番ですねw

>心の内で思ってるのと、行動に出しちゃうのは別
ですね。ここに尽きます…
八つ当たり良くない!

>バンサクツキターの人
社外の人までお馴染みだったんですねw>本田さんの口癖

>オリジナル最終話が、変な話、原作と揉めるなこれ。
むしろあのメールで何故OKだと思ってしまったのか…(^^;)
(ていうか、メールでも「変な話」使うんですねw)
tara #/1B8amYM 2015.03.16 Mon 23:05  [URL] [Edit]
>taraさん  
>「さ!か!」が解読不能…(^^;)
通訳の人(絵麻ちゃん)がいないとコミュねケーションが難しい…。

>普通に構ってもらいたいだけなんじゃ…
職権濫用とはこのこと。
毎日職場にいくのが楽しみになりますね。

>TVの中も外も一瞬空気が凍りましたw
ドーナツだけが恋人…ってのも寂しいですけどね。

>ずかちゃんの言動が段々と自虐度を増しているのが見てて辛い;;
OPのように曇り空から晴れ間がみえる瞬間があるのかどうか、
無いならないで、2期フラグだと勝手に解釈しますけどね!!

>次はみーちゃんが何かの実験台にされる番ですねw
梅干しからジェットコースターで格段に難易度が上がっているのが気になります。

>八つ当たり良くない!
屋上での「わかりました」は何か心情の変化があったようにもみえたのですが、
根が深そうなので、最終話までに改心してくれるかどうか。
ま、しないならしないで、2期フラグだと勝手に(くどい

>むしろあのメールで何故OKだと思ってしまったのか…(^^;)
もう直接コンタクトとったほうが確実にうまいこといくと思います。
メール本文が口語な時点でダメダメですね。
クロマ #ZCZy.3M6 2015.03.18 Wed 00:04  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2433-1a53f5d6
エリカさんにニコニコ笑顔で「お疲れ様でーす♪」って言われ隊w
2015.03.15 22:47
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday