徒然趣味ブログ

 公私ともに多忙につき更新停滞中。。。『少女終末旅行』観たい。
 


 
 

『WORKING!!!』第8話の感想

working!!!_08.jpg
まさか山田兄が役に立つ日が来るとはな。
>山田はまだこの店に居るのです
知ってた。
あの山田が、そんなしおらしく退場するわけないんだよなぁ。
そもそも住所不定だったのが実家住まいになったってだけなので、バイトを辞める理由にはならん。

>牛乳はいいから!
3期じゃなかったらあぶなかった。
一瞬目を離すと居なくなるんだから、ずっと手をつないでて。

>割った皿の弁償分ただ働き
マイナスはいくら足したってプラスには転じないんですよ?
あと家出の直接の原因になったうえに、感動の再会シーンでもまるで空気以下の存在だった山田兄はもうこなくていいぞ。

>相馬さんはずっと山田のお兄ちゃん
それは告白と捉えてよろしいか。家族じゃなくなったんだし結婚できるでしょ。
結局なにもかもまるく収まったわけで、今回も相馬さんの思惑通り。
山田もすっかりなついちゃってデレデレだなぁ。

>誕生日きいたはいいけど明日
うーんこの間の悪さ。
アシストされてもすぐヘタレる。

>誰が言っても引かれる台詞
恋は常識を凌駕するもの。
好きな人が放つ言葉なら、なんだって嬉しいものなんだよ。俺わかんないけどたぶんな。
実際、伊波さんはかわいくなったよ。1期にくらべると明らかに。

>4年間の片思い分のプレゼント(在庫有り)
えぇ…重っ。いやもうそれ、ヘタレとか通り越して怖いっすよ。
渡さないもの買ってしかも貯めこんでるなんて絶対引くわぁ。

>ケータイ購入に一か月と二週間
山田母は、無感情な表情がやっぱり読み取れなくて怖い。悪い人じゃないってわかっててもやっぱり怖いんだよこういうのは。
家でも一人称「山田」なのは、山田なりの防衛手段な気がしてきて、なんか一気に応援したくなってきた。
母マニュアル、熟知すべし。

>メールでならうまく話せるかも
そらもう<閃光の指圧師>のごとく…
なんてテンプレなことは無かった。
返してあげて!返してあげて!山田のメンタルライフが削られてしまう!

>ぽぷらちゃんさらに縮む
その歳で縮むって姿勢悪いぐらいしか無いでしょ。
わかっていてあえて「差にして2cm」と答える相馬さん人が悪い。

>返信空メール
メールマガジンの会員登録かな?

>+1cm vs +3cm 差にして2cm
まあいいじゃないか。縮んでなかったんだし。
それより、かたなしくんの身長upを目測で言い当てた伊波さんの彼女力の高さに注目したい。

>あれこれ悩んだ末とりあえずメールが届いた事だけでも伝えたかった結果
悩みすぎや。
初めて好きな女の子にメールしようとしたけどどういう内容で送ったらいいかわからず一晩中悩んだ挙句、
深夜の変なテンションで後から読み返すと自分ですら気持ち悪いと思うような文面を送ってしまう男子高校生ですか。
あと山田兄の貴重なお役立ちシーン。

>山田が兄と慕う相馬さんの弟になることで兄と認めざるを得ないようにする!
天才の発想。
でも義兄やでそれ。

>短パン小僧
佐藤さんの逆襲はじまる。
 
 
Comment
  
>しおらしく退場するわけない
期待通りに話が進んで何よりでした(^^)
全てを手に入れた山田に怖いものなし!

>3期じゃなかったらあぶなかった
今期も第1話の時点では、これは永遠にすれ違い続けるのかなと…(^^;)

>相馬さんはずっと山田のお兄ちゃん
こんなに可愛い“妹”に懐かれたら、そりゃ相馬さんだって情にほだされますよね~(^^)

>誰が言っても引かれる台詞
数分前に言われたのと同じセリフなのにあの反応の差はw

>4年間の片思い分のプレゼント
誕生日が判ってて、その日に渡す勇気が出せなかった…とかなら判るんですけど、いつが渡す日なのか判らないのにプレゼントだけ用意し続けるって;;

>家でも一人称「山田」なのは、山田なりの防衛手段
どうなんでしょうね~
単に染みついちゃっただけかもw

>山田兄の貴重なお役立ちシーン
小鳥遊くんいじりもいいアシストになってましたし、今回は珍しく…w
tara #/1B8amYM 2015.08.30 Sun 23:11  [URL] [Edit]
>taraさん  
>全てを手に入れた山田に怖いものなし!
今までどこか謎と憂いのあるキャラでしたが、それすらもなくなり…。
純度100%のうざかわいいキャラに。
これでたまには見返してくれる場面があればなぁ。

>これは永遠にすれ違い続けるのかなと…(^^;)
そういう雰囲気はありましたね。お約束というか。
肝心なところで難聴になってちっとも進展しないラブコメ主人公的な…。
でも3期こそは気持ちよくオチがついてくれそうです。

>>誰が言っても引かれる台詞
>数分前に言われたのと同じセリフなのにあの反応の差はw
そりゃあ若干ストーカーじみたうざ男と、
物理的な小ささにしか興奮を生じさせることができない変態とじゃあ、
あれ…どっちも変質者だぞ…。

>いつが渡す日なのか判らないのにプレゼントだけ用意し続けるって;;
うわぁ、そう考えると一層怖いですね。
日にちが分かっていればまあ、「渡す用意してたけど勇気がでなくて…」って言い訳もギリギリわからなくはないですけど、
日にちもわからないのに年一のペースで…ってちょっとサイコすぎません?

>>山田兄の貴重なお役立ちシーン
>今回は珍しく…w
今回がピークになる気しかしませんw
クロマ #ZCZy.3M6 2015.08.31 Mon 23:42  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2546-65940c0c
山田フォーエバー!
2015.08.30 01:43
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday 
