徒然趣味ブログ

 
 

『SHIROBAKO』第24話の感想

shirobako_24.jpg
情熱と苦悩と達成、感動を共感できる一人一人のドラマそのもの。
>全機スクランブル!
全員掛け声するようになってる!
平岡まで。すっかり改心しちゃってなぁ。

>家族写真
母のほうがノリノリに見えるんですけど。
これがラノベに夢中な息子君ですか。お母さんを僕俺にください。

>オールスター戦
オラワクワクしてきたぞ。
絵麻ちゃんも久乃木さんも、自ら立候補するようになったなんてちょっと感動。
小笠原さんと井口さんが引っ張ってて失敗するわけがないんだから、やってかないと損だよね。

>牛の話、からの瀬川さん
アングルにそういう意図を感じました。でかい。
ケレンミおじさん、過去に何があったのか知らんが警戒しすぎでは。
でも瀬川さんの微妙な距離感、これ構ってほしいんじゃないの。と妄想が捗る。

>やる気出した平岡
なんだよ、良いスキル持ってんじゃないのよ。
でも平岡がいい奴になっちゃうと、タローがまたボンクラポジションに…。

>衰えなんて40年早いよ
かつての師匠と弟子か。こういうのぐっとくる。
井口さんや絵麻ちゃん、ちゃんと後輩に引き継がれていってるってのもまた。

>完成
何事にも代えがたいこの喜び。が、放送できなきゃ意味ないもんね。
ワイルドカードは困った時の興津さんか。
っていうかアルファロメオかよ。
ワイルドカード切った本人も軍用バイクだし、とんでもねぇな。

>ねるなるな
ミムジーが建設的だと!?やっぱり前回のEDでデレてたんですね。

>あれこれ走り屋アニメだったっけ?
興津さんがとんでもないのはもう慣れたけど、それについていけるパトカー何者だよ。
でも危ないから7キロで追いまわすな。

>これからどうしたいのか決まった?
このクマ、核心に触れやがる。
30とかならともかく、まだ2年目なんですけどね…。
「これからもアニメを作り続けたい!」と初めて明確に意思を決めたおいちゃん、
ここからますます輝くんだろうな。

>かんぱーい!
いやー、良かった。
いろいろ書くと野暮になるから書かいけど、2クール見続けてよかった。

>酔っぱらうと面倒くさい佐藤さん
普段優等生してるもんね…。

>瀬川さん酔いつぶれ
いやこれ待機だろ(妄想)

>限界集落過疎娘
侵略攻略イカ娘!

>す!
七福神リマスターの夢にむけて。
妄想にもタイヤつけちゃうなんて、一人職業病出ちゃってる人居るんですけど。
ロロとミムジーもおいちゃんに喝を入れたあたりから実態化してるし、どうなってるんだ?
 
 
Comment
  
完走お疲れ様でした!

>全員掛け声するようになってる!
約1名、ピクリとも動いてない人がw
大ちゃんの「おー」にはちょっと感動…

>オラワクワクしてきたぞ。
まさに総力結集って感じで燃えましたね~
短いシーンながら、みんなに見せ場があって嬉しかったです(^^)

>牛の話、からの瀬川さん
あ、そういう…
遠藤さんと瀬川さんの“並んで作業”も、あるぴん回での貸しだ借りだのゴタゴタを思い返すと感慨深いですね(^^)

>タローがまたボンクラポジションに…。
タローはムードメーカーとして頑張ってもらうしか(^^)
KYなムードメーカーって何だかアレですけどw

>ちゃんと後輩に引き継がれていってる
本田さんの監督操縦術やエリカさんの“アメとムチ”もおいちゃんに引き継がれてますし、ムサニは盤石ですね♪
退社・退職が相次いだ中盤折り返し当時は一体どうなるのかと危ぶまれましたが…(^^;)

>軍用バイク
『えくそだすっ!』でトレイシーの3人が乗ってましたよねコレ(^^)

>2クール見続けてよかった。
ですね。本当に楽しませてもらった2クールでした♪
未来のエース・みゃーもりに乾杯!

>限界集落過疎娘
水島努監督のオリジナルなら『ガルパン』じゃなイカ?

>七福神リマスター
完全リメイクレベルですよね~
でも、最初に作った作品が黒歴史になることはないはず!

>ロロとミムジー
結局2人は何だったのか…色々と解釈できそうですよね。
2期があったらしれっと実体化してムサニのマスコットキャラになってるかもw
tara #/1B8amYM 2015.04.07 Tue 22:13  [URL] [Edit]
>taraさん  
>完走お疲れ様でした!
いやーちっとも疲れませんでした。
久々に世界観にどっぷりハマれるアニメで、働くことに対するそれぞれの考え方とか背景とか、共感できるところも多くて、純粋にドラマとして面白かったです。

>約1名、ピクリとも動いてない人がw
興津さんですね、後半とのギャップがたまりませんw

>短いシーンながら、みんなに見せ場があって
それぞれ一個ずつ感想に拾い上げたいぐらい、一瞬ながら響くシーンの連続でした。
でも、打ち上げでのスピーチシーンではさらに大勢の人が集まっていたので、SHIROBAKO全24話を通しても描かれたのはほんの一握りのクローズアップなんだなと、妙に感心してしまいました。

>貸しだ借りだのゴタゴタ
似た者同士だからこその不一致??
オタクの、こだわりがあるからこそちょっと趣向違うだけで宗派作ったりするあれみたいな。

>『えくそだすっ!』でトレイシーの3人が乗ってましたよねコレ(^^)
警察に囲まれるとこも、えくそだすっ!っぽかったですね。

>水島努監督のオリジナルなら『ガルパン』じゃなイカ?
劇場版、楽しみすぎます。

>完全リメイクレベルですよね~
ちゃんとキャラデザとかCGとか、成長が反映されてるのが良かったです。
おいちゃん以外はまだまだやっと一歩という感じですけど、だからこそ無限の未来を感じるいいエンディングだなと思いました。

>2期があったらしれっと実体化してムサニのマスコットキャラになってるかもw
ぬいぐるみ持ち歩いてた説もw
クロマ #ZCZy.3M6 2015.04.07 Tue 23:48  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2441-11d3a03a
『SHIROBAKO』、ついに最終回! 最終回だから特別とかではなく、『SHIROBAKO』というアニメ丸ごと全体が素晴らしかった…というのが、観終わっての感想です(^^) 2クール24話、本当に楽しかったです♪
2015.04.06 22:25
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday