徒然趣味ブログ

 
 

『のんのんびより りぴーと』第3話の感想

nonnon_2_03.jpg
反面教師
>起きるのん
踏まずに起こした…だと…!?
子供より起きるのが遅いうえに調味料をかけただけのものを料理と言い張る姉、やはりダメ大人。

>まったく音程に縛られないチャイム
臨時速報みたいでぞわぞわするからやめて。

>作者の気持ち問題
出題者が気に入る答えじゃないとバッテンくらうっていう社会勉強なんだよあれは。

>夏海ちゃんのテストはこれからだ!
俺達のテストはまだ始まったばかりだ!! -完-

>ここはナンでしょうか?
いいえ、ピザです。
パンツ見えそう。見えろ。(念力)

>うちに英語おしえて~
なっつんは兄ちゃん大好きっ子だからな。甘え慣れている。
好きでもないやつの眼鏡なんか絶対触りたくないもんね。
ああ捗る!妄想が捗る!!

>ローリングリボルバー!!
勢いだけじゃねぇかwwなんだそのガオガイガーの歌詞に出てきそうなやつ。
でも狼煙とか歯ブラシとかの畳みかけ、誤答でも10点中2点ぐらいはあげたい勢いがある。

>さっきやった問題!
進○ゼミでやったやつだ!
テストで100点とったぐらいで彼女できるなら今頃ハーレムなんだよなぁ。

>名前書いてるのに0点
名前を書かない → 0点 の論理式において、
0点 → 名前を書いていない って考えるやつが実際理系にすら一定数いて笑えない。

>ヤケになって非常ベル?
日頃の信用がないから…。
「なんでヤケになるんだよ」こまちゃんを責めるなっつん、いやちょっとはヤケになれ。0点だぞ?

>そんなんじゃダメだと思うん
小1にガチのダメ出しされる大人、これは恥ずかしい。
本人はとくに恥ずかしいと思ってないあたりある意味処世術だけど。

>勉強はゲーム、倒したら強いのが出てくる
しかもちゃんと倒せるように途中途中に武器が落ちてるし、
最初から強いやつが出てきたりはしない。
苦労して解いた後に、実はこれを簡単にできる公式があるんです!みたいな流れのやつ、
当時から手のひらで踊らされてる感がひしひしで逆に萎えた。

>もういいん
食べ物の恨みは恐ろしい。

>深夜に仕事してた
イイハナシ…カナー…
日中ちゃんとやってれば、家に仕事持って帰る必要は…。

>お布団で寝た方がいい
なんでおっさんって布団に行く手間を嫌がるんだ?布団のほうが快適に寝られるのに。

>追い出し成功
やる気を出させようと何度も何度もチャンスを与え、そしてついに見放した。
れんちょんのほうがよっぽど大人だったというオチ。
 
 
Comment
  
>まったく音程に縛られないチャイム
最初、テスト中にヒマを持て余してピンポンパンポン叩き始めたのかとw

>夏海ちゃんのテストはこれからだ!
好きな漫画が打ち切られるトラウマが甦るからやめて;;

>兄ちゃん大好きっ子
ダメっぷりを思わず棚上げにしたくなる可愛い甘えでした(^^)

>ローリングリボルバー
言われてみるとローリングリボルバーにしか見えなくなってきたのんw

>名前を書かない → 0点、
>0点 → 名前を書いていない 
そういう考え方があるのか~と少し感心(^^;)

>小1にガチのダメ出し
ねーねの反面教師っぷりが光り過ぎてて、前半のなっつんのダメっ子ぶりが完全に霞みましたw
tara #/1B8amYM 2015.08.01 Sat 20:58  [URL] [Edit]
>taraさん  
>テスト中にヒマを持て余してピンポンパンポン叩き始めた
さすがにそこまでダメ人間では…
と言い切れないのが、かず姉の残念なところ。

>好きな漫画が打ち切られるトラウマ
単行本が完結してから買い揃える派に死角なし!
そのせいで大概流行に乗り遅れてますけどね…。

>ねーねの反面教師っぷりが光り過ぎてて、前半のなっつんのダメっ子ぶりが完全に霞みましたw
かず姉はなんというか人としてダメなところが…w
なっつんは勉強はできないけど、人はいいので憎めませんね。
クロマ #ZCZy.3M6 2015.08.02 Sun 23:32  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2521-b01159ae
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday