徒然趣味ブログ

 
 

『艦隊これくしょん -艦これ-』第12話の感想

kancolle_12.jpg
誰だこの美少女
>ヒュー!
絶望的なシーンへの助太刀に定評のある吹雪。お前はスペースコブラか。
それもお気に入りの赤城先輩とあらば即参上。
先週、爆弾が投下されてたような気がするのは気のせいだよね!

>新しい弓よー!
最近のパン工場はすごいや。
加賀のほうがダメージ少なそうだしメンタル強そうだけどな。

>何度でも沈んでいきなさい
CVハマーン様お前かよ。

>よくできました
眼鏡をとることでパワーアップするのか?
裸眼で視力いいけどリミッターとして眼鏡してる設定とかだとちょっと興奮する。
ただのマイクチェックバカじゃなかったんや。

>なにしてけつかる
やだ、大井のくせいにちょっとかっこいいじゃないの…。

>史実に収束する力
これがシュタインズゲートの選択か、エル・プライ・コングルゥ
ゲージ回復しちゃったかぁ。いや、だとしたらちんたらやりすぎでは。

>長門、出撃
陸奥っぱいも!これで勝つる!
なんでちょっと大和嫌そうな顔してんの。

>再生している
ネウロイはちゃんとコアを狙わないと。

>やはり抗うことは出来ないの?
こいついつも諦めてんな。

>誰なのです?
大鳳、まだ見ぬ艦娘。
そして提督の着任(ただし映らない)
こりゃ重課金のためにアルバイトでもしてたのかな?

>隻眼の空母
やっぱりこいつが因縁の相手なのね。

>二人で放つ弓矢
まーた弓道部厨が大ブーイングやぞ。
素人目にみても、あれじゃ弦がどっちかの顔にばちーんって当たるね。
一回ぐらい取材でやってみればいいのに。

>大日本帝国の勝利である
やったぜ。第一部、完!

>唐突な如月
二度も殺すのやめて。

>そしてEDへ
終わったwwww
今時打ち切り漫画でももうちょっとマシなんじゃないですかね…。
戦闘シーンとかシナリオとか盛り上げる見せ方とか、とにかく練りが足りないなぁとしか。
これならいっそ、多くのアンソロ本がそうであるように、
全部カレー回みたいな深く考えなくてよいギャグとか日常路線のほうが無難だったかも。
 
 
Comment
  
霧島の眼鏡パージは大勢の眼鏡っ娘ファンを絶望させたとか…(^^;)
原作に無い設定でキャラの根幹(アイデンティティ)をいじるのはちょっとリスキーですよね;

>新しい弓よー!
「そいつをよこせ!」(byイザーク)を思い出しましたw

>なにしてけつかる
最終回で一番興奮したポイントw
まさかの肉弾戦が面白いやら熱いやら。

>長門、出撃
長門もインファイターでしたねw
戦場でも陸奥とイチャコラは流石(^^)

>やはり抗うことは出来ないの?
ちょっと浮き沈み激し過ぎるよ…みたいな(^^;)

>そして提督の着任(ただし映らない)
顔以外を映すとか、もう少し存在感を出してくれても…
でも金剛さんの涙で全てが許されました(^^)

>全部カレー回みたいな深く考えなくてよいギャグとか日常路線
視聴前にイメージしてたのはその路線でした(実際、一番面白かったのもカレー回…)
原作を知らない自分があれこれ言える立場でもありませんが、キャラ推しコンテンツなら変にストーリーに凝るよりキャラやキャラ相互の関係性に力を入れた方が需要に応えることになると思いますね。
あと、やっぱり提督さんはアニメ版をちゃんと用意した方が良かったんじゃ…

2期は観るかどうか微妙なラインですが、以前はさっぱりだった艦これネタが今後は楽しめそうです(^^)
tara #/1B8amYM 2015.04.07 Tue 22:23  [URL] [Edit]
>taraさん  
メガネフェチな私としても、霧島の脱眼鏡シーンには驚きましたが、
一時的なパージは許容範囲な派閥の人間なので卒倒せずに済みました。

>「そいつをよこせ!」(byイザーク)を思い出しましたw
赤城がイザークぐらいアグレッシブだったら熱血アニメだったかもなぁ…w
あまりに豆腐メンタルすぎたのと、大した活躍もないのとで、大喰らいなEDもなんか嫌味に映ってしまったと思うのは考えすぎでしょうか。

>>なにしてけつかる
>最終回で一番興奮したポイントw
ここは良かったですね。
普段そっけない&前回大口を叩いていた北上のピンチに、普段依存しまくりの大井が助ける側で来るのはアツかったです。
そのあと「汚いのついた」って茶化すのも株あがりました。

>戦場でも陸奥とイチャコラは流石(^^)
作戦室を出ると上下関係が逆転するの好物です。

>でも金剛さんの涙で全てが許されました(^^)
甘々デース!
変なタイミングできんモザ観たせいで、もうカレンにしか聞こえまセーン…。

>あと、やっぱり提督さんはアニメ版をちゃんと用意した方が良かったんじゃ…
放送しながら考えてたんじゃ?って思うぐらい、プロットが残念だったなぁというのと、魅せ方もいまいちでしたね。
まぁ惰性で二期もチェックすると思いますけど、感想に起こすかどうかは微妙かなぁ。

>以前はさっぱりだった艦これネタが今後は楽しめそう
艦これはゲームのほうにメインストーリーみたいなのがあるわけではなく、
キャラの台詞の端々からネタが拾われているので、二次創作だけでも楽しめるのがお得ですね。
もちろん、原作やってると声のイメージもできるし良いんですけどね。
クロマ #ZCZy.3M6 2015.04.08 Wed 00:07  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2440-debe03f9
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday