徒然趣味ブログ

 公私ともに多忙につき更新停滞中。。。『少女終末旅行』観たい。
 

『のんのんびより りぴーと』第7話の感想

nonnon_2_07.jpg
今回ひかげが輝いている
>度胸試し
ここ『学校の怪談』のOP
ほたるん困ってるだろ、やめてさしあげろ。
高さの割に結構浅そうで、そういう意味でこわい。

>秘密基地
少年か。
夏、友達、山、川、秘密基地。うーん夏休みの王道ですなあ。
こんな夏休み、またやってみたいよ。

>お手紙
去年?あっそういえば一年で身長が突然変異したんだっけ。
てことはお友達は小さいまま?
離れても手紙送ってきてくれるなんて、いい友達じゃないか。

>都会の喧騒に疲れて
おっ、しんかんs…ひかげじゃないか。
なんだその登場の仕方は。デススターで指揮をとるダースベイダーかよ。
都会の喧騒はわからんでもないが、その歳で言うか。
子供の身長でマッサージチェアすると、もみほぐし部分が頭蓋骨にジャストフィットして痛いんじゃ。

>東京タワーの写真
やっぱり東京タワーっすよね。
スカイなんとかとか全然オーラないっすわ。

>夜なのにこんなに光って…
夜景の正体は命削り取りながら社畜が放つ灯火、真実は知らぬほうが良いこともある。

>ひかげ「バブバブ」 ほたるん「…」
ほたるんが来るってことを丁度忘れたあたりでこの仕打ち。
しかも本物の東京人の登場とあって、ひかげの都会自慢がまたしても失敗に…。

>ひかねえずっと家に居るから引きずり出してきたん
そんな引きこもりの子供をもつ母のように。

>え、まじか。
これが都会に毒され歩くことを忘れた哀れな都会人の末路だ。
田舎にゃ地下鉄なんてないんだよ。
車か、自転車か、歩くか、だ。

>生き返るゥー!
ひかげの中の田舎成分がよみがえりつつある。
野菜の無人販売も田舎ならでは。不特定多数が居るとどうしても不届きものが居るから出来ないんだよね。
ところで、ざくろって食べ方よくわかんないよね。
トンボを追いかけたり、湧水を飲んだり、田舎や自分の子供の頃の思い出を思い出させてくれるノスタルジックな展開大好き。

>一応撮れたん
一応撮れてるな、うん。
どうみても足滑らせて落っこちたようにしか見えないけど。
ガラケーの写真ってボタンおしてから1秒ぐらいラグがあるから、スポーツ撮影はまったくダメだよね。

>思いきって飛び込んだ
今度はちゃんと撮れてる。日頃の行いの違いが如実に。
田舎の風景に新しい友達。
届いた手紙に東京への名残惜しさを感じていたほたるんが、新しい居場所に踏み込んだ瞬間に感動。
 
 
Comment
  
ひか姉帰郷は先週の予告で判ってましたが、思った以上にひか姉回でしたね~
しかも、噛ませなだけでなくお姉さんっぽいところも見れて満足(^^)

>『学校の怪談』のOP
わぁ懐かしいw
「グロウアップ」好きでした~

>秘密基地
最初に作ったのが駄菓子屋とひか姉、というのがまた何とも(^^)
歴史を感じますね~

>お友達は小さいまま?
日に日に大きくなる級友をどんな思いで見ていたか聞いてみたいw
東京にいた頃のほたるんの話もいつか見たいですね(^^)

>東京タワー
東京タワーもスカイツリーも見たことないのん…

>ひかげ「バブバブ」
段々ノリノリになるところが好き(^^)

>ひかげの中の田舎成分がよみがえりつつある
確かにじわじわと地が出てきて田舎モードが復活しましたねw

>日頃の行いの違いが如実に。
もしくは、れんちょんが1回でコツをつかんだか…(^^)

>新しい居場所に踏み込んだ瞬間
1期OPのあのシーンの舞台裏にこんな感動エピソードが(^^)
「りぴーと」ならではの補完、素晴らしいですね♪
tara #/1B8amYM 2015.08.26 Wed 01:38  [URL] [Edit]
>taraさん  
>ひか姉帰郷は先週の予告で判ってましたが
予告で身構えていましたし、いじってやろうと思ってたんですけど、
予想を良い方向に裏切って、いい話でしたね。
都会ぶっているけど、根は田舎愛とパワーにあふれていて微笑ましかったです。

>「グロウアップ」好きでした~
あれ未だにカラオケで歌ってしまいます。

>駄菓子屋とひか姉
結構レアな組み合わせですよね。
当時から面倒見がよかったんですね、駄菓子屋。

>東京タワーもスカイツリーも見たことないのん…
東京タワーは作中とほぼ同じアングルで眺めたことがありますが、
なぜか上る気力はわきませんでした。就活だからもうだいぶ前の話…。

>もしくは、れんちょんが1回でコツをつかんだか…(^^)
天性の性能が開花したのかもw
カメラへのこだわりはやはり1期のあのエピソード絡みですよね。

>「りぴーと」ならではの補完
続編も観たかったなと最初は思っていたんですが、
補完形式いいですね!
都会からやってきたほたるんが田舎になじむまでが、1期だけでは当然描き切れないので、補完形式にしてくれた判断はグッジョブです。
クロマ #ZCZy.3M6 2015.08.29 Sat 10:56  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2543-06f46476
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday