徒然趣味ブログ

 
 

『SHIROBAKO』第22話の感想

shirobako_22.jpg
誰かずかちゃんと酒飲んであげて…
>平岡が朝礼に居る、だと!?
しかも挨拶もしている、だと!?
改心したんすかね。

>17回目の逃亡を阻止
一人だけアルカトラズで仕事してるやつがいる。

>最終話に向かって、ロックオン!
微妙な間があったけど、スルーじゃないだけ今回はウケたほうってことで。

>ヘルプ綸子はん&絵麻ちゃん
インクジェットプリンターぐらいにならスピードで勝てそうなゴス様。
絵麻ちゃんの梅干しシーンは好評。友の尊い犠牲のもとに成り立ってるからな…。

>幻覚のテーマ
BGMでクマとツンデレが出てくるタイミング事前にわかる素晴らしいシステム。

>断り損ねた瀬川さん
嫌われてる理由がほとんど平岡によるものなんだけど、謝るのはおいちゃん。苦労してんなぁ。
流しでは仕事しないとな。全世界の適当人間に聞かせてやりたいよ。

>ひゃー!
前からすごいすごいと思ってたけどやっぱり、りーちゃんすごいわ。
モチベーションやら向上心やらの塊みたいなエネルギーと、
「怖いのは(不安からくる怖さよりも)脚本家になれないこと」って言い切ってしまうの尊敬するわ。
家で部屋着でだらっとしてたときとのギャップ半端無い。

>タロー「子供はちゃいちゃい」
最近笑顔が怖い矢野様に向かってなんて口の利き方を。
でも合法ロリだから子供じゃないよ。
タローの面倒見のよさ、やっぱり憎めないやつ。

>おでんをつつきながら
女子会で同僚男子のダメ出しするやつあるある。
蛙の子は蛙って、趣味に理解があってよさそうだけど同じ苦労をさせたくないと思うのが親心か。
そして現場の、男扱いされてない男達には涙を禁じ得ない。
Mr.ケレンミマンとか案外好きよ。

>タローとかタローとかタローとか。あと平岡。
タローは普通にいじられてるだけっぽいけど、
平岡の名前出た途端「あー…」ってガチトーンになるの精神が不安定になるからやめたげて。

>スーパーのオリジナルブランドの酒を飲みながら
こっちはこっちで精神が不安定だしもう。

>前はあった情熱の話 
実際、周りがクソすぎると自分だけがどうあがこうがどうにもならなくて、
やる気やら結果やらすべて台無しになるのってはあるわな。
でもムサニでもう一回だけ、腐らずに頑張ってみてからでも夢を諦めるのは遅くないってのは救いだよ。
表彰状くれる案外いい奴な仲間も居るんだし。

>プロのタップ、かっこいい
しかも投げれば武器にもなる。
コミック版曰くもともと2Dに興味があったみーちゃんには、たまらんだろうな。

>嘘テンポと噓パースで快感がわく
教えるときのいきいきした絵麻ちゃんすき。
アニメではほとんどこの二人の絡みなかったから新鮮。
知らない人に割って入れない久乃木さんの、勉強熱心からのジェラシーで噴いた。

>チャンスをつかむ握力と、失敗から学ぶ冷静さ
絵麻ちゃんがいつものネガティブ思考で足踏みしてたのを、杉江さんが後押し。
杉江さんから貰う「いいね」は嬉しすぎる。
聴いたかずかちゃん、つまんない遠慮はダメだってさ…。

>これは下着ですか?
しゃべったああああああああああああああああああ
心が十代トリオのノリのよさたまんない。やっぱり純白パンツは男のロマンやからね。

>変な話
鈴木さんの感動シーンぶちこわすのやめーや。

>最終話絵コンテ全ボツ
あもうこれ最終話だけ劇場版に託すしかねーやつだわ。
 
 
Comment
  
「ひょーしょーじょー!」には感動…
これぞバディ!

>平岡が朝礼に居る、だと!?
やっぱり前回の「…わかりました」は改心の予兆だったんでしょうね(^^)

>17回目の逃亡を阻止
エリカさんの鉄壁ぶりがスゴいw
アイアン矢野の異名は伊達じゃない!

>絵麻ちゃんの梅干しシーンは好評
「ウリボー前見えない」のシーンもきっといいものになりますね(^^)

>りーちゃんすごい
あのメンタリティ、ホント尊敬します。そして努力家。
絶対成功しますよね(断言)

>タローとかタローとかタローとか。あと平岡。
自称、ムサニのゴールデンコンビw
(自称してるのは片割れだけですけど^^;)

>勉強熱心からのジェラシー
依存してるだけかと思ったら独占欲(?)もあったのが意外でしたw
その内、杉江さんにも嫉妬しそう(^^;)

>つまんない遠慮
ずかちゃんなりに考えるところあっての線引きなんでしょうけど、その結果があの酔いどれやさぐれ…
もうもどかしくて;;

>しゃべったああああああああああああああああああ
サブタイトルがここに繋がるとはw
でも「下着ですか?」はあえて絵麻ちゃんに言わせてみたかったかも…(セクハラ)

>最終話絵コンテ全ボツ
最終話は3ヶ月後!(?)
tara #/1B8amYM 2015.03.23 Mon 23:22  [URL] [Edit]
>taraさん  
>「ひょーしょーじょー!」には感動…
良い奴すぎて泣けました。
飲むと人間味出てくる平岡と、飲むと真面目になるタロー、ゴールデンコンビな気がしてきましたね。

>エリカさんの鉄壁ぶりがスゴいw
17回も…最後のほうはかまってほしくて脱走してること間違いなし!

>「ウリボー前見えない」のシーン
ここにずかちゃんが居れば…。
OPの雨上がり、期待してもいいんだよね!?

>あのメンタリティ、ホント尊敬します。そして努力家。
メラメラ燃えてる感じが、普段のほわっとした雰囲気とギャップあってそこも惚れポイント髙しです。

>依存してるだけかと思ったら独占欲(?)もあった
先輩として尊敬しているのもあるんでしょうが、
それ以上の何かを感じずにはいられないシーンでした。
いつか杉江さんとも絡んでほしいですけど、あの人はまだまだ眩しすぎて直視できなさそう。

>その結果があの酔いどれやさぐれ…
夜中にビールにポテチ。太っちまうぞ!
最近は声優でも顔出しで仕事するの普通ですからね…。

>でも「下着ですか?」はあえて絵麻ちゃんに言わせてみたかったかも…(セクハラ)
ノーコメントでw

>最終話は3ヶ月後!(?)
監督が最終話について、「ちょっとぷるってしまった」と意味深なツイートされているのとリンク!?
茶沢への天罰まだですかね?(待ち遠しい)
クロマ #ZCZy.3M6 2015.03.26 Thu 23:45  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2435-180791e9
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday