徒然趣味ブログ

 公私ともに多忙につき更新停滞中。。。『少女終末旅行』観たい。
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

『のんのんびより りぴーと』第8話の感想

nonnon_2_08.jpg
誰だこのかわいい子は
>夏休み入る前にタイムスリップできれば
過去の自分に対面した矛盾で時空の連続がほどけて連鎖反応で全宇宙が爆破される!
というか、学校行っても行かなくても同じような感じで遊んでるのに何が不満なんですかね…。

>木の板、のこぎり、かなづちがあります。工作してください。
木の板を材料に作れとも、工具を使えとも言ってないよね(ひねくれ者)

>紙とかどうなん?
紙すき不可避
あれクッソ面倒くさい割にちょ~っとの紙しか作れないから絶対途中で飽きるんな。
何事も自分でやってみるとわかるけど、世の中なんでもかんでも安すぎる。フェアトレード大事よ。

>ミラクルローリングずつきをくらえ!!
ファイナルヘッドアタックだこれ。
「違うわ!!」までのノリツッコミ長いよなっつん。大丈夫、芸術に失敗はないんやで。

>ジャックナイフの柄の部分
とがり要素ゼロじゃねーかよ。

>かずねえ惰眠防止装置
もうちょっと尖ってたほうが効果あるんじゃない?(悪魔)
そしてしれっと仕上がった“わっぱ”驚かない、驚かないぞ俺は。
わっぱ弁当食べたくなりますね。

>駄菓子屋とれんちょんの出会い
この頃から駄菓子屋って呼ばれてるのか。
ひかげが何だか別人のようで、やはり都会は人を変えてしまうのだな。

>ダイナマーイッ!
テンションが上がるとダイナマイッしてしまうのは生まれつき…?
積木の最高記録ぐらいでこの世の終わりの如く泣くなっつんは新鮮だし、
それを諭しているのがこまちゃんというのがもっと新鮮。今ではすっかり逆転しているし。

>うまうまうー!
ガンジス川のせせらぎめいて流れるカレー。いやナンで倒れるまで傍観してたんですか。
給食はカレーよりクリームシチューのほうが好きだったな。パンをちぎってつけて食べると最高や。
れんちょんは因縁深いカレーとの再会を果たしたのに、当時の感動が無くなってしまったのは何故?

>このみ「(居眠り防止装置)これどうやって使うの?やってみてよ」
そら出た。天然ドSか計算ドSか知らんが、とにかくドS臭半端無い。

>さらにボロボロなしょうきちさん
1期でなっつんに驚かされた時より後? 完全にホラーだ。

>アルバムにいつもしょうきちさん
ベアなら修復して永く愛用してあげないとね。
ぬいぐるみの事ならほたるん先生へ。

>えっ部屋ですか…
一応動揺するもののもう片付けもしないあたり肝がすわっている。
「ぬいぐるみ好きなんだね」って全然こまちゃんには伝わってないけど。壊れるほど愛してるのに。

>こまぐるみファミリー
作るペースが速すぎるww
こまぐるみは製造過程で厳しい品質基準が設けられているようだったけども、
あそこまで拘らなければ、1時間程度で数体!?

>あとで後悔しても遅いから
今は当たり前でも、時間を経て振り返ると大切な思い出になることって結構あるんだよ。
 
 
Comment
  
このみちゃん本格参戦で大歓喜(^^)
まさか「りぴーと」初登場が中学生時代からとは思いませんでしたけどw

>学校行っても行かなくても同じような感じで遊んでるのに
小学校の内は本当にそんな感じですよね(なっつんは中学生ですがw)
でも、夏休みを経るとその心地良さにどっぷり浸かってしまう気持ちもよく解る…(^^;)

>しれっと仕上がった“わっぱ”
レベル高過ぎw
でも確かにこのくらいはやってくれそうという期待はありました(^^)

>この頃から駄菓子屋
「委員長」みたいな感じですかね(^^;)>あだ名

>テンションが上がるとダイナマイッしてしまう
あぁ、あの時の話に繋がるんですね。成程w
思えばあの話もカレー回でしたね~

>「ぬいぐるみ好きなんだね」
この辺りの鈍さは、もう一人のちっちゃい先輩にも通じるものが…w

>作るペースが速すぎる
ほたるん的には手抜き仕様なんでしょうけど、それにしても驚異的ペース…(^^;)
tara #/1B8amYM 2015.09.08 Tue 23:59  [URL] [Edit]
>taraさん  
>このみちゃん本格参戦で大歓喜(^^)
ドMじゃないですかw
おなじく、このみちゃんの登場は嬉しいサプライズでした。
いつもの4人だと安定感がありすぎるので、
いいスパイスになりそうですよね。

>夏休みを経るとその心地良さにどっぷり浸かってしまう
昔は学校にエアコンなんてありませんでしたから、
家にいるだけでもエアコンで夏を快適に過ごせるってことが夏休みは嬉しかったなぁ…。

>このくらいはやってくれそう
なんでもやってくれそうなのが兄。
そしていざというときは一番頼りになるのも兄。
そりゃあ初恋の相手になり得ますよね。

>思えばあの話もカレー回でしたね~
そうでしたっけ。
シチュー食べれなかった回の印象しかw
たまに年相応な一面が見えるのもほたるんの魅力のひとつ。

>ほたるん的には手抜き仕様
こだわりっぷりが全然違ってますよね。
でもこまぐるみだけよりは、みんながいたほうが多少マイルドな印象になりますね。
クロマ #ZCZy.3M6 2015.09.11 Fri 00:35  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2549-9f9777ba
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。