徒然趣味ブログ

 
 

『それが声優!』第9話の感想

soregaseiyu_09.jpg
「おっ、いらっしゃーい」って言われるほどの常連、こりゃ相当通い詰めてますぜ…。
>時には七転八倒・苦心惨憺しながら一流マネージャーを目指す物語である
苦難多すぎィ!せめて座れる駅に住みたいね…。会社つくころには一日の半分ぐらいの体力消耗してるのが都会の電車。
高校生時代からの裏方気質。開幕から百合百合しいの見せてくれるじゃないの。

>先日のオーディションですが、ダメでした。ではまた。
さらっとしすぎか。なぐさめの一言ぐらいはつけてくれんと心折れる。
双葉との出会いのところから振り返るのか。
マネージャーなんて想像しただけで大変そう…。

>台本回収
コミケ帰りかな?
そんなんまでマネージャーの仕事ですか。

>海原さんと二人三脚
完全に運動会の親参加種目のやつ。さもなきゃ通報されちゃうね。
でもああ見えて凄腕ですよあの人は。

>鞄のマンガ肉は肉食の証
こいついつも牛丼食ってんな。
でも働きだすとああいう店は便利よねえ。実際働き出して初めて牛丼屋入ったわ。
すぐ食べられるし安いし、一人で入っても変じゃないし。なんなら持ち帰りもあると。
でも同じ店だと店員に特定されそうでこわい。

>スーツのままベッドにIN
それやりだすと末期ですよ…。

>マネージャーは事件を見ていた
さすが、ちゃんと過去のお仕事もおさえてるのか。
汐留さん命名シリーズ、ふたふた、りんりんに続き、こんこん。
裏方だからちやほやされ慣れてない紺野さん良いわあ…。

>会場を覗いてはいけません
あれ?お前タイムリープしてね?
完全におなじカットを使う使いまわs…総集h…エコです!
デビューイベントのダンスがカックカクなのは緊張を表現した心理的な演出なんです!万策尽きてません!

>32歳自信家で仕事バリバリのキャリアウーマン
ふたふたと真逆か…。
でも役者ですからね、役になりきれば自分と似てるかどうかはあんまり問題じゃないはず。

>今週のゲスト:日高のり子さん
声相応に外見まで時空を超越していらっしゃる。
親世代ですよ…。

>適当なフォローは優しくない
どうせ落ちたって言わないといけないときが来るわけだしな…。
失敗したときは失敗したって自覚してたほうが成長のチャンスも残るわけで。
集さん、ちゃんと叱ってくれる良い上司じゃないか。

>営業の粘り勝ち
あれ?ふたふたローソンクビになったんじゃないっけ…?
あれはWEB版のほうだったか。

>売れっ子みたい
そうやってすぐ調子にのる…。
まーた落ち込んでも知らんぞ。

>私はおいて先に行け!
「あなたの事は忘れません!紺野さーーーん!!」声優だから無駄によく通るww
街中で恥ずかしいww

>唐突なハグは百合の特権
これが紺野さんのやりがいか。
ちゃんと報われてる。やさしい世界だ。

>リクエスト曲:Get along(スレイヤーズ)
アニソンはやっぱ90年代曲のが力強くていいよね。
おっさんホイホイにまんまとかかったわ。
 
 
Comment
  
総集編要素も含めつつ、いい掘り下げ回でした(^^)
紺野さんって内面が読めない感じでつかみどころが無かったんですが、それも「あえて」だったんですね~

>さらっとしすぎ
ここのフォローもナイスでした。まさに舞台裏(^^)

>牛丼
店で食べるのも美味しいですけど、差し入れで食べる牛丼も格別なんですよね~
りんちゃんに「紅しょうがいる人ですか?」って訊かれたい(壊)

>マネージャーは事件を見ていた
ここもマネージャー視点で観直すと面白いですね。
「それが声優」の裏で「それがマネージャー」の名言も飛び出していたとはw

>日高のり子さん
日高さんの少年役といえば『ふしぎの海のナディア』!
時期的には『ピーターパン』の方が先みたいですね。

>ふたふたローソンクビになったんじゃ
バイトクビになったのはいちご姫ですね(アニメだと^^;)

>Get along(スレイヤーズ)
ゲストの日高さんとは直接繋がりの無い選曲ですが、時代的には相通じるものが…
『のんのんびより』並みにノスタルジー刺激されますw
tara #/1B8amYM 2015.09.20 Sun 02:27  [URL] [Edit]
>taraさん  
>「あえて」だったんですね~
今回裏側を覗けたことで、一気に魅力的なキャラクターになりましたね。
牛丼をこよなく愛するところとか、先輩マネージャーからとのやりとりとか、
人間味あふれるところがあって、最近はふたふたと仲良くやっているのは、そういう部分をぶっちゃける機会があったのかなと妄想が膨らみました。

>りんちゃんに「紅しょうがいる人ですか?」って訊かれたい(壊)
あいよ、七味一丁!(空耳)

>「それがマネージャー」の名言も飛び出していたとはw
WEB版のほうを読んでいると、マネージャーって結構大変そうで、より一層応援したくなりました。

>日高さんの少年役
Wikiみてると、おっあれもそうだったのか、というのがちらほら…。
ナディアは世代的に観てませんが、リアルタイム世代で視聴してたらその瞬間から褐色属性に目覚めてそうですw

>>ふたふたローソンクビになったんじゃ
>バイトクビになったのはいちご姫ですね(アニメだと^^;)
WEB版のほうかな?と思って調べてみたら第13~14話で縦縞コンビニをクビになってました。
そのあともいくつかクビになってそうな感じ(?)
はやく本職だけで食べていけるようになるといいね、ふたふた…。

>ゲストの日高さんとは直接繋がりの無い選曲
90年代いっとけいっとけみたいな勢いを感じました。
実際名曲が多いですが、最初はゲストにちなんでいたので、これは選曲者の趣味かもしれませんね。
クロマ #ZCZy.3M6 2015.09.22 Tue 23:44  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2552-8f346d63
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday