徒然趣味ブログ

 『らき☆すた』と『シドニアの騎士1期』を一気観。面白すぎる。今期はFateも観てるけど感想は書かないよ。
 

『のんのんびより りぴーと』第12話の感想

nonnon_2_12.jpg
髪型次第では大人びて見えるかも
>剣?ただの棒に見えるけど。
おいおい冗談だろ?
これはどっからどう見ても伝説の剣、レヴァ剣じゃないか。
1年も前の棒が残ってるってすごいな。
子供の頃の1年って、人生における割合がおおきいから、大人にくらべてすごく長いんだよね。
1年前の事を懐かしがれるのは子供特権な気がする。

>別に行かないとは言ってないんだけどォー!
最初から素直になればいいのに、ませた返事するからw
ひかげちゃん、TV情報誌なんか眺めてるけど田舎じゃ地方ローカルばっかりだし、放送したとしても周回遅れだし、
最新の情報やキー局の番組表なんて役に立たんでしょ。

>いぬ!!
飼い犬にも容赦なく命名するれんちょん、遠慮というものを知らない。

>かぐや姫いるかも
竹の中にはいるけど、タケノコの中にはいないでしょ…。
自分で作った話が大きくなりすぎて、確認のために自らもノックする羽目になるこまちゃんww
まだまだれんちょんを手玉にとるにはスキル不足だな。
ちなみに正式ノックは4回だぞ。

>レヴァ剣封印
これはれんちょんの中でどういう意味があるのかなぁ。

>先輩のお弁当は気が引ける
もはや凶器ですよあれは。

>海苔とか巻いてみたらどうかな
なぜ基礎もできぬうちからすぐアレンジしたがるのか。
なんとか傷つけずにメシマズを回避しようと苦心するほたるんの図、苦労人だなぁ。

>じっとしてるの暇なのん
縁側から山まで見渡す景色を眺めてるだけで結構いいもんだぞ。
あの落ちつき感を気に入るには、れんちょんとなっつんは活発すぎるか。

>ぺんぺん草
昔通学路のお寺の敷地でよく遊んでで見かけたなぁ。今もあるの?
ぺちぺちと音が鳴るのだ。

>食べ物が一気に増えた!
1期よりにぎやかになってる。
ほたるんにとっては1年でこれだけ友達増えたんだよね。
 
 
Comment
  
>髪型次第では
確かにこのカットだと大人っぽく見えますね。このみちゃん似の髪型だから?

>1年前の事を懐かしがれる
3ヶ月前を懐かしがれるのは『のんのん』視聴者の特権!

>別に行かないとは言ってないんだけどォー!
田舎育ちの血が騒いじゃってソワソワするひか姉ホント好き(^^)

>剣封印
「秘密基地はタイムカプセル」という感想を読んで、目からウロコでした。

>なんとか傷つけずにメシマズを回避しようと苦心
おばさんが席を外してる間に煮物にこまちゃんアレンジが!というオチかと(^^;)
1期最終話の二の舞は回避できましたねw

>ぺんぺん草
音が鳴るから「ぺんぺん草」なんですね。知らなかった;
tara #/1B8amYM 2015.10.20 Tue 23:53  [URL] [Edit]
>taraさん  
>このカットだと大人っぽく見えますね。このみちゃん似の髪型だから?
「お姉さん」っぽい髪型ですね。
衣装もいつもより大人っぽいし、
なにより全身がうつってないので身長が(以下省略されました

>3ヶ月前を懐かしがれるのは『のんのん』視聴者の特権!
れんちょんの成長とか、ほたるんが新しい居場所を見つけたところとか、
掘り下げることで、より没入感があがってみることができました。
作中のお兄ちゃん的な、一歩離れて見守る感じで。

>>別に行かないとは言ってないんだけどォー!
>田舎育ちの血が騒いじゃってソワソワするひか姉ホント好き(^^)
ひか姉のこういうところ、ほんとかわいいと思うし、からかいたくなりますよねw

>「秘密基地はタイムカプセル」
伝説の剣からも、秘密基地からも、いったんは距離を置いたような印象をうけました。
でも、それは完全に卒業してしまったのではなくて、しばらくしてたまに戻ってきたときに、こまちゃんやなっつんはちゃんと懐かしがって童心にかえってましたから、そういう意味で本当にタイムカプセルなんでしょうね。

>煮物にこまちゃんアレンジ
まずは基本に忠実になるべし…。

>「ぺんぺん草」
草があるところなら結構生息してそうですけどね。
子供のころは目線が低いので気づきやすいだけで。
クロマ #ZCZy.3M6 2015.10.24 Sat 14:58  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2571-953b4505
“2周目”も一巡り。 のどかに流れる1年の経過を3ヶ月12話に凝縮した夢のような時間がとうとう終わってしまいました… 『のんのんびより りぴーと』最終話、観終わっての感想です(^^)
2015.10.20 23:12
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday