徒然趣味ブログ

 
 

『無彩限のファントム・ワールド』第5話の感想

phantomworld_05.jpg
ホットミルクが飲みたくなるアニメ今期No1
>歌は人間の友達
歌は心を潤してくれる。文化の極みだよ。
悲しいかなデスクワークで歌いながらやってるとだいたい変な人になるけど。

>新幹線型
0系先輩も現役引退して長いし、付喪神の暴走ありえるで。
小糸ちゃんの能力相変わらず詠唱面倒くさそう。そもそも初登場回で無効化されとったし、
いまいち天才はおろか、強いイメージすらないんやけども。

>ルルちゃん人気
これがあるべき姿。サイズ以外チーム内で一番マトモなのにぞんざいに扱いすぎなんだよなぁ。

>陰口は後方確認してから
陰口は対象にきかれなくても、話してる相手に「自分も陰では言われているのでは」
という不信感を持たせるので自分にとってメリットが生じない。

>アルブレヒト
久瑠美ちゃんキター!
ピャーと悲鳴をあげながら隠れるしぐさがかわいい。
「こう見えてどす黒い」お約束のキャラじゃなかったのは意外だ。

>余計なことしないで
今回限りはまったくそう思う。
邪魔しなきゃ喉やられることもなかったわけだし。

>自称お姉ちゃん
それおば…え16歳なの!?
なんて大人っぽい。

>報酬は早い者勝ち
この先生、相当食わせものだと思う。

>ホットミルク
ちょっと待ってそれもうほぼ砂糖だよね。飽和水溶液だよね。

>みんな居るゥー!
煽っていく。
晴彦が他の女に尻尾振っているのが「むかつく」ってお姉様それ完全に…。

>詠唱キャンセル
できるんかいな。逆に今までのなんだったんだ?

>能力で友達を失った
それだけの威力で封印しても復活するなら吸い込んで完全に消滅させたほうがいいのかもね。

>ルルから電話
有能。公衆電話ってまだあるのかな?
10円玉とのサイズの対比がかわいすぎる。

>ここ怒るとこじゃないわよ
晴彦への八つ当たりを許さないあたりがニヤニヤポイント。
実際、居なかったら完全にやられてたわけだしなぁ。やっぱあんまり強くないんじゃ?

>別のやつだこれ!
えぇ…、どうみても一緒にみえるんですけど。

>夜はどこに帰ってるんだ?
意識がある間しか見えないだけってオチなら面白いけど、他の人にも見えてるから違うか。

>ありがとう
はいデレた、ちょろいぜ。
友達をつくろうとしないのはまた嫌われたときがかなしいからなんだろうなぁ。
 
 
Comment
  
意外に早かったデレ回(^^)

>久瑠美ちゃんキター!
久瑠美ちゃんの出番マダー?と思ってたらキター!
次回はメインを期待♪
あと、クマ巨大化はちょっと意表突かれましたw

>相当食わせもの
全て掌の上って感じですよね。
やたらと事情通ですし…

>ルルから電話
お金を携帯してたことが意外w
というか、ファントムなんだしテレパシーなものとか期待してしまうんですが(^^;)

>どうみても一緒にみえる
違いが判らない…(^^;)
顔の並び順が違うのかと思って観直しましたがそんなことなかったw
tara #/1B8amYM 2016.02.07 Sun 16:57  [URL] [Edit]
>taraさん  
>意外に早かったデレ回
ここらへんも全体の尺の足りなさを感じずにはいられませんね。
もっとツンツンしてからのデレでもよかった。
でもデレ成分多めでもそれはそれで大好物というか、うーむ。
ヘアピンとかから察するにかわいいもの好きっぽいので、結構ギャップ萌えな性格してると思うんですけどね。

>クマ巨大化
もうテディベアが動くの驚かなくなってきました。
(ガンダムとか、SHIROBAKOとか…)

>全て掌の上
味方なのか敵なのか、信用しきれないところがミステリアス。

>テレパシーなもの
ルルに記憶共有されて恥ずかしいこと全部喋られるオチまで妄想余裕でした。
なんだそれ、ご褒美すぎるぞ!!

>どうみても一緒にみえる
手のひらの上感もあいまって、都合のいい方便のような気がしてならない…。
疑いすぎでしょうかw
クロマ #ZCZy.3M6 2016.02.08 Mon 22:22  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2613-1ddf310f
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday