徒然趣味ブログ

 
 

『それが声優!』第7話の感想

soregaseiyu_07.jpg
こんな顔芸しててもヒロインです。
>普通にいい人
それはどうかな…?
みたいになる変なフラグ立てるのやめて!
「薄い本はよ」的な展開は、なんかこの子たちでは見たくないぞ。

>ゲームというのは、ゲームだコロね
一般向けのゲームという認識でよろしいか?
コロリちゃんは妄想の中のキャラクターのはずなのに、
いちごちゃんと、りんりんにも認識され始めている…!?

>ノイズでない胸
かなしい。

>外画と言えば小山さん
再現度高いww
「はうー」じゃねーよ、態度には出してないけど完全に落ちてる。イケメンずるい。
ネタバレは、自分の出る作品なら仕方ないけど、他の作品も耳に入るのは嫌だなぁ。

>外画は劇団系の役者さんも多い
小山さんもだけど、大御所は劇団系の人が多いですな。
というか単に、昔は声優専門の声優ってルートが無かっただけだけどね。
洋画の吹き替えはアニメアニメした演技だとあわないので若手には難しいってのもあるのかも。

>大好きなドーナツ
やっぱドーナツキメてたんすねぇ…。

>英語音声聴きながら日本語喋る
うわ難しそう…。
うまく口の動きにあわせてある吹き替えるとかすごいなーと思ってたけど、こんな工夫がされてるんですね。

>今日は地球人で
うどんちゃんで。
ここで「恥ずかしい」じゃなくて「うれしい」が出るのが、いちご星人のすごいところ。

>システムボイス「爆発しますね」
たーる。
アトリエ的なゲームかな?

>OKです、その感じで。
低め洋画っぽくてええやん。
着実に成長してておじさん感激してしまいましたわ。

>悲報:ツインテールしなびる
誰?
つーかヘッドホンにあたるなら、ツインテール邪魔なんじゃ…。

>これは大パンチではない、小パンチだ。
一瞬、鈴ちゃんにやるのかと思って焦ったよ。
SHIROBAKO式だれかを犠牲にする演技の勉強やめーや。
なんでふたふたも合意の上なんだよ…。
デフォルメなゲームにリアルすぎるやられ声入ってて喜ぶのはごく一部の層だけだと思うんですけど。

>幸せだなぁ
死亡演技、通算2回目。
断末魔声優として、ふたふたがCVの薄幸キャラは死ぬとかいう法則ができそう。

>少しは進歩したみたいだな
デレた。
いや、だいぶ進歩しましたよ。

>今日はどうですか?
傘を持っている!
先輩から打ち上げにも誘ってもらえたし、いい最終回だった。

>今週のリクエスト:ETERNAL BLAZE
奈々様!ほとんど合いの手じゃねーかww
勇者王で檜山さん繋がりか(違)
 
 
Comment
  
>妄想の中のキャラクターのはずなのに
現実と妄想の境界が曖昧にw
言葉に窮したコロリちゃんにニッコリするりんちゃん可愛い(^^)

>態度には出してないけど完全に落ちてる
態度に出さないところはプロですよね。感心(^^)
まぁ傍目にはバレバレかもですがw

>英語音声聴きながら日本語喋る
洋画吹き替え特有のイントネーション(喋り方が不思議と英語チック)も、この方式の影響が…?
英語聴きながらだと喋りも自然と英語に引きずられそうですよねw

>「恥ずかしい」じゃなくて「うれしい」
いちご流ポジティブ、いいですよね(^^)
そのくらいじゃないとキャラ作りはやってけないのかもw

>SHIROBAKO式だれかを犠牲にする
確かにw
流石はユニットを組んでるだけあって、阿吽の呼吸になってきましたよね(^^)

>ふたふたがCVの薄幸キャラは死ぬ
桑島さん…

>ETERNAL BLAZE
『なのは』は1期しかまともに観てない…
動画コメントで「7話だから奈々さん」というのを読んで、ちょっと成程と思いましたw
tara #/1B8amYM 2015.08.28 Fri 00:39  [URL] [Edit]
>taraさん  
>言葉に窮したコロリちゃんにニッコリするりんちゃん可愛い(^^)
癒されました。
鈴ちゃんは皆の癒し!

>洋画吹き替え特有のイントネーション
ねちっこい感じですねw
たしかに、こんな収録方法をしているとは知らなかったですが、ついつい釣られてしまいそうですねw

>いちご流ポジティブ
アホみたいなキャラしてますが、3人の中でダントツにしっかり者ですし、
父親との二人ぐらしなので実は家事も完璧という…。
メンタルの強さも苦労ゆえかと思うと、応援せずにはいられません。

>桑島さん…
あれキャスト発表の時点で顛末予想できますよねw

>「7話だから奈々さん」
あっ、そういう…。
どうせなら奈々様も歌手枠で出てほしかったけど、ゆかりんや堀江さんと被るので多分無いかなぁ。
クロマ #ZCZy.3M6 2015.08.29 Sat 11:04  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2541-fa891e36
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday