徒然趣味ブログ

 『らき☆すた』と『シドニアの騎士1期』を一気観。面白すぎる。今期はFateも観てるけど感想は書かないよ。
 

『だがしかし』第2話の感想

dagashikashi_02.jpg
誘惑には勝てなかったよ…
>開幕冤罪
組織の回し者はおまえだろ。

>素晴らしい駄菓子屋
駄菓子って賞味期限あんのかね。砂糖メインだから無い?
あれだけの不良在庫抱えて儲かる仕組みがわからないです。
しかも「あたり」とかもうどういうシステムなのかさっぱり。

>哀しいけどこれ戦争なのよね
OPの「ガンダム~」のとこで絶対ガンダム写ってる某アニメじゃないですか!
うまい棒落とししてもサクッといい音なるだけでは?

>きなこが胸元にこぼれちゃう
これははらってあげないといけませんね。
なお、サヤちゃんだったらひっかからないもよう。
「食べられる量が減る」とか「舐める」って発想が実に駄菓子染みてていいですね。

>大人になる(意味深)
はい合意の上。

>生いきビール
ん、これは食べたことないな。
こんなハイテク、子供の頃にあったかなぁ?

>こっち来て座れ
絡み酒ww一番面倒くさい飲み会のやつじゃないですか。

>みえ…
きなこかからなそう(しつこい)
みてください、この空気抵抗の少ない流線型のボディ↑(TVショッピング風)

>どうやってたの?
付き合いがいいw
フエラムネはおまけのしょーもなさがええんですよ。
プラスチックかなにかで出来た何かの形をした何に使うのかすらよーわからんあれが。

>フエラムネ劇場
なんか始まった。
これ見続けたら精神おかしくなりそう。
いいじゃん店継げばさ。ほんでサヤちゃんをお嫁にもらって地元で一生のんびり…最高やないか。

>似合うと思うよ!
利害の一致、共同戦線w
都会に出て行ってしまったら困るもんなぁ?

>メンコ世代
それはだいぶさかのぼらないと…。
俺だってドラゴンボールのスナックについてくる(いやむしろメインの)メンコぐらいしか。
まああれはメンコっつーかコインサイズだけど。
でもとにかくハマった。たまに金色のやつとかが入っててね。

>サヤ師誕生の瞬間である
最後もう駄菓子関係なくて笑う
 
 
Comment
  
>賞味期限
少なくとも、うまい棒にはありますねw
砂糖菓子系は確かに無いのかも…
在庫処理は町内の運動会etc.のイベントで上手くサイクルしてそう。

>うまい棒落とし
アニメ版のパロディ押しはちょっと違和感あったんですが、2話のガンダムパロは無駄に壮大でツボりましたw

>サヤちゃんだったらひっかからない
くっ!

>おまけ
色違いの同じフィギュアが我が家にありますw
あれってフエラムネのおまけだったんだ…

>ドラゴンボールのスナックについてくる
トレカ的に集めた記憶がw
メンコとして使うには軽量過ぎますよねアレ(^^;)
tara #/1B8amYM 2016.01.30 Sat 18:29  [URL] [Edit]
>taraさん  
>>賞味期限
>砂糖菓子系は確かに無いのかも…
チューブ入ってるアレとか、12個ぐらいの小さいグミみたいなアレとか、
賞味期限なさそうですよねぇ…。
あるのでしょうけど、無視しても大丈夫そうです。

>2話のガンダムパロは無駄に壮大でツボりましたw
割と原作に忠実(顔意外)なパロでしたね。
うまい棒は公式でもアニメとコラボしてますし、
あの顔でやられると全部ギャグになるのずるいw

>あれってフエラムネのおまけだったんだ…
プラスチックのなんかよくわからんやつ、ウチにもいっぱいあります。
グリコのおまけのツーランクぐらいチープなやつみたいなのが。

>メンコとして使うには軽量過ぎ
完全にコレクション品ですね。
バーコードバトラーのメンコ版のやつとかあったなぁ…
クロマ #ZCZy.3M6 2016.01.31 Sun 20:10  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2608-2a9ae8fc
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday