徒然趣味ブログ

 
 

『長門有希ちゃんの消失』第16話の感想

yukichan_16.jpg
良かった!良かったなあ…!!
>これはその、そうじゃなくて
なんでや!
合宿回でいい感じに星空眺め会った仲なのに今さら何を恥ずかしがる必要があるんですか。
「気づかなくてごめんね」と作り笑いをする長門ちゃんが可哀想すぎる。

>キョンくんでんわー
ん?おかしいな、この映像15532回ぐらい見た気がする。
エンドレスエイト、あれを事件といわずしてなんと言うのか。
ちゃんと最終日にはみんなであつまって宿題やりましょうね(ネタバレ)

>あいあい傘
あ~。いいっすわ~。
キョンの肩がほとんど濡れてるのが愛があっていいじゃないの。

>バッティングセンター
イベントを“消化”していくなかで、ちっとも長門ちゃんとの成果はなしか。
この元ネタのバッティングセンター、もうないんだってね。
駅前も改修されてしまったし、月日の流れのはやいこと…。

>とか言えよ、俺
これはやり直し不可避ですわ。
セーブポイントからやり直そう(ギャルゲ脳)

>汚さずに返せるか
百貨店よりも質のよいとなると、呉服店か何かですか。
それを「あげる」とは、やはり鶴屋さんこっちの世界でもやんごとなきお方なのでは。

>髪まとめて!
ポニーテールへのミスリードですか。
ただでさえギクシャクしているこのタイミングで、その必殺奥義はまずいですからね。

>りんご飴
最後ただのりんごになって甘くないやつ。

>どうすりゃいいんだろうな
朝倉さんと結婚して長門ちゃんを一緒に育てるんだってば。
朝倉さんのこの一歩引いた感じ、良くないですか!

>きれい
長門ちゃんのほうが以下略。
キョンがついに一歩踏み出したことでハルヒは失恋。
これはこれで切ないけど、こっちのハルヒは押しが弱かったからな。

>告白の答え
長門さんきたあああああ!!
思い残すことはないとばかりに白くなるのやめて!涙腺崩壊する!
んで、長門ちゃんには聞こえてないのね…。
こっちはこっちでなんかフラれたみたいな形になってますけど、いいんですか。

>やっと言えたな
そんなついでみたいに。実際にはずっとタイミング図ってたくせに。

>ミキサー購入
ここに8個入りのたこ焼きがあります。
7人で公平に分けるにはもちろんミキサーを使ってジュースにします。

>そして、いつもの風景
文芸部としての活動はまだまだこれからか。

>ちゃんと宿題済ませた?
長門ちゃんと二人きりでやろう!
 
 
Comment
  
消失した長門さんにもう一度出番が!
いい告白シーンでした(^^)

>キョンくんでんわー
心ざわつきますね~(^^;)
あと、「何かがおかしい」のナレーションにも…

>元ネタのバッティングセンター
元ネタがあったんですね。知りませんでした;;
思えば京アニは『ハルヒ』の頃からロケ地再現にこだわってたんですね~

>ポニーテールへのミスリード
引っ掛かりましたw
でも、朝倉さんとハルヒの仲睦まじさにご馳走様です(^^)

>りんご飴
実は食べたことがない品の一つw

>タイミング図ってたくせに
悶々とするキョンは新鮮でしたw

>文芸部としての活動はまだまだこれから
原作は続いてるんですよね。
長門さんの件が一段落しただけで長門ちゃんとの関係はまだ進展の余地がありますし、続編あるなら楽しみです(^^)
(それ以上に観たいのが本編の3期!ですが…)

>長門ちゃんと二人きりでやろう!
あ、その情景は最後にチラッと見せて欲しかったかも(^^)
tara #/1B8amYM 2015.08.05 Wed 02:06  [URL] [Edit]
>taraさん  
>「何かがおかしい」のナレーション
なんとなくそんな気がしていた
キョンくんでんわー
言われんでもわかっとる

〝そら”で言えますね…。

>思えば京アニは『ハルヒ』の頃からロケ地再現にこだわってたんですね~
振り返ると、この頃あたりからオタクの認知度があがってきたように思いますし、
ロケ地への巡礼も割とメジャーな遊びになったように思います。
特に京アニのはアングルを探り当てれば、そっくりそのまま出てくるので探し甲斐はありますよね。

>>ポニーテールへのミスリード
>引っ掛かりましたw
おなじくw
これを出されると勝敗が決まってしまうので、ifストーリーとして明確な分岐点でしたね。

>>りんご飴
>実は食べたことがない品の一つw
あの残念さは経験しておいたほうがいいですよ!
今のは美味しいのかもしれませんけど…。

>進展の余地
むしろこれからですよね!
まあそこはラブコメの王道らしくいつまでも結論の出ない歯がゆい思いをしそうなこと間違いなしなのですが、それはそれでイチャイチャが新鮮で良い…。

>本編の3期
1期風にやるとしたら分裂~驚愕をメインにしつつ、動揺あたりをサブストーリで息抜きにする形式だと思うんですが、
分裂~驚愕が、待たされた割にいまいち盛り上がらない話だったので、どうかなーと。
むしろ短編のサブストーリーのほうが面白いかもしれません。
クロマ #ZCZy.3M6 2015.08.05 Wed 23:28  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2518-74a93943
結局、全16話でしたね~ TV放送+Web配信なら割とよくある編成ですけど、TV放送で2クールにまたがって全16話というのはちょっと異例。 後番組の『プリズマ☆イリヤ』が全10話っぽいので、2本合わせて綺麗に2クールに収まりますね(^^) そんなわけで少し時季外れな『長門有希ちゃんの消失』の最終話です(^^;) 『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』みたいなパロディをイメージしていたら意外に...
2015.08.03 01:17
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday