徒然趣味ブログ

 
 

『SHIROBAKO』第23話の感想

shirobako_23.jpg
悪は去り、光が射した。
>目隠しゲーム
続・俺をはめやがったな!
監督の扱いに手練れている。
女性声優をはべらせるのはともかく、新人を困らせるのはNGで。

>先生からOKが出たとは一言も言ってません
そうですよね。こんなやつがちょっとでも仕事してるなんて思ったのが間違いなんですよね。

>神、所謂GOD
(実際クソ面倒くさそうな性格の人もいるにはいそうな)原作者様はともかく、
右から左に伝言ゲームするだけの仕事すらやらない人の責任の所在を聞いてるんですけど。

>顔おにぎり
バンサクツキ田さんと大天使時代の矢野さん亡き今、社長は数少ない癒し要素。

>終
これはひどい。でも二期フラグでもあるけど。
つーかキャサリンあのあからさまな死亡フラグで死亡したんかよ。

>監督テイクオフ
エースコンバット2のCMかな?

>万策尽きてません!
まだだ、まだ終わってない!
勇気の直メールからの即レス、つまり無能担当なんかいらんかったんや説。

>すごい気迫だ
全部腹じゃねーか。
社長とか、葛城さんとか、本田さんとかがここにきて活躍したのも嬉しかったり。
普段は女性陣が強いムサニですけど、おじさんがカッコよいアニメって好きですよ。

>戦う理由は見つかったか?
監督の説得スキルが向上している。
いや、真剣に作ってきたからこそ、原作者ですらまだ見えなかった将来像を、
深い語り合いから導き出すことができた。
暗い部屋が徐々に明るくなって、最後には歩み寄る演出。

>君は先生の担当に向いてないようだね
いや、社会人に向いてないようなので苦しみから解放してあげてください。

>ファミレスでやるか
晩御飯が食べられる徹夜は良い徹夜。
一気にまた忙しくなってきたな!わくわくするぞ!
りーちゃんの台詞も採用されたし、もうすっかり居なくてはならない存在になったのがうれしい。

>妹キャラのCVはもちろん…
ずかちゃんキタ!
オーディションで最後までひっかかってたの覚えててくれたんだなぁ監督。

>少しだけ「夢」に近づきました
あれ?ここだけ作画ぷるってないか?なんか画面が滲んで見えるんだが。
おいちゃんとまったく同じタイミングでうるっときてしまった。
最初から見ててよかったよ、SHIROBAKO

>EDは5人でテイクオフver
ロロに寄りかかって眠るミムジーの安心しきった寝顔、やっとデレたか。
小さいけど確かに1歩を踏み出した5人の、一緒にアニメを作る夢はかなったけど、
まだまだ離陸したばかりってことろがいいね。
いい最終回だった。え?来週あるの?
そしてまた不吉なタイトルが。
 
 
Comment
  
努力と我慢が報われて本当に良かった…!
まさに最終回級の感動でしたね~(^^)

>続・俺をはめやがったな!
まさにw
「続・あと一杯だけね」を鮮やかに回避(^^;)

>あのあからさまな死亡フラグで死亡
何も本当に死なせなくても…
断片的にしか観てないので何とも言えませんが;

>万策尽きてません!
流石は有能(元)デスクv
監督との呼吸もバッチリですね(^^)

>全部腹
リュウというよりエドモンド木下w

>暗い部屋が徐々に明るくなって、最後には歩み寄る演出
一緒に心も晴れ渡る素敵んぐ演出でした♪
和装とウェスタンな衣装の取り合わせがちょっとシュールw

>ファミレスでやるか
これもう弟子ですよね(^^)

>妹キャラのCV
オーディション回の直後は「この後キャサリン役が急きょキャンセルになって代役を…?」とか考えたりしましたが、巡り巡ってこういう形で繋がるとは!
作劇的にも感動でした(^^)

>おいちゃんとまったく同じタイミングでうるっと
きますよね~(T^T)
作中キャラと視聴者の気持ちをここまでシンクロさせてくれるのも、これまでの丁寧な描写の積み重ねがあってこそ。
本当にいいアニメだなぁ~と改めて…(^^)

>やっとデレたか
折り返し回のラブレター受領から紆余曲折あって、ついにここまで…
おいちゃんの内面の葛藤もこれにて円満解消でしょうか(^^)

>そしてまた不吉なタイトル
不吉さでは「敵機直上、急降下」といい勝負(^^;)
tara #/1B8amYM 2015.03.29 Sun 22:38  [URL] [Edit]
>taraさん  
>努力と我慢が報われて本当に良かった…!
まだまだ脇役なので、主役を勝ち取った新人さんに比べればほんとに小さな一歩なんですけど、でもこれを足掛かりに自信をつけていってほしいですね。

>「続・あと一杯だけね」を鮮やかに回避(^^;)
社長も本田さんも、みんな監督の扱い方を心得てますw

>何も本当に死なせなくても…
ですね。
私みたいに頭がハッピーな人間は、たとえ物語のなかでも誰かが死んでしまうのはかなしくってダメです。

>リュウというよりエドモンド木下w
どすこい!
力士のあれは筋肉だって言いますけどねw

>和装とウェスタンな衣装の取り合わせがちょっとシュールw
ウェスタンなBGMもシュールでしたね。
そこにミッションインポッシブル並の、仕込みありの潜入とw
アツい展開でありました。

>これもう弟子ですよね(^^)
夜食とドリンクバーで数時間粘る様子が容易に想像できます。
かっこいいぜ、りーちゃん。

>妹キャラのCV
この展開は、くるぞ、くるぞ…。
とわかりきって待ち構えていたにもかかわらず、涙腺崩壊してしまいました。
だって1クール目から散々はりきって失敗して苦労して報われない姿を見てるんですもん、そこで本人の境遇にぴったりのあのセリフ、
なんか自分も頑張らなくっちゃなとすら思わせますよ。

>おいちゃんの内面の葛藤もこれにて円満解消でしょうか(^^)
ミムジーのドS台詞がおいちゃんの本音の片割れだとすると、
丸くなったように見えるのはなによりです。
クロマ #ZCZy.3M6 2015.03.30 Mon 23:07  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2437-cb88fd1b
『Another』の綾辻行人先生もハマり中♪ 毎週本当に楽しみな『SHIROBAKO』もついに残り2話… プレ最終話の今回、ラストに全て持って行かれました!゚(ノД`゚)。
2015.03.29 21:56
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday