徒然趣味ブログ

 
 

「ARIA The ANIMATION Blu-ray BOX」は2015年12月24日発売。「ARIA The AVVENIRE」チケットホルダー付前売券は今月発売

Blu-tay BOX化が正式アナウンスされた『ARIA』の発売日情報がついに解禁されました。

シリーズ1作目「ARIA The ANIMATION」のBlu-ray BOXは、2015年12月24日発売予定。
「ARIA The AVVENIRE」の第1話も収録されます。

そしてBOXのケースは原作コミック天野先生の両面描き下ろしイラスト!
おそらくこの後の2作目、3作目のものとつながる1枚絵を分割したものと思われます。

「なんて嬉しい、Xmasプレゼント!」 by アリシアさん(の中の人)


シリーズ2作目「ARIA The NATURAL」のBlu-ray BOXは、来年2016年の3月23日を予定。
「ARIA The AVVENIRE」の第2話も収録されます。

※画像は仮です


そしてシリーズ3作目「ARIA The ORIGINATION」のBlu-ray BOXが、2016年6月24日の発売予定とのこと。
「ARIA The AVVENIRE」の第3話も収録されます。

※画像は仮です


正直、放送からずいぶん経っているものなので、全部入りの1個がドーン!と出るのかと思ったのですが、
意外とシリーズごとにわけてリリースとなったようですね。
いや、逆に考えるんだ、楽しみが3回もできたと考えるんだ。お財布にも優しい。
ちなみにOVA、「ARIA The OVA ~ARIETTA~」は2作目「ARIA The NATURAL」のBOXに収録されるそうで。
時系列的にもここが正しいので、順番に観てしまって大丈夫なように配慮されていますね。
 ※記事公開当初、OVAが収録されていない旨の誤った情報を記載しておりました。訂正とお詫び申し上げます。

店舗ごとの特典が用意されているお店もありますので、
どのお店で予約するか、『ARIA The AVVENIRE』公式サイトで特典内容を確認しておくと良いですね。
Amazonのイラストフレームも気になるし、アニメイトのアリア社長推しグッズも気になるw

特典映像ももちろん嬉しいですが、やはり肝心の本編がどの程度綺麗になっているのか、ぜひ見せて欲しいですね。
もっとも、DVD BOXが入手困難な今、再度BOXが出たというだけでも十分嬉しいものではあるのですが。


で、BOXにも収録される新作『ARIA The AVVENIRE』の劇場前売り券の情報も解禁されましたね。
キービジュアルを使用したチケットホルダー付の前売り券で、6月20日(土)から上映劇場にて発売とのことです。
うん、観に行こう、これは。
授業参観のような優しい空気にあふれた上映になること間違いなし…。

また、キービジュアルにも映っている新キャラクターの情報もあわせて解禁。
見るからに各社の系統が感じ取れるキャラクターですが、しれっと藍華ちゃんがまたイメージチェンジしてるのがw
髪型っていう意味だとアテナさんも相当変わったな。

一斉情報解禁で一気に盛り上がったARIA、
今後の関連グッズの動向にも注目したいですね。
 
 
Comment
  
自分もてっきり「全部入りの1個がドーン!」かと思ってました(^^;)
なかなかの長期スケジュールになりそうですが、3巻構成はお財布に優しくて有難いです。何とか資金工面できそう…(^^)

そして、未視聴の「ORIGINATION」を新作の前に観ようと思うとBOXが出る前に…ということになりそうですね。
12月までならまだ猶予があるので、そちらも追々また鑑賞して癒されようと思います(^^)

まだ3期を観てないので新作の情報はあまり積極的には耳に入れないようにしてますが、キービジュアルは見ました(^^;)
新キャラもイメチェンも大いに気になりますね。特にARIAカンパニーの新人さんが!(興奮)
tara #/1B8amYM 2015.06.07 Sun 20:05  [URL] [Edit]
>taraさん  
>3巻構成はお財布に優しくて有難いです。
10万のが1個どんと出るよりかはありがたいですよね。
中長期的に予算確保をおこなっていきましょう(笑)
BOXが多いほうが見栄えもしますし、並べるのが楽しみです。
(その際はぜひ、場所をとりますが、横置きで!)

>未視聴の「ORIGINATION」を新作の前に観ようと思うと
そうなりますね。
ORIGINATIONは1クールなので、一気に終わっちゃうと思いますけど、その分お話も画面も濃密ですので、ぜひご期待ください。
それにしても、新作もBOXの中に入れてくれるのが、有難くもあり、
ほんとにこれで集大成なんだなと悲しくもあります。
とはいえ、原作もすでに完結しているものですので、こうやって再企画されただけでも、ありがたいんですけどね。

>キービジュアルは見ました(^^;)
ありゃ。一応ネタバレは触れない方向で過去の記事は揃えていたんですが。
ま、念には念を重ねるレベルでフラグ立てまくってなるべくしてなってるんですけどね。
イメチェンのほうは、灯里ちゃんの髪型とかほんと美人属性まで付加されて最強ですよ…っと詳しくはORIGINATIONの感想のほうでぜひ語り合いましょう(笑)
クロマ #ZCZy.3M6 2015.06.07 Sun 20:16  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2482-46ea0b08
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday