徒然趣味ブログ

 公私ともに多忙につき更新停滞中。。。『少女終末旅行』観たい。
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

『のんのんびより りぴーと』第2話の感想

nonnon_2_02.jpg
こまぐるみ誕生秘話
>定規落とし
あったそれ。
何か変な名前がついてたような気がするが。
今時の小学生は学校でもスマホだの携帯ゲーム機だのやってるんだろうか。

>すみません、上にのっちゃいました
ほたるんの育ちのよさが伺える瞬間。
このころはまだ、まともで御淑やかな子だと、そんな幻想を抱いていたんだ…!

>先輩って呼んでもらえた
どうみてもれんちょんと同い年程度だもんね。

>まずいですよ先輩!
裏側に蝋を塗る、そういうのもあるのか。
もう定規じゃないじゃん…。

>兄、参戦
唐突なフレンドリーファイアに放心状態のこまちゃんを放置してw
打倒兄を目論んで組まれる同盟と、ミッション遂行のための犠牲。
戦争アニメだっけこれ?
普段邪険にされているのだから、たまにはこいつらをギャフンと言わせて欲しかった。
まさか、ほたるんが輪に入るためのアシストのためにわざと盛り上げ役を…?

>こっちの道行ったことないな
田舎でそういうことすると結構遭難フラグだぞ。
…って言ってるそばから。
外見としっかりしている性格で忘れがちだけど、こういうところが年相応。

>ジャスコ直進40km
田舎では車が必需品なのだ。歩いてどこかにたどり着くなどと思うなかれ。

>名犬ペチ
室内で飼い馴らされてる割に鼻が衰えていない。
ワシも生まれ変わったら犬になってほたるんに飼われてぺろぺろしたいんじゃ。
遭難したときの案外近い、はお約束。子供の絶望感なんてそんなもんだ。

>二人になっちゃったけど
正気を保ってるってことはまだガチに目覚めてない頃?
そういや初デートのときは化粧と服装に気合いが入りすぎて認識してもらえなかったんだったな。

>ラーメン座とソーメン座
発想力豊かか。
周りにあかりがなかったら星空ってこんなにきれいに見えるのかな。

>電池切れた
この展開、しってた。
こまちゃんが慌てふためくのかと思ったら、案外ほたるんのほうが泣き出したけど。
年長者として奮い立って手をひくこまちゃんかっこいい。
でも落としたペットボトルの蓋を拾ってそのままつけるのはきたないのでやめましょう。

>ふたりだけの秘密
先輩の先輩らしい一面に惚れたんだね。
こまぐるみ誕生の瞬間である。
 
 
Comment
  
こまちゃん先輩への憧れやら愛やら諸々の芽生え♪
いい補完エピソードでした(^^)

>定規落とし
消しピンも紙ゴルフも懐かしい…
ちょうどほたるん~こまちゃんくらいの学年の頃によく遊んだ記憶が(^^)

>ほたるんが輪に入るためのアシストのためにわざと
有能お兄ちゃんならあり得る…

>名犬ペチ
1期では影が薄かったのにいきなりの活躍!
ていうか、CV平松さんだったんですね…

>二人になっちゃったけど
4人で星を見に行く話かと思ってたので意外な展開でした。
駄菓子屋デートはアレだったので、やっと先輩らしいところが見せられましたね~(^^)

>落としたペットボトルの蓋を拾ってそのままつけるのは
むしろ蓋が外れた状態のペットボトルを無造作に持ち歩いてるのが気になりました(^^;)
ジュースの香りに誘われて虫がたかる惨事になるんじゃないかとww
tara #/1B8amYM 2015.07.21 Tue 22:27  [URL] [Edit]
>taraさん  
やはり『りぴーと』は補完のかたちで進むのでしょうかね。
1期では語りつくせないところばかりでしょうし、
今回のほたるん目線での掘り下げというのは、純粋な続編よりもむしろ面白いと思いましたし、これだけでも2期やってくれてよかったと思います。

>消しピンも紙ゴルフも懐かしい…
ほう、紙ゴルフというのもありましたか。
私の地域ではなかったですね。
消しゴムのやつと、ものさしのやつは、小学校高学年ぐらいに白熱していました。

>有能お兄ちゃん
なっつんの初恋の相手ですからね!
家出回のときとか、ときどきカッコいいのがたまりません。

>やっと先輩らしいところ
ほたるんの泣き顔をみて、決意するところの表情がすきです。
絵的に暗いカットでなければサムネ採用確定なんですけどね。

>ジュースの香りに誘われて虫がたかる惨事
それ、思いましたw
そんな事件、みたくない…。
クロマ #ZCZy.3M6 2015.07.22 Wed 23:55  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2515-c7267567
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。