徒然趣味ブログ

 
 

『のんのんびより りぴーと』第4話の感想

nonnon_2_04.jpg
このシーンでダメだった
>ほたるん「これがタニシなんですね」
都会っ子!イタチは知ってるのにタニシは知らないのね。
タニシ、自分が小さいときは近所の川に居たけども、今は居ないんだろうなぁ。
田舎の川だとサワガニとかもよく見かけるね。

>カブトエビ
生きた化石、白亜紀かな?
飼育キットとか流行った気が。
おさげなれんちょん、素朴さが増してかわいい。

>(相合傘)こちらこそよろしくお願いします
こまちゃんとの相合傘を申し出るほたるん、
その返事はちょっと下心丸出しすぎません?w

>1/1てるてる坊主
俺自身がてるてる坊主になることだ
天才的な発想と、穴を黒マジックで隠すこまやかな技。

>スコップの誘惑に負けるところだった
いや、今思いっきり負けてたと思うんですけど…。
山、川、町、城、校庭に作ったなぁ。

>晴れるのーーーーーーん!!!
新手の宗教か何かですか。
外にこんなん居たらこわすぎる。

>そして犠牲者はこまちゃん
助けを求めた先で乗っ取り増殖するてるてる坊主、ホラー映画かよ。
こんなん絶対チビリますわ。

>ひらたいらさん どれが? どれもなん
漢字の平と形が似ているしな。
名前という概念に捕らわれてはいけないのですね!

>駄菓子屋
駄菓子屋きた!これで勝つる!って一瞬かい!!

>なっつん「ねーむーいー、学校昼からならいいのに」
それ大人になっても思うんだぜ。

>ひらたいらさん死去
あのテのは寿命も短いからな。まして小学生が飼ってしまうと。
放心状態のれんちょん、生き物の死を実感するには1年生はまだまだ早いよな。

>何かを企ててるなっつん
なっつんいい子だからな、きっといいことをやろうとしてるに違いない。
ほたるんも気遣っているけど、そこはまだ、やっぱり年相応に不完全なんだ。

>近く(歩いて2時間)
歩いて2時間は全然近所でしょ(錯乱)

>えにっきにかなしみを記録する
いつかそれが糧になるときがくるさ。
あと絵が上手いの忘れてた。

>ひらたいらさん生まれた
やっぱりなっつんいい子だよ。
涙をぬぐって絵日記を追記するれんちょんの姿にもらい泣きした。
 
 
Comment
  
またしても4話目で涙腺に来る話が…(T^T)

>カブトエビ
飼育キットありましたね~
田んぼに普通に生息してる動物だとは知りませんでした(^^;)

>こちらこそよろしくお願いします
「ふつつか者ですが」とか続きそうw
狐の嫁入りならぬ、ほたるんの嫁入り…

>こんなん絶対チビリますわ。
雨さんありがとう(ぉ)

>漢字の平と形が似ている
あ、成程w
どれもこれもひらたいらさん。深い…

>駄菓子屋
「りぴーと」でも駄菓子屋×れんちょん回はあると期待(^^)

>歩いて2時間
歩いて2時間が近所なら、遠足は一体どこまで歩くんでしょうねww

>やっぱりなっつんいい子
無神経なだけの子じゃなかった!流石は最年長ですね♪(←何かおかしい)
絵日記で悲しみと喜びを表現するれんちょんにグッと来ました~
tara #/1B8amYM 2015.08.08 Sat 21:04  [URL] [Edit]
>taraさん  
>またしても4話目で涙腺に来る話が…(T^T)
出会いと別れ、そして再会。
1期はすぐに手紙で本人に再会できましたが、
今回は生き物の生き死にと誕生について学びましたね。

>飼育キットありましたね~
お、やっぱりあれを知ってる世代ですかw
最近はああいう素朴な栽培キットって自由研究とかで無いんでしょうかね。

>ほたるんの嫁入り…
許さんぞおおお!(号泣)

>どれもこれもひらたいらさん。深い…
概念と化したひらたいらさん。
もしかしたら「具」も全部具である可能性が?

>歩いて2時間が近所なら、遠足は一体どこまで歩くんでしょうねww
遠足はさすがにバス使いましょうバス…。

>流石は最年長
精神的にはもっとも幼いクラスですけどねw
ふだんおちゃらけキャラなのに、ときどきイケメンになるのはずるいですね~。
クロマ #ZCZy.3M6 2015.08.09 Sun 19:55  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2527-c40a1a69
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday