徒然趣味ブログ

 
 

『艦隊これくしょん -艦これ-』第10話の感想

kancolle_10.jpg
長門の貴重な女の子顔シーン
>AF
海…アームズフォート…スティグロ……
アーマードコアのエンジンで動く艦これゲーム、やってみたい。
フロムは角川グループになったしイケるよね?(なおVitaのゲームは延期するもよう)

>暁ちゃんはぴったりなのです
ちょっと今ぷらずまちゃんの片鱗がw
ぽいぽいは小学校の椅子に高校生が座った感じ。膝がつかえる。

>大好きな赤城先輩をスルー
熱でもあるんじゃないの。
そして加賀には挨拶すらしないッ!どうなってもしらんぞ…。

>長門「(吹雪は)特に秀でたものがない」
はっきり言い過ぎやろww
初期艦は電ちゃん選ぶ人多いよね、やっぱり。
これはこれで、たいして強くもないけど、足りない分は愛で補え!

>ガチレズむっちゃん
やりましたわ。

>だって退屈なんだもん
こいつらホント息をするように慢心するよな。
そして目と鼻の先を探知できない偵察機とはいったい?ま、妖精さんだし仕方ないよね。

>練度稼ぎに憑りつかれたブッキー
あこれ死ぬやつだ。
主人公だから死なないと言ってしまったらメタいけど、
でもかばった睦月が沈むくらいのことはありえそうだし…。

>そんなの、どうでもいいよ…!
睦月が怒るなんてよっぽどなんだよなぁ。
ほんと、ちょっとは気持ちを考えてやってよ。

>唐突な今週の大北成分
今そんな話してないでしょ!

>夢に見たから
は?
ケッコンカッコカリの妄想ですか…。提督Loveな金剛や長門がきいたら倒れそう。
無能無能と思ってたけど、ほんとただのガチロリキモオタ提督だったとは。
ちなみに僕は一番見た目がストライクだった電ちゃんを初期艦に選びました。

>お前に赤城が守れるか
そりゃあ、大事な姉妹艦をエゴのために殺されちゃたまらんからな。

>演習用の機体
妖精さん「ぐわああああ」
ボーキサイト「ぐわああああ」

>立ちなさい!
赤城のスイッチが入った!?

>あんまり変わらないぽい?
改は装備は変わるけどビジュアルの変更は無いからな。
そもそも夕立が変わりすぎなのであって、あんなに変わるやつ他にほとんどおらんわけで。

>引き受けてくれますね^^
なんか怖いんやけども。
 
 
Comment
  
任務外では立場が逆転する長門と陸奥のやりとりが最近の楽しみです(^^)

>ぷらずまちゃん
検索してみました。公式アンソロジーにもデビューしてるとかw
艦これ二次創作の影響力、恐るべしなのです(^^;)

>かばった睦月が沈むくらいのことはありえそう
第3話の悪夢が…
というか、如月のことがあるんだから今回みたいな無茶は絶対にNGですよね。睦月が怒るのも当然(--;)

>唐突な今週の大北
月が綺麗ですね(違)
一番空気を読んでないのは前後の文脈関係なく百合イチャを始めようとする大井さんでは…

>ケッコンカッコカリの妄想
本気なのかギャグなのか判断に悩むシーンでした(^^;)
初期艦の中でアニメに登場済みなのは吹雪と電ちゃんの2人(隻)みたいですね。プレイ予定はありませんが自分も電ちゃんにホイホイされそうですw

>改は装備は変わるけどビジュアルの変更は無い
あ、そうなんですね。
というか、初心者向けに改と改二の違いの説明を作中に入れて欲しかった…(^^;)
tara #/1B8amYM 2015.03.22 Sun 17:12  [URL] [Edit]
>taraさん  
>任務外では立場が逆転する長門と陸奥
大和回でのリスでのやりとりでも、そんな感じの関係でしたね。
陸奥の上手っぷりをにやにやしながら眺めるのが正義なのです。

>艦これ二次創作の影響力、恐るべしなのです(^^;)
ぷらずまちゃんには「沈むほうが悪いのです」というキメ台詞がありますが、
これは史実で、味方艦(深雪)にぶつかった際に深雪が沈んでしまった経緯からだったりと、案外よく練られたキャラなのです。

>睦月が怒るのも当然(--;)
あそこで手がでないところに睦月の人間のできっぷりを感じました。
株がストップ高です。

>前後の文脈関係なく百合イチャ
月にむかって砲撃するぐらいのカットがあったら笑えるんですが。
アラレちゃんなんか何度も地球割ってますし。

>電ちゃんにホイホイ
ホイホイ率高いから仕方ない…。
でもアニメ以降は吹雪も人気でそうですよね。

>初心者向けに改と改二の違いの説明を作中に
胸部が大きくなるかどうかです。(違う)
改二は慣れ親しんだビジュアルが変わってしまうので、人気の艦娘ほど賛否両論ありますけどねー…。
クロマ #ZCZy.3M6 2015.03.22 Sun 19:56  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2434-3e4a0370
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday