徒然趣味ブログ

 
 

『それが声優!』第2話の感想

soregaseiyu_02.jpg
ローソンコラボくるか?(こない)
>バイトかい!
バイトならアホ毛が立っていても良い(迷走)
どっちかっていうとこっちのほうが接客業なのですが…。
コンビニの隣って絶対家に虫わきそうだなぁ。
あと当たり前のように会話してるけどそいつただのぬいぐるみだからな?

>声のギャラだけでは生きていけない
世知辛い。
事務所所属でもまともな固定給もらえないんだなぁ。

>刺身にタンポポ置く仕事
ほんとに実在するんか?このバイト。
この速度で作り続けたら日本中の食卓が毎日三種盛りになりそう。

>愛想を振りまかない、あえてね。
あまりにも超ポジティブな心配してて涙を禁じ得ませんよ。

>廊下で挨拶待ち
芸能界の闇を感じる…。

>神谷さんcv神谷さん
年齢の補正かかりすぎだろw
猫の親ばかっぷりで意気投合なんてドSトークはキャラづけってばれる。

>お仕事があるだけマシ
せやな。とくに最近は明らかに人材過多だから仕事奪い合いよ。

>紺野あおい
きみグフみたいやね。

>切り抜き
まとめ方が雑誌のページみたいになってるんですけど。
目がハート。愛が重くならなければいいけど。

>自腹購入
受かってからなら貰えたりするんだろうけど、
オーディションに受かるためにはキャラ把握してないといかんもんね…。
経費で落ち…ないんだろうなぁ。

>ぐにゃあ
唐突な当たり前の孤独。
普段人がいっぱいでスペース取り合いしてるから広く感じるのか。

>あくびされるような芝居
実に微妙な演技がうまい演技でした。
いちごちゃんは巨乳っぽい演技がちょっとうまくなってる。
30人もきいてると耳がうにうにしてきそう。

>それはダメだったってことでは?
10年目には当たり前でも超ポジティブ人間には無慈悲な一言。
落ちた作品の原作コミックで本棚が埋まるなんて悲しすぎる。

>イチゴCG
やったねCGの人の仕事ができたよ!
しかし共食いやが。

>査定システム
パフォーマンス出せなければクビ、
正社員のぬるま湯につかりきってだらだら仕事してるダメリーマンにそのシステム導入したい。

>いえ、死にます。
しめやかに爆発四散。慈悲は無い。
爆死記念にって、いちごちゃん気遣いできて良い子だけどその記念はいらんよ。

>Webラジオ
Webラジオからデビューしてて最初ガッチガチやったのにいまや芸人と化してる
某ゆるゆり声優とかおるし一発逆転のチャンスありそう。
 
 
Comment
  
クロマさんの前回感想の「おやすみなさいで疲れ吹っ飛ぶ」を心底実感してます(^^)>ED
夜寝る前に観るのに最適なアニメですよね~
(逆に夜寝る前に観ちゃダメなのが『がっこうぐらし!』…)

>神谷さんcv神谷さん
本人出演はゲスト制みたいですね。ED共々、毎回のお楽しみ(^^)

>お仕事があるだけマシ
お仕事が無い声優さんの苦労と悲哀は『SHIROBAKO』でもう十分に…

>愛が重くならなければいいけど
初期あやせを連想(^^;)

>自腹購入
原作ファン心理だと「原作は読んで当然」って思ってしまいがちですが、オーディション段階から資料をとなると出費も馬鹿にならないでしょうね…確かに(^^;)

>耳がうにうにしてきそう
監督ww
圧迫面接紛いになるくらいならマジックミラーにしてあげて欲しいですね。というか、声を審査するんだからお互い見えなくても支障無いんじゃ…

>やったねCGの人の仕事ができたよ!
その発想は浮かびませんでした…成程!
『SHIROBKO』のお蔭でアニメ観る目が変わりますよね、色々と(^^)

>Webラジオ
Webラジオってほとんど聴かないんですよね。そこまでフォローする時間の余裕が…(^^;)
でも『洲崎西THE ANIMATION』は面白いです(動画タグに「これでも声優」って付いてて噴いたw)
tara #/1B8amYM 2015.07.25 Sat 23:59  [URL] [Edit]
>taraさん  
>夜寝る前に観ちゃダメなのが『がっこうぐらし!』
ほのぼの系とみせかけて…のつくりはまさにまどマギ。
アニメは癒しなのであのテのは観ません!(笑)

>お仕事が無い声優さんの苦労と悲哀は『SHIROBAKO』で
ずかちゃんの性格までだんだん暗くなっていくのがつらかった…。

>原作ファン心理だと「原作は読んで当然」
そうなんですよね。
私もその一人でしたし、その考えは今も変わりませんが、
でも選考前に自腹で用意しないといけないというのは盲点でした。
メジャーデビュー作を大事にされている声優さんがいらっしゃるのはそういう苦労あってこその思い入れなのかなと考えさせられました。

>『SHIROBKO』のお蔭でアニメ観る目が変わる
以前なら絶対「謎CG」とコメントしていたことでしょうw

>そこまでフォローする時間の余裕が…
いやまあ、私もときどきしか聴いてませんよ。おたよりとかはやってないですし。
ニコニコで配信されているものだとリアルタイムでなくてもよいので敷居は低いです。

>『洲崎西THE ANIMATION』
元のラジオも相当ブッ飛んでますからね。
あの手の滅茶苦茶な進行のやつになれるとほかのが物足りなくなっちゃう弊害がありますがw
クロマ #ZCZy.3M6 2015.07.26 Sun 22:40  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2514-a4a0de9d
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday