徒然趣味ブログ

 『らき☆すた』と『シドニアの騎士1期』を一気観。面白すぎる。今期はFateも観てるけど感想は書かないよ。
 

『長門有希ちゃんの消失』第13話の感想

yukichan_13.jpg
俺氏、またまた泣く
>夢、それとも記憶?
お前の記憶キョン関係ばっかりじゃないか!
長門ちゃん、やはりむっつりタイプ。
いや、悪くないですよ。むしろポイント高いですよ。

>このままだと私は
長門さんには消えて欲しくないけど、
長門ちゃんも立派な長門さんなわけであって、どっちかを選ぶなんてできないですよ。
両方愛でる自信あるから分身してくれ~。

>遊園地がいいと思うな~
大事なことなので三回いいました。
朝倉さんとの遊園地デートはまた個別でどうかひとつ。

>衣も美味い
いやいや、流石に衣の付け方を褒めるのは無理があるし、
たまには朝倉さんの苦労をねぎらっても罰は当たらんと思うけどな。

>それはもう好きってことじゃないの?
図星!
記憶を共有してるからっていうのもあるんだろうけど、
はっきり意識しだしたのは図書館から?
案外チョロいのである。

>笑顔をみていたいから伝えない
死期を悟った病人みたいなことを。
もうダメっすわ、悲しくて見てられない。なんとかしてよ。

>心残り
露骨に身辺整理。
もうやだ…やめてくれ…。
告白を諦めかけたところでキョンから電話。主人公力が強い。
本当の事を伝えるチャンスだぞ!

>返却期限リマインダーと化したキョン
普通そんなことまで覚えてないもんね、こんなん惚れるわ。
※ただし既に好意がある相手に限る。

>推奨できる
長門さんがおすすめできる本、気になります。
あかん、また本棚の重量が増えてしまう。

>私は、あなたの事が、好き
きたああああああああ
超ニブ男のキョンでも言い逃れができない、超端的な、あらすじから本編が読みたくなる告白きた!!
これでもう思い残すことはない…?
いや違う、ここから始まるんだよ。やっとこれからなんだよ。
だからもう少し頑張ってみようよ、ここで終わるなんてそんなの悲しすぎるよ!

>じゃあな、長門
行ってしまった…。
結果も聞かず言い逃げなんてずるいじゃないか。
 
 
Comment
  
>記憶キョン関係ばっかりじゃないか!
寝ても覚めてもキョンのことばかり(^^)
でも、朝倉さんのことも思い出してあげて…

>このままだと私は
「消えたくない」の表情はグッと来てしまいました。
長門ちゃんとも本家の長門さんとも違う表情を一杯見せてくれましたね~

>朝倉さんとの遊園地デート
朝倉さんは同伴者(もしくは尾行者)ポジションを希望しそう…w

>それはもう好きってことじゃないの?
「共感できない」から陥落まで早かったですね(^^)

>告白を諦めかけたところでキョンから電話
ファインプレー!
それに応えてしっかり告白もやり切った長門さんもナイスヒロインv

>長門さんがおすすめできる本
前回「最近」って書きましたが、読んだのは去年でした(^^;)>『星を継ぐもの』
光陰矢のごとし;;

>結果も聞かず言い逃げ
ここからストーリーがどう展開するのか注目ですね。
消えてしまった長門さんの想いの行く末は、本家の方に持ち越し…?
tara #/1B8amYM 2015.07.10 Fri 22:05  [URL] [Edit]
>taraさん  
>でも、朝倉さんのことも思い出してあげて…
朝倉さんが知ったら発狂しそうな記憶でしたねw
いや、キョンに関するところだけをピックアップしたんだ、断じて思い出全部がキョンにまみれているわけではない…はず…。

>「消えたくない」の表情はグッと来てしまいました。
ですね。
たっぷり4話分の尺で丁寧に掘り下げてくれたおかげで感涙でした。
長門ちゃんに慣れていると、当初は無表情で無感動、それでいて本家の長門さんとも違う長門さんに違和感というか、「もっと長門ちゃんを映すんだ!」状態でしたが、4話ですっかりファンになってしまいました。
この純粋なんだけど好意を前面にだした長門さんに惚れてしまうと、今度は長門ちゃんがまどろっこしい…w

>朝倉さんは同伴者(もしくは尾行者)ポジションを希望しそう…w
旅館の買い出しデートみたいな構図、容易に想像できますねw

>ファインプレー!
男の自分からみてもカッコいいなと思ってしまいました。
諦めかけていたところを背中おされて踏み出した長門さんはただただ愛おしかったです。

>「最近」って書きましたが、読んだのは去年
長門さんに先駆けてでしたか。
自分が知っているものがピックアップされると嬉しいですよね。

>消えてしまった長門さんの想いの行く末は、本家の方に持ち越し…?
ハルヒ2期はよ。(エンドレスエイトなんてなかった)
クロマ #ZCZy.3M6 2015.07.11 Sat 19:30  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2504-37d2739f
1クール全13話だと勘違いしてました(^^;) 『長門有希ちゃんの消失』、まだまだ続くんですね~ 公式サイトのBlu-ray&DVDのリリース情報を見ると現時点で8巻までの発売が告知されてます。 8巻まで全16話という変則編成なのか、それとも9巻以降も予定されてて最終的に2クール24話になるのか…
2015.07.10 01:27
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday