徒然趣味ブログ

 水着イベント攻略。師匠の悪ノリかわいいんじゃ。アルトリアさん来てくれまじで……
 

『それが声優!』第10話の感想

soregaseiyu_10.jpg
普通にじーんとしてしまった。
>サヨちゃん特性ノート
鈴ちゃん綺麗にメモとってるなぁと思ったらサヨちゃんですか。
完全に鈴ちゃんに見せるように力いれて書いてますねこれ。

>土曜日はサヨちゃんとの約束があったのに
目がハート。常に。
完全に落ちてるからちょろい。
と見せかけて、許容値超えると一転豹変して病むやつ…。

>臨時休業
なんか何やってもうまくいかない日ってあるんよね。
流れがきてないときってこんなもん。

>お母さんそっくり
和菓子屋っぽい声してる。

>この写真が一番見えてる
ナズェミテルンディス!!
ほとんど半分隠れとるw
写真撮られるのが嫌な時期ってあるよねぇ…。

>サヨぐるみ
なんなの女の子って好きな子のぬいぐるみ作るの割とあるあるなの?
出会ったころから既に目がハートだったサヨちゃんに笑った。
依存してるんじゃなくてもともとなんですね。なんだ、普通の良い子なんだな。

>修学旅行も体育祭も文化祭も仕事で出来なかった
放送事故でしょ。
中学生ですよ、悲しすぎる…。

>コミケは国民の義務
三大義務をしっかり果たしているつもりだったけど、まさか四つ目があったとはね。
ワンフェスもアニサマもって全部出場してたら時間もだけど結構お金がかかりそう。
いちごちゃんはガチオタなのか。

>具なしカレー
煮込みすぎて溶けてしまったカレーと見た目的には同じ!
いやむしろ、素人が下手に煮込んで味が全然染み込んでない野菜が入るより美味しいのかもしれない。

>結局続けてる
仕事なんてそんなもんだよ。気づいたらまた1年歳取ってる。
むしろ下手にあこがれだのやりがいだの幻想持って入った人ほどギャップに悩むんだよね。

>あの神谷浩史の妹役
ラララギさん?
リアルな妹は兄とベッドでいちゃついたりお風呂で洗い合いっこしていい感じの雰囲気になったりなんかしないと思います。

>今週の先輩タイムは神谷浩史さん
だから若返りすぎだろってww
あと、鈴ちゃんを攻略しないで。

>いつかお兄ちゃんにみたいになれるように!
今週のずかちゃん。
でもやっぱり中学生は中学生らしい楽しみがあって欲しいけどなぁ。

>良かった、もう一人で大丈夫だよね。
寂しいはずなのにちゃんと勇気がでるように送り出してくれるなんて。
“いつだって”応援してくれるサヨちゃん、俺はとんだ誤解をしていたよ。
中学生でこんな良くできた友達をもって幸せだなあ鈴ちゃん。

>今週のリクエスト曲:輪舞-revolution
ウテナとはこれまた、ザ90年代のアニソン名曲!
 
 
Comment
  
>目がハート。常に。
前からこんなだっけ?と思って以前の話を観直したら、学校のシーンでは常に目を閉じた状態(=糸目)でした。
サヨぐるみの目は笑いますねw

>臨時休業
ハヤテのバイト先のお店なので、あちらの世界で何かトラブルが…とか想像すると面白いです(^^)

>和菓子屋っぽい声
言われてみればw
好奇心が強そうな声でもありますね(気になります!)

>コミケは国民の義務
まずい、非国民になってしまう(^^;;)
いちご姫の生活困窮の原因って、もしかして…

>神谷浩史さん
まさかの再登場…
ゲストの域を超えた活躍でしたね~

>輪舞-revolution
『ウテナ』は未見…
ピンドラもユリ熊も面白かったので、いつか観たいと思ってます(^^)
tara #/1B8amYM 2015.09.23 Wed 11:19  [URL] [Edit]
>taraさん  
>学校のシーンでは常に目を閉じた状態(=糸目)
たしかに、ニッコリ顔のときも多いですね。
ちなみにOPではハート目でした。じっくり見るとじわじわきますねw

>ハヤテのバイト先のお店
ハヤテはWEB版でもちょくちょく出てきますね。
あからさまに原作者のコネなのだ。

>>和菓子屋っぽい声
>言われてみればw
秋アニメでいよいよ二期が…。
氷菓の二期もいずれあるといいなぁ。原作のストックが溜まり次第で。

>いちご姫の生活困窮の原因って、もしかして…
複数のイベントに参戦するぐらいにガチオタっぽいですし、その可能性高そうですね。
でも、そろそろその手のイベントにオフで顔だすと気づかれちゃうんじゃないでしょうか…?

>ゲストの域を超えた活躍
一番キャリアが長くて一番スキルもありそうな鈴ちゃんが、あとの二人以上に進路について悩んでいたというのは意外でしたし、その迷いを断ち切ってくれたので大役でしたね。
輝く先輩の姿をみて勇気づけられるのって、どの世界でも同じなんですね~。

>『ウテナ』は未見…
おなじく…というかにわかオタもいいとこなので、基本的に2000年代以降のごく一部のものしか本編は観てない…。
それでも、歌だけ知ってるアニメはやはり90年代のは多いですよ。
クロマ #ZCZy.3M6 2015.09.24 Thu 00:00  [URL] [Edit]
  
>秋アニメでいよいよ二期が
あ、そっちでしたかw
『俺妹』しか念頭にありませんでした(^^;)

古典部シリーズは長編がもう1本出れば1クール分くらいは溜まるはずなんですが…
tara #/1B8amYM 2015.09.24 Thu 00:38  [URL] [Edit]
>taraさん  
>『俺妹』しか念頭にありませんでした(^^;)
ああ!たしかにあっちも和菓子屋でしたね!
よほど典型的な和菓子屋声なのでしょう(適当)

>長編がもう1本出れば1クール分くらいは
えるたそ~が好奇心の鬼になったときのあの表情には中毒性があります。(折木病)
また観てみたいなぁ。
クロマ #ZCZy.3M6 2015.09.27 Sun 22:14  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2557-1ca955cb
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday