徒然趣味ブログ

 公私ともに多忙につき更新停滞中。。。『少女終末旅行』観たい。
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

『それが声優!』第12話の感想

soregaseiyu_12.jpg
いい最終回だった。(続きます)
>前回のあらすじ
初単独ライブを目前に、練習に励むいちごちゃんに悲劇。
足首をやっちまったように見えるいちごちゃんは平静を装うが…。
絶対無理してるんだよなぁ。いちごちゃん努力家だから…。

>痛くない。全然痛くない
「病は気から」をゴリ押していくスタイル。
それ風邪とかの話でしょ…。
一番アホみたいなキャラしてるくせに、一番しっかりしてて真面目で頑張り屋さんなんだから応援したくなる。

>頭をへごちん!
え?これいちごちゃん悪いの?

>おっぱよー
学級王ヤマザキかな?

>衣装はお値段50万円
イヤホンズの月給より高いんだろうなぁ…。
例によって衣装もちょいダサいのはご愛嬌。で、サイズはいつ測ったんだ?
ますます後にひけなくなって表情からはむしろ狂気を感じるが、大丈夫なのだろうか。

>悲報:一ノ瀬双葉さん、またしても大物声優に二度自己紹介をする
ゆりえほいモードに会ってたのはいちごちゃんだけだったから、セーフ!
ふたふたは打ち上げのほっちゃんモードのときだけ。別人だからノーカウント!ノーカウントだ!

>辛いことも分け合うのがユニット
真面目トークを語るときに、眼鏡から一瞬素顔が見えるのが素敵。

>いちごが言わないなら私が言う
まるで主人公みたいだぁ…。
鈴ちゃんもフォロー。一 番 不 器 用 は余計だけど。

>あはは、な~んだそんなことかぁ!
一瞬現実を受け入れられてなくてワロタ。
そりゃあ、でかいステージ借りて、衣装ももう作っちゃったし、何より告知も…。
海原さんが抱える責任の大きさを考えたら、ぐにゃあと嘘パースふんだんに使っちゃうのも仕方ない。
というか良く動くなこのオッサン。海原さんが踊ったほうがいいんじゃないか?

>万策尽きてないです
ふたふたがこんなに頼もしくなるなんて。
いちごちゃん、病院、一人で行ってなかったのかよ…。

>海原さん石化
死ぬ前に死んでる…。
鈴ちゃんだけ一応駆け寄ってくれてるけど、そのまま放置かよw
だれか海原さんも病院に連れてってあげてよ。

>サイドステップなら簡単!
ビヨーン。病人よりぎこちないのか…。

>ことわざ・四字熟語でしゃべるルール
なにその中の人が得意そうなルールは。

>双葉さんでもできるような簡単な動きで
年下いうても先輩やからね。ふたふたは時々勘違いしているからたまには釘さしといてもいいと思う。
でもこのナチュラルに鬼畜っぷりをぶっこんでいくスタイルは別アニメを連想する。
そして鈴ちゃんをキレさせるぐらい踊りができないのはどうなの。

>海原さんにも頭をへごちん!
こいついつも誰かと衝突してるな。
怪我がすっかりトラウマになった海原さん不憫すぎるww

>チケットほぼ完売
やはり海原さん、有能。

>お守り
ほんとに貧乏なのに…。
ここのツッコミで怪我するifルートがあってもいいなと思いました。

>ファーストライブ開始
ガチ勢の人たちが来てる!
とーちゃん泣いてしもてるやんか。足のことは言ったのかな?それじゃ晴れ姿がちゃんと見えないぞ。

>ありがとベリー
作画が本気すぎる。
客もファーストライブでこの訓練度。事前に示し合せとかないとこうはならない。
汗びっしょりのいちごちゃんカッコよすぎて惚れ直したぜ。
 
 
Comment
  
>これいちごちゃん悪いの?
ふたふたのミスをカバーするところまで要求されてるとかハードル高いw

>一 番 不 器 用
邪気は無いんですよね~(^^;)
かわいいは正義!

>万策尽きてないです
本田さんポジションw
これまで誰よりもふたふたしてた双葉だからこそ、あそこでキリッとなるのが効果的ですよね(^^)

>足のことは言ったのかな
いちごの性格的に言ってなさそう…
それでも親父さんは見抜いてて、後でフォローのメールとか入ったりすると感動的(^^)

>作画が本気すぎる
アイドルアニメだっけ?というくらい力が入ってましたね~
実際これで最終回でも良かったくらいの盛り上がりでしたが、声優アニメとして次回どんな締めになるのか楽しみです(^^)
tara #/1B8amYM 2015.10.03 Sat 18:31  [URL] [Edit]
>taraさん  
>ミスをカバーするところまで要求されてるとかハードル高いw
日ごろの行いが良すぎるのも考えものか。
ふたふたが「でもね本当は頑張り屋さん」と評するいちごちゃんですからね。

>>一 番 不 器 用
>邪気は無いんですよね~(^^;)
最近ほんとにそうなのかなとちょっと疑いの目でみてますw

>これまで誰よりもふたふたしてた双葉
グループ全体としての成功というのもあるんですけど、
友達思いなところが出てるのが双葉らしいなと思いました。

>>足のことは言ったのかな
>いちごの性格的に言ってなさそう…
ですね。一回書きかけたメールを消してそうw
親なんて小さいときからずっと眺めてるんだから絶対ばれるのに…。

>アイドルアニメだっけ?というくらい力が入ってましたね~
キャプチャのシーン前後なんか、単に手間がかかっているって感じを越えて、光の感じとか汗で張り付く髪の毛とか、こだわりがビンビン伝わってくる感じで気合い感じました。
クロマ #ZCZy.3M6 2015.10.04 Sun 23:38  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2569-30ae654c
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。