徒然趣味ブログ

 
 

『てーきゅう』第77話の感想

te-kyu_77.jpg
熊ってどうなん
>冬眠したいね
年末年始休暇なんて生ぬるいものじゃなくて冬眠したいほんと。

>なんじゃいワレ
どうみても起きてるのに「冬眠してますか?」もおかしいけど、
熊が喋ってることについて誰も疑問もってないのが一番頭おかしいでしょ…。

>木彫りスタイルは二世代前
スーパーwww
鮮魚コーナーでパック詰めされたサーモン買ってたら威厳台無しでしょ。

>毛皮にボゥ
セーターに引火するようなもんでしょ。
それ消えなくない?

>ま た や
○ーさんによる熊風評被害。
パンダだって別に進んで笹食べてるわけじゃないしみたいなやつ。

>頭おかしいで人間
「自分の味に自信持ちすぎ」のつっこみのキレwww
多分、撃たれた理由はフルチンだからじゃないと思うんですけど…。
自他ともに認める変態のまりも先輩よりかなえ先輩がガン見してるのなにこれ。
まりも先輩ガチレズだから、男へは耐性まったくない説が萌えポイント。

>寝たばこ
ここでボゥっとなってたら完璧だった。
 
 
Comment
  
記事タイトルの「話」が抜けてますね(今週と先週)

>冬眠したい
冬眠よりも夏のバカンスというヤツに憧れます。学生時代が懐かしい;;

>どうみても起きてるのに「冬眠してますか?」
かなえ先輩に任せておくとボケの垂れ流しになるので、今回はまりも先輩がツッコミ役に(^^;)

>風評被害
実害は特に無いようなw

>男へは耐性まったくない説
萌えますね~
確かに男キャラとはまともに絡んでない…(^^)

>ボゥっとなってたら完璧
原作と比較してみると、「ボゥ」のフレーズ自体がアドリブだった模様w
tara #/1B8amYM 2016.02.14 Sun 19:23  [URL] [Edit]
>taraさん  
>記事タイトルの「話」
ときどき自分でも思うんですよね、
つくりが雑だなって。(実際本文も推敲してないし…)

>夏のバカンス
あれれー?(コナン風)
学生時代を思い返してもちっともそんなシーンがチャプターにございませぬ。
おかしいなぁ(おかしくない)

>実害は特に無い
たしかに、はちみつを嫌々食べさせられてる熊の図はみたことないですね。

>確かに男キャラとはまともに絡んでない
よしきた!
っていうか同年代の男キャラ自体がほとんどおらんわけか。

>「ボゥ」のフレーズ自体がアドリブ
そうでしたか、良アドリブ。
自分の味に自信持ちすぎ~ショットガンで一撃のくだりのテンポ含めて
ナイス関西弁でした。似非関西弁じゃないので非常になじみやすかったです。
クロマ #ZCZy.3M6 2016.02.14 Sun 19:44  [URL] [Edit]
  
電撃レスで半チャット状態w

>つくりが雑
いえいえ、そんなことないですって(^^;)
むしろ推敲なしでこのキレって凄くないですか;;

>良アドリブ
「ガッ!と炙って…」とかもアドリブだったみたいですね~
「またや」とか「頭おかしいで」のイントネーションもツボでしたw
tara #/1B8amYM 2016.02.14 Sun 20:00  [URL] [Edit]
>taraさん  
>推敲なしでこのキレ
私の感想記事全般に言えることなんですが、
基本的に初見で、みながら逐次コメントを描いていくスタイルなんです。
これが一番時間かからないからそうしてるんですが、一時停止しつつなので結局尺の倍ぐらいはかかっちゃいますね。
通しで観てから書くわけではないので、最初のほうで書いたことがオチの時点で違うってこともあるんですけど、まぁそれはそれでリアルタイム感あっていいかなと思ってたりします。

>「ガッ!と炙って…」「またや」「頭おかしいで」
いかにも関西のワイルドなおっちゃんって感じで、親近感わきました。
ネイティブだと似非関西弁の早口よりはちょっと聞き取りやすかったり。
クロマ #ZCZy.3M6 2016.02.14 Sun 20:33  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2615-7f23cc6d
7期主題歌CD(2月17日発売!)のCMで、「やっとみんなで歌えましたわねー!」の一言にグッと来ました。待望の4人コーラス♪ 『てーきゅう』7期も5話目。ニコニコチャンネルでの視聴です。 今週以降の回の配信は1週間限定無料(火曜昼まで)となりますのでご注意下さい。73~76面は常時無料!
2016.02.14 19:09
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday