徒然趣味ブログ

 
 

『長門有希ちゃんの消失』第10話の感想

yukichan_10.jpg
このあと2話で終わっちゃうなんて冗談だろ?
>眼鏡小破
ほ、本体が…。
ショックでノーマル長門になってしまったのか?
長門有希ちゃん=消失長門有希、
長門有希ちゃんの消失=消失長門有希の消失 でタイトル回収か。

>大げさ
額のかすり傷をめざとく見つけて大騒ぎする朝倉のオカンスキルが高い。
長門ちゃんはこっちの世界じゃただの生身の人間なんだから、
本家同様の無頓着っぷりだと命がいくつあっても足りない。

>包帯ぐるぐる
イイハナシダナー!と思ったけどやはり大げさなのでは。
外傷よりも明らかに性格が豹変してる点には触れないのか。

>寝起きが良い
やだやだやだ、こんな手のかからない長門ちゃんやだ!

>私がそんなだから
愛が重い。
長門ちゃんみたいにありがたがられてるうちはいいけど、
この長門みたいに反応が薄くなった途端に不安になって最悪の場合、病んでいく恐れがある。
ところでこの直後のカットの校舎、いくらなんでも長すぎじゃないですかね。
1階を1学年が占有してるとしたら、18組以上はあるんですけど…。

>すっげえかわいい女の子
谷口、懲りない。
学校内にこれだけ美少女が揃っているのに攻略はしないんで?

>写真で微笑む長門ちゃん
あぁ~不足している長門ちゃん成分で癒されるぅ~。

>まったく読めん
本家長門が原書の分厚いハードカバー好きであることは周知のことだけど、
ゲームしかやってなかった長門ちゃんの文芸部にもこんなものが置いてあったのか。

>どうした、そんなじっと見つめて?
液体ヘリウムのような…とか毎回妙な比喩をされるほど、見つめる時間が長いのは本家長門の特徴。
最初は無表情でよくわからなかったのに、段々とキョンが順応して、
他の人にはわからないわずかな表情の違いを察知するように成長してたのも本家の特徴。
が、実際こんなんされたら一発で惚れますわな。

>絆創膏が剥がれかけていてだな
ラブコメらない!!
長門ちゃんなら顔を真っ赤にして面白い台詞の2~3個は出てくるのに。

>チーズインカレー
朝倉は美人で、面倒見がよくて、料理スキルも高くて、非の打ちどころがないなぁ。
最近カツカレーとかチーズインカレーとか、脂っこいものは2~3口で満足しちゃう年齢だけど、
このカレーならぺろりといけちゃうね!

>お風呂はまだ
えっ、なにそれくさい派と、
何を言っているんだくさくないぞ。仮にくさくても興奮するくささだぞ派
に脳内が二分されたが、後者の圧勝でした。

>あなた、誰ですか
笑顔で食事しない長門ちゃんなんて居るわけがない
特殊EDで水面から反転するのが本家の長門だから眼鏡をはずしていて、
星はそれぞれ周りの人物をあらわすけど、本家の長門とは繋がってないから人物はシルエットに。
「もう少しこのままでいさせて」が本家の長門の心境だとすると切ない。
 
 
Comment
  
>あと2話
どう着地するのか注目です…

>長門有希ちゃん=消失長門有希、
>長門有希ちゃんの消失=消失長門有希の消失
ということなんでしょうね。ちょっとややこしい…(^^;)
本家の「サムデイ イン ザ レイン」とも絡めて登場人物を絞った今回の話、懐かしさも相まってテンション上がる回でした(^^)

>明らかに性格が豹変してる点
スルーかと思いきや最後に…でしたね~

>病んでいく恐れ
これ、すごく思いました(^^;)
長門さんが本家モードになったのに合わせて、朝倉さんの方も…(ガクブル)

>学校内にこれだけ美少女が揃っているのに
谷口は分をわきまえる男w

>絆創膏が剥がれかけていてだな
本家でコレやって欲しい!(切望)

>特殊ED
OPは平常運転だったので不意打ちでした。
歌詞は確かに色々と考えさせられますね…
tara #/1B8amYM 2015.06.16 Tue 22:18  [URL] [Edit]
>taraさん  
>本家の「サムデイ イン ザ レイン」
定点視点でぼんやり眺める感じだったのが印象的でしたね。
貴重なハルヒのデレ回でもありました。

>スルーかと思いきや最後に…
直前まで今まで通りに接していたのに、最後に切り出しましたね。
明らかにおかしいけどこのまま許容するかどうか、朝倉さんの中で葛藤があったと思われます。

>長門さんが本家モードになったのに合わせて、朝倉さんの方も…(ガクブル)
愛が重いところが結構ありますからね。
割と共依存で成り立ってるところがあるので、相手からの関心がうすれた瞬間にヤンデレ化しそうな怖さがあります。
でもこの朝倉になら監禁されてもいいかも…(重症)
もともとは愛ですからね。

>谷口は分をわきまえる男w
どうせ悲惨なことになりますからね…。

>>絆創膏が剥がれかけていてだな
>本家でコレやって欲しい!(切望)
本家のほうは表情にはほとんど出ませんけど、
好感度(信頼関係?)は結構高そうですもんね。
液体ヘリウムのような瞳で見つめられること間違いなしです。
クロマ #ZCZy.3M6 2015.06.20 Sat 12:00  [URL] [Edit]
NAGATO ISM会員番号00?  
なにっ!!
有希がワシの有希に戻っているのか。。。。。
しまった、補完できとらん=3
名乗る程の者ではない #grGQ8zlQ 2015.06.20 Sat 21:09  [URL] [Edit]
>会員番号00様  
ご無沙汰です、課長様。
ハッシュ値で本人確認完了しましたw

本編の、無口無表情でいて実は結構心を開いている長門とはちょっと異なりますが、
こっちの長門もかわいいものですよ。
ぜひぜひ補完ください。(足裏フェチ、おなかフェチと訴えかける情報が多い…)

NAGATO ISMの会員番号ですが、00で問題ないでしょう。
私は影響された感染者の一人に過ぎませんから。
思えばあのころからこっち側に染まってきた気がします。
クロマ #ZCZy.3M6 2015.06.21 Sun 11:42  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2492-68bcd6e8
『長門有希ちゃんの消失』、2週続けての感想です。 この展開は予想外…
2015.06.16 01:58
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday