徒然趣味ブログ

 公私ともに多忙につき更新停滞中。。。『少女終末旅行』観たい。
 

スポンサーサイト

 
 

『長門有希ちゃんの消失』第9話の感想

yukichan_09.jpg
完全にルート入ってる表情してる
>ああ見えて大層なお嬢様
ああ見えて…たしかに。
お上品な感じも、他人を見下してる感じもしないからね。
型にはまらない大物さは常に感じるけど。

>鍵は?
女子が男子の部屋に襲撃に来るのか…。
ハルヒといい、鶴屋さんといい、朝倉さんといい、女子のほうが過激派多いんだもんな。

>運と生き様
配られたカードで勝負するしかないのさ。
表情にでちゃう長門ちゃん、うーん、予想通り!
そういう裏表のない素直なところが素敵なんだと思います。人生は損しそうだけど。

>さりげないフォローにさりげない感謝
夫婦ってそういうもんですよね。既成事実、既成事実。

>二人きりで買い出し
朝倉さんよ、アンタは長門ちゃんを幸せにしたいのか、したくないのか、どっちなんだ?
そろそろ子離れしたほうが相手の為になると思うぞ?

>手つなぎ
手の大きさの違いが興奮する。こんなんデートですわ。
…と思ったら朝倉の妄想かいな。ディテール細か過ぎだろ。鼻血だばぁしそう。
それにキョンにそんな度胸があるとは思えんがな。

>買い出しは朝倉さん
やっぱ罰ゲーム脱衣とかにしねえ?
ナイスアシストの定評のなさに定評がある朝倉になりつつある。

>二人さびしく神経衰弱
健全すぎて逆に健やかじゃないぞ。

>ちょろーんと登山
ナイスアシストに定評があることに定評がある鶴屋さん!
手の汗を気にする長門ちゃん乙女だ!
手をつなぐ言い訳の理由まで用意されているのに繋がないなんて、奥ゆかしい。

>付き合うのはよくて、一線は超えるなと?
確信をずばずばついていくのがハルヒらしい。
アシストしたい気持ちと、手放したくない不安、わかるなぁ。
でも人と人の関係は常に変化するものだし、人の心を思い通りにつなぎとめることはできないから、
だからこそ、今を一番楽しむことに全力を尽くせばいいんじゃないかなって思いますよ。
でも疎遠にはならないでしょ、同居するぐらい仲がいいのに。

>お尻がジャストフィット
朝倉>>>>ハルヒ
であることが証明されましたね。少なくとも一部分は。

>なぜ湯船につかっていたことを知っている?
やっぱり痴女じゃないですか!
で、2Lペットボトルを複数抱えて登山とは。修行ですか。

>何かのまじないか?
世界改変の儀式ではないはず。
ここで手をつなぐのかぁ。特に言い訳がないこの場面で。
キョンも腹くくったってことでよろしいな?長門ちゃんを泣かせるのは許さないんだからな。

>幸せ描写は死亡フラグ
スピンオフでぐらい幸せにさせてあげて。
 
 
Comment
  
>ああ見えて大層なお嬢様
TSURUYAってスーパー、実在するんですね…
EDクレジットのスペシャルサンクス見るまで知りませんでしたw

>表情にでちゃう長門ちゃん
朝倉さんの妄想通り最後までジョーカー抱えて負けるものだとばかり(^^;)

>さりげないフォローにさりげない感謝
ここは妄想じゃないんですよね?
さりげないけど確かな進展。和みます…

>ナイスアシストの定評のなさに定評がある朝倉に
完全無欠っぽいのに割と穴だらけw
ハルヒに対する本音の吐露も然り、人間味があっていいですよね(^^)

>ナイスアシストに定評があることに定評がある鶴屋さん!
この人は全ての行動が天然っぽいから逆にスゴい…w

>なぜ湯船につかっていたことを知っている?
全く動じてない古泉も古泉(^^;)

>ここで手をつなぐ
キョンの側は無自覚の可能性大ですが、それでも二人の距離が縮まってるのは間違いないわけで…
こちらの世界のキョンは本家ほど朝比奈さんにデレデレしてないので望みがありそう(^^)

>スピンオフでぐらい幸せに
いやいや、何をおっしゃいますか(^^;)
本家の長門さんも幸せになってもらわないと…!
tara #/1B8amYM 2015.06.11 Thu 01:52  [URL] [Edit]
>taraさん  
>TSURUYAってスーパー
まさかの協力でしたね。
お見合い風呂も実在するみたいだし、これは聖地巡礼が捗りますねぇ。
思い返せば、ハルヒぐらいから聖地巡礼を盛んに言い出したような気がします。

>最後までジョーカー抱えて負けるものだとばかり(^^;)
ですねw
というか、あの妄想にはまんまとだまされました。
長門ちゃんが負ける姿があまりにも説得力があったので…w

>さりげないけど確かな進展。
いい雰囲気でしたもんね。
そりゃ妄想もしたくなりますよ。

>この人は全ての行動が天然っぽい
本家だと結構黒幕っぽいというか、いろいろ知った上で動いてる感はあるんですけどね。
鶴屋さんも人畜無害に。基本悪いヤツがいないのが安心してみてられますね。

>全く動じてない古泉も古泉(^^;)
消失の劇場版だと、ハルヒって結構古泉には興味なさそうな感じだったですけど、
こちらの古泉はそこそこ仲が良さそうで、こっちはこっちで進展してもいいんだぜ?
だってライバルが減るんだもの(笑)

>本家ほど朝比奈さんにデレデレしてない
たしかに。
本家では、二言目には朝比奈さん朝比奈さん特盛特盛言ってましたが、こちらではあまり関心無さそう…?
本家消失で鶴屋さんに痛い目みせられたトラウマが危険を察知しているのかもw

>本家の長門さんも幸せになってもらわないと…!
本家の消失ではある意味ハルヒとの選択で負けちゃったわけですからね。
もちろん、今までの世界と知らない世界という選択でもあったので、フェアーな比較ではないんですけど、あれはちょっと長門同盟の一員としては切ないものがありました。
クロマ #ZCZy.3M6 2015.06.11 Thu 22:30  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2487-b6d3904c
長門同盟の団員としては外せない『長門有希ちゃんの消失』。原作は未チェックです(^^;) 長門ちゃんは長門さんと完全に別の生き物w ベースは“消失長門”ということですし、こういうふわふわした長門ちゃんがラブコメする改変世界があってもいいなぁと(^^) 本家とのキャラデザの違いにも慣れましたし、本家では見られないキャラ同士の絡み(ハルヒと朝倉さんとか)も新鮮で楽しい♪ そんなわけ...
2015.06.11 01:39
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday 
