徒然趣味ブログ

 
 

あやうくARIA完全版を手に入れられなくなりそうになった話

発売日から遅れること2日、ようやく手元にやってきました。

ARIA完全版1巻

いや、今回は危なかった。

ARIA完全版、まあなんというか既刊は揃えてあることもあって、油断してたというか。
劇場版パンフみたいに公開初日に朝イチで並ぶぐらいの気合いが足りませんでしたね。

発売延期したこともあって、いったん予約をキャンセルしていたもので、
天野先生の「明日発売」ツイートを発見してからあわてて再予約した私にも非があるんです。
発売当日になっても発送メールこないなーと思って、まさかと思って確認したら
〝在庫切れ”〝入荷時期未定”
アカン、これ待ってたらアカンやつ!とすぐさまキャンセルし、在庫の残っている別のネットショップでポチりました。

いやまぁ、都会の本屋には在庫が潤沢にあるようなので、
最悪仕事帰りに本屋よれば入手できないってことは無いんでしょうけど、焦りましたよ。
増刷もするだろうし……するよね?

なんにしても、よりによってARIAで入手困難とかシャレにならん…。
今度からはもっとはやめに予約入れておかないとダメですね。

ちなみに現物のほうは、
・写真のとおり描き下ろし拍子に箔押しのロゴ、背表紙も箔押し
・中のほうはいきなり描き下ろしのイラストと、やはりカラーページ!
(全体の比率からいくとカラーページはごくごくわずかなんですが、これがあるのとないのとではね。)
・サイズは先日の月刊ウンディーネと同じなのでコマが大きく見えて見開きページも大迫力
・装丁がかなりしっかりしていてハードカバーの本のような厚めの遊び紙とか、
 ちょっとした事ですけど所有欲が満たされて良いものです。

なお、巻末のコメント部分は掲載されないようなので、完全版を買ったからと言って既刊を手放すと残念なことに。
ま、そもそも既刊の表紙部分も収録されませんので、手放すという選択肢は無いか。

ちなみに『あまんちゅ』のアニメ化のチラシも入ってました。
天野先生×サトジュン監督の新しい物語にも期待ですね。
 
 
Comment
  
クロマさんのアナウンスのお蔭で自分も先ほどポチりました。危ない危ない(^^;)
次は3月10日ですね。今度はしっかりとリマインダー掛けておきますw

『あまんちゅ』楽しみですね♪
コミック未読なので、『ARIA』同様まっさらな気持ちでまずは楽しもうと思っています(^^)
tara #/1B8amYM 2016.01.11 Mon 22:38  [URL] [Edit]
>taraさん  
>危ない危ない(^^;)
生産数が少ないのか、仕入れが少ないのか、古いアニメの割にオタが多いのかわかりませんが、毎度品薄気味になるのは心臓に悪いので勘弁してほしいw

>次は3月10日
結構近くにならないと予約できないのがはがゆいですね。
某付録付き雑誌みたいに全巻購読予約できればいいのに。

>『あまんちゅ』
ARIAも原作とアニメとで結構印象違いましたので、原作既読組としてもアニメでどう魅力がプラスされるかは期待しています。
クロマ #ZCZy.3M6 2016.01.13 Wed 13:29  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2602-a33c5478
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday