徒然趣味ブログ

 公私ともに多忙につき更新停滞中。。。『少女終末旅行』観たい。
 

スポンサーサイト

 
 

『のんのんびより りぴーと』第10話の感想

nonnon_2_10.jpg
れんちょんにも怖いものはあるようです
>手が喋ってるん
マドハンドかな?
この声は、このみちゃんだな?声で判別余裕っすわ~。

>このみ姉の抜け殻
蛇だったのか…。
手しか出てなかった時点でこれ絶対驚かすなと予想できたけど、
期待通りの反応してくれるれんちょんかわいい。驚かし甲斐がある。
本体を発見してもなお「皮」と言い張るあたり、この村ではビニール手袋より脱皮のほうが遭遇率高いのか?

>妖怪の証拠
もうダメだ、完全に主導権握られてるww
証拠を出せ!と攻撃したつもりだけど、全力で罠にダッシュしていってますよ…。

>足し算超速い
これなら暗記してない二桁の掛け算も余裕!
インド人だな…。

>妖怪しか居なかった
ホラーだ。
のっぺらぼうの話で助けを求めに行った先が全部のっぺらぼうだった的な。

>自転車で二駅
田舎の二駅は結構遠いと思うが…。

>駄菓子屋と自転車練習
皆様ハンカチのご準備よろしいでしょうか。
これ絶対涙腺に来るやつだ。

>全然乗れなかったん
あれなんで突然乗れるようになって、それ以降は乗れるんだろうね。
膝が傷だらけになってもちっとも泣かないれんちょん精神がやはり大人なのか。
普段これだけ泣かないだけに、ひらたいらさんの一件は感動した。

>臨時定休日
タイトル回収。
風邪ってだけで店閉めてすっ飛んでくる駄菓子屋の人の良さ。

>やっぱれんちょんのお見舞いでしたか~
前回あれだけ恐ろしい目にあったのにまるで反省していない。
まあある意味生きやすい性格してるよ…。

>鶴の恩返し
あれなんで見られたらダメだったのか結局よくわかってない。

>羽織物
サイズが小さいってことは。
口元がゆるむけど特にそれ以上言及しない駄菓子屋が大人の魅力を放ちすぎている。
小さい子からの好意って、純粋で良いよねぇ。

>自転車の練習、するか?
何度こけても何度も何度もやり直す姿に感動した。
乗れるようになった瞬間は、嬉しくもあるけど、
いつかは来る独り立ちして分かれていく未来を感じるようでちょっと切なかった。
 
 
Comment
  
>期待通りの反応してくれるれんちょん
普段周囲を振り回してるれんちょんを手玉に取るこのみちゃん…流石w

>のっぺらぼうの話で助けを求めに行った先が
てるてる坊主回のこまちゃんの気持ちが少しは解ったんじゃないかと(^^)

>風邪ってだけで店閉めてすっ飛んでくる
期待通りの行動、期待以上のスピードw
なっつんが(危険も顧みず)からかいたくなるのももっともですよ(^^)

>口元がゆるむけど特にそれ以上言及しない
あの無言の間と僅かな表情の動きが良かったですね~

>いつかは来る独り立ちして分かれていく未来
夕暮れをバックに駄菓子屋からグングン遠ざかって行くれんちょんの自転車は、確かに感動的なだけでなくやるせなさも感じました…
tara #/1B8amYM 2015.09.19 Sat 00:20  [URL] [Edit]
>taraさん  
>れんちょんを手玉に取るこのみちゃん…流石w
帝王学の使い手がここにも。
高校生なので、それほど大人って枠でもないと思うんですけど、
名実ともに頂点に君臨している感ありますね。

>てるてる坊主回のこまちゃんの気持ち
ああ、あの漏らしたやつですね。(嘘を常識のように語る)
てるてる坊主は正体不明なものへの怖さがあったんですけど、
妖怪とかお化けとか、そういうテンプレ的なものをれんちょんが怖がるのは意外でした。

>なっつんが(危険も顧みず)からかいたくなるのももっともですよ(^^)
ドゲザも効かない相手に無茶しやがって…。

>>口元がゆるむけど特にそれ以上言及しない
>あの無言の間と僅かな表情の動きが良かったですね~
行間のために尺を贅沢に使う『のんのんびより』らしい演出でした。
語らないことで、語るよりも良いシーンになってましたね~。
ラストの夕暮れバックのところも含めて、れんちょんが大人になっていくことの喜びと悲しみに対して、駄菓子屋自身がその状況を無言で受け入れているところに魅力を感じました。
クロマ #ZCZy.3M6 2015.09.22 Tue 23:02  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2559-577e6a79
できることなら毎週感想書きたい… そう感じる作品だらけな今期アニメですが、『のんのんびより りぴーと』もその筆頭格。毎回楽しくて心地良くて癒されます(^^) 10話まで観終わって、残り2話… え、もうすぐ終わるのん?
2015.09.18 23:58
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday 
