徒然趣味ブログ

 
 

『のんのんびより りぴーと』第9話の感想

nonnon_2_09.jpg
田舎の風景とは恐ろしくマッチしてない
>でも諭吉さんのほうがもっと好き~
おじさんが10万だしてあげようね~(通報)
1000円でいいの?と以外だったけど、なっつんまだ中学生だったな。大金!
俺なんかお小遣いもらったの高校だけだったぞ…。

>鯛いないんな
もしかして田舎なのん?
鯛めでたいとかいうクソみたいなダジャレから一年始まる日本。
「めで」はどこから来たんだよ。

>これはでかいよ!
兄の眼鏡に入りきらないのやめて。
このみちゃんもしれっと参加してるし。レギュラー入りか?いつでもウェルカム!

>ねえねえが消しゴムかじってたのと同じ原理
かず姉なにやってんすか…。

>メーデーってことなんな!
出席の点呼練習での敬礼も様になっていたし、
れんちょんを戦地に駆り立てるものはいったいなんなのか。

>潜って手づかみで獲る
なっつん原住民スキル高すぎる。なんたるニンジャめいた跳躍力か。
走り幅跳びで20mぐらい飛んでるんですけど?!
ヌシ納品で発注元ドン引きの図が面白すぎる。丸投げするから…。

>命名:ひかりもの親方
またれんちょん特有のネーミングセンスだなw

>小鞠ちゃんのサイズにあうような小学生のときの服はのこってない
やはり絶対ドSですよね、このみちゃん。
気になるのは天然なのか、計算されたものなのか。

>お嬢様なっつん
神々しい。わしには強すぎる…。

>知らない人がいるん!
ここぞとばかりに黙ってれんちょんを困惑させるなっつんの企み顔がたまらん。
せっかくだから写真に残しておけばいいのに、ボケないと恥ずかしいのねw

>こりゃあ緑茶が進むわ~
ひかげはなかなか渋い趣味をしてらっしゃるなぁ。
和菓子とお茶な、これ最強。
最近地方いったときのお土産も断然和菓子派ですわ。

>熱いお茶と一緒に食べちゃったやつだわー
なんでミサワ風なんだよ。
その場はまったく動揺をみせない二人の女優っぷりと息のあいっぷりww
だがれんちょんの怒りをかうことだけは何があっても避けなればならない。危険すぎる。

>代替品作成とテンション調整
代わりの作るって発想は予想できたけど、
期待をあらかじめ下げておくって発想は天才かよww

>逆に盛り上げてしまった…
完全に場の空気にのまれてましたね…。
ただでさえ土壇場のその場しのぎな案なのに、こどもの知恵じゃかわいい抵抗ですよ。

>このみ重点でドゲザ
やはりこのみ、恐ろしい子だったか。
このみちゃんへの覚悟を決めてドゲザ待機してたのを一瞬で覆す駄菓子屋とはいったい。
不良めいてるけど一番心優しそうなのにな。

>五平餅つくる流れに
駄菓子屋とこのみちゃん、大天使かよ。台所に立つ姿は魅力1.5倍。
些細なミスでこの世の終わりみたいな顔をして嘘の上塗りで罪を重くしていった子悪党二人だったけど、
結局大人たちのお咎めはなかったのが実に人生っぽくてよかった。
 
 
Comment
  
なっつん回かと思ったら、なっつん×ひか姉の新たな組み合わせでも楽しませてもらいました(^^)
今期の第1話での絡みがちょっと新鮮だったので、この2人のコンビはいつか見てみたかったんですよね~

>諭吉さんのほうがもっと好き~
甘えモードのなっつん可愛い♪
もっとゴロニャンして欲しいですね、お兄ちゃんに(^^)

>レギュラー入りか?
同じくウェルカム!
公式人気投票でも上位にランクインしてたみたいですし(^^)

>期待をあらかじめ下げておくって発想
妙に迂遠…(^^;)
しかも裏目に出るところとか、本当にひか姉頼りにならなくて好きw

>駄菓子屋とこのみちゃん
この2人のツーショットも増えてきましたね(^^)
“大人組”の括りで今後も見てみたい組み合わせです。
tara #/1B8amYM 2015.09.13 Sun 02:28  [URL] [Edit]
>taraさん  
>なっつん×ひか姉の新たな組み合わせ
ありそうで無かった組み合わせ。
ひかげちゃんは、ほたるんとの対比的な東京コンビも良かった、
なっつんとのクソガキコンビも相性抜群でしたね。
悪巧みが生き生きしてました。

>もっとゴロニャンして欲しいですね、お兄ちゃんに
しかし兄、意外にもこれをスルー。

>公式人気投票でも上位にランクイン
みんなドMですねぇ…。
でも基本的にほのぼの展開なので、一人ぐらい帝王が居たほうが今までになくて面白いですね。
なっつん×ひか姉みたいな黄金コンビな組み合わせを、このみちゃんでも探求していただきたい。

>本当にひか姉頼りにならなくて好き
期待通りに裏目にでるあたり持ってますね~。
東京に行くときに肝心のケータイを忘れたり、
本人は頭脳派のつもりですがどこか抜けているのかも…。

>“大人組”の括り
大人な大人として期待ですね。
クロマ #ZCZy.3M6 2015.09.14 Mon 23:37  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2554-5479ffea
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday