徒然趣味ブログ

 公私ともに多忙につき更新停滞中。。。『少女終末旅行』観たい。
 

『のんのんびより りぴーと』第6話の感想

nonnon_2_06.jpg
なっつんの魅力が詰め込まれた第6話。
>手押しポンプ
廊下の水道使った方が絶対早いぞ。
手押しポンプはいくらなんでも電車ある地域には無いと思う。

>なっつん「ほたるんと二人きりになると何話したらいいか」
おう、ほたるんいじめんなや。
こまちゃんのかわいさについて話題ふったら1日中語ってくれそう。

>微妙に話題がかみ合わない日朝枠
毎年入れ替わるから、学年が違うと仕方ないよね…。
大きいお友達は毎年欠かさず観てるけどな。

>ほたるんノリノリ
これは貴重。この笑顔を曇らせるわけにはいかない。
ここはなんとか話をあわせて切り抜けるんだ。

>ピンクなどいない
やらかしたァー!適当に相槌うつだけで乗り切れそうだったのに!
レッドが主人公ってそれレンジャー系のやつでしょ。

>トカゲかわいくないですか?
ヤモリですよ。
かわいいけどあの手のは毒を持っているやつもいるので要注意。

>玉ねぎ入れ食い
またそういうデタラメを。
ほら、すっかり信じ込んでしまってるのが居るじゃないか!
物知りななっつんに対して「調子に乗ってる」の慣用句を引くれんちょん。あってるけど違う!

>どなたですのん
ドン引きである。
セミなんてうるさいわ、そこら中で死ぬわ、死んでると思ったら急にのたうち回るわで、
トラウマでしかないんですが。絶滅してほしい。
キリギリス釣ったり、草を食べたり、セミの幼虫を発掘したり、レンジャーと化したなっつんはいつもより輝いてるな。

>どっちかというとキリギリス
今日のれんちょんはキレッキレやな。
「遊べるときに遊んどけ」もいい価値観だと思うけど、
将来遊ぶために今頑張った方がトータルでは得するってのが人生かなって最近思い始めた。なおもう遅いもよう。

>六尺玉?
それが店で買えるのは世紀末だけだろ。
珍しく兄があらぶっていらっしゃる。

>花火仕入れ失敗
これは悲しい事件。誰も悪くないのに気の毒すぎる。
自分が花火出来なかった事じゃなくて、皆の期待に応えられなかったのを悲しむなんて、やはりいい子だ。
すかさずフォローするなっつんも気遣いでは年長者。

>優しさが傷口にしみる
れんちょん渾身の、言葉を選びまくって捻り出すようなフォローがつらい。
言語野がそれを拒否しているけどw
あのクソみたいな花も火もでないクマには正真正銘クソだと笑ってやったほうがまだ救いがあるよ…。

>すごいテカってる
嫌な表現はやめろ。
手の中でぽわぽわと鼓動のように光るホタルを覚えてるわ。
ホタル釣りには成功したなっつんが、今回は一番輝いてた。ちょっと好きになったもん。
 
 
Comment
  
>こまちゃんのかわいさについて話題ふったら1日中語ってくれそう
ほたるん→八千代さん、こまちゃん→杏子さんに置換可能w

>微妙に話題がかみ合わない日朝枠
田舎ではそのアニメ放送してないのん…みたいな悲しい話じゃなくて良かった(^^;)

>ここはなんとか話をあわせて切り抜けるんだ。
なっつんには荷が重かった…w
でもその後に無神経キャラの汚名返上の機会が(^^)

>どっちかというとキリギリス
ここでキリギリスに回帰というのが上手いですよね。
そして比喩としても的確w

>珍しく兄があらぶって
あれって花火にテンション上がってたんですかね、やっぱり(^^)

>言葉を選びまくって捻り出すようなフォロー
頑張った!(^^;)
それに引き換え姉は…と呆れる準備をしていたら、一世一代のナイスフォローに感動させられましたw
tara #/1B8amYM 2015.08.19 Wed 02:06  [URL] [Edit]
>taraさん  
>田舎ではそのアニメ放送してないのん…
それは悲しすぎるw
でも実際、都会付近に住んでるとわかりませんが、
田舎じゃキー局の番組をやってないって当たり前なんですよね。
長野とか行くと普段見てる番組のやってなさ具合に愕然とします。

>無神経キャラの汚名返上
兄を除けば、年長者のこまちゃんが精神的には幼いので、
なっつんは結構頼りになるポジションですね。
普段バカキャラばかりで損してるので、今回スポットが当たったのは嬉しかったです。

>どっちかというとキリギリス
てーきゅうのようなあざやかな伏線回収おみごとでした。

>あれって花火にテンション上がってたんですかね、やっぱり(^^)
案外かわいげがあるなぁ。
ものさしの件といい、ときどき兄の本気モードが見られるのが楽しみです。

>それに引き換え姉は…と呆れる準備
おなじくです。
普段の行いが悪すぎますね。てっきりKYな一言で台無しにするのかと。
クロマ #ZCZy.3M6 2015.08.23 Sun 14:02  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2538-9b88fdb0
待望の第2期も、癒しが一杯♪ 『のんのんびより りぴーと』早くも6話目。もう半分… 月日が過ぎるのは速いのん;; 作中の季節も進んで、現実とシンクロした夏の描写が続いている前回と今回。水や緑が目に涼しいです(^^)
2015.08.19 02:08
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday