徒然趣味ブログ

 『らき☆すた』と『シドニアの騎士1期』を一気観。面白すぎる。今期はFateも観てるけど感想は書かないよ。
 

『長門有希ちゃんの消失』第12話の感想

yukichan_12.jpg
劇場版消失の後は、ぜひ『優しい忘却』の歌詞を眺めてみてください。
>女の子目当てにバイト
いや谷口に限らずバイトってそういうもんでしょ。
今のところフリーっぽい“長門さん”を攻略しないのは節穴だと思うけど。

>ホバー移動
本に吸い寄せられるようにふわーっと消えていく文学少女長門さん。
顔がとろけてるじゃないですか。
これが長門ちゃんのほうならゲーム売り場かな。

>ハイペリオン
ユニーク。
二段組みの分厚いハードカバー勘弁して。
長門さんと並列化するために読むの大変なんだから。そもそも新品入手困難だし。

>離さんぞ、この本は。
犬か。
この不服そうな顔、絶対嫌われる。
でもカード作るイベントでフラグ立つんですよね、わかります。

>カード、持ってた。
長門ちゃんのほうでフラグ立て済みでしたかー。
一人じゃ貸出カードも作れないなんて、こりゃたしかに朝倉ママが必要ですわ。
受付の人とも事務的な会話できないのに、同年代の男子と会話できるわけもなく、
周りからみたら完全に声かけ事案なわけなんだけど、主人公補正でフラグ立ちましたと。
人見知りゆえの話しかけられても自分なのかどうか確認する長門ちゃんぐうかわいい。

>お礼、言いそびれちゃった。
ええんやで。
かわりに毎日お味噌汁作ってくれるだけでいいから。

>今日も特売!
まさかとは思いますが、特売のチラシわざわざ探してませんか。

>ここで装備していくかい?
実際には眼鏡がスイッチなんてそんなベタベタなことはないんだけど、
万一、長門ちゃんの眼鏡をかけたら戻ってしまいそうな気がして、と?

>付き合ってくれよ
トゥンク!
いや、そういう意味じゃないんですけど。
あのキョンが、そんな男前なドストレート告白をするわけがない。
結局この長門さんは“あの”長門さんなのかどうか、それが一番気になります。

>あなたはおせっかい。いい意味で。
攻略成功。
高い所のものを取ってくれるは、惚れるシーンベスト5に入るから必殺技。
こんな美少女との出会いをただのおせっかいのひとつぐらいしか認識してなくて、
あっさり記憶から葬っているなんて、もったいなさすぎるぞキョン。

>今食べるの!?
ナイス回想。
「どうぞ…」がやっぱりかわいすぎる。

>私は、消えてしまう
また一人長門さんが消えてしまうのか?
どうして長門さんばっかりこんな目にあわにゃあならんのだ。
 
 
Comment
  
>『優しい忘却』の歌詞
劇場版の感動が甦りますね。
そして、今長門ちゃんと入れ替わってる(?)長門さんのテーマソングにもなりそう…

>長門ちゃんのほうならゲーム売り場かな。
もしくは食べ物関係(^^;)

>長門さんと並列化
今回登場した本だと『星を継ぐもの』は最近読みました。
『鋼鉄都市』と『たったひとつの冴えたやりかた』はその内読んでみたいかも…

>不服そうな顔
『ハルヒちゃん』の長門さんみたいになってきたw

>話しかけられても自分なのかどうか確認する長門ちゃん
キョンの接近に合わせて目まぐるしくキョロキョロ。言葉で言い表せない可愛さでした(^^)

>付き合ってくれよ
ベタだけどニヨニヨしてしまう一幕。
「ユキ…」に反応した本家長門さんを思い出してさらにニヨニヨ(^^)

>高い所のものを取ってくれるは、惚れるシーンベスト5に入る
そこに合宿回のスターダストシェイクハンドを繋げてくるのがまた上手いですね~
tara #/1B8amYM 2015.07.02 Thu 00:04  [URL] [Edit]
>taraさん  
>もしくは食べ物関係(^^;)
容易に想像できる…w
旅行回の長門ちゃんは食欲に輝いてましたね。
おいしく食べる姿がかわいかったなぁ。

>『星を継ぐもの』
最近話題になってた系の…。
このところまったと言っていいほど活字読んでなくてダメです。
コミックですら買ったはいいものの読み始めるの面倒くさくて積んでるのがある始末
(そのくせ読み始めるとすらすら読める)

>キョンの接近に合わせて目まぐるしくキョロキョロ。
見守りたくなるかわいさ!
甘やかしたくなるかわいさ!
小動物のようですね。

>スターダストシェイクハンド
まゆしぃw
シュタゲも続編発表されましたね。
クロマ #ZCZy.3M6 2015.07.04 Sat 23:01  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2502-f04aafaa
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday