徒然趣味ブログ

 公私ともに多忙につき更新停滞中。。。『少女終末旅行』観たい。
 

『てーきゅう』第79話の感想


貴重な学食が…
>買ってくれないと本ッ当に終わってしまいますわよ
買っても終わりそうなんだよなぁ…。
てーきゅう終わってしまったら早口ギャグアニメ成分どこで補給すればいいのさ?

>学食で焼肉
七輪焼きってそこらの大衆焼肉よりは豪華だと思うんですけど。

>レギュラーモブ
スターシステムでしょ(名推理)
学食の“おばちゃん”と呼ぶに躊躇う外見、メシマズでもこれだけで通う理由になる。

>丹精込めてレンチン
下手に手作りするよりレンチンのパックのほうが美味しいってチェーン店でも証明されてますし。
なに入ってるやらわかったもんではないけど。

>できらぁ!
何度みてもあのシーン頭おかしくなりそうで頭おかしくなる。
旬を気にしないクールポコネタといい極まってていい。
それよか、他人の作ったものに原価うんぬん言い出す原価厨は一生タダ働きしてから死んでどうぞ。

>駐車場経営シェフ
言い出しといて自分では戦わないww
シェフがなすの先輩の犬なのは周知の事実だったけど、かなえ先輩にまでいいように使われてるなんて、
こりゃ相当金に困ってますね…。

>レンチンチャーハン結構おいしい
家でつくるチャーハンはどうやればおいしくできるんでしょう?
プロが作るチャーハンといったい何が違うのか、わたし、気になります!

>学食が駐車場になってる!!
学んじゃったかー。
学校の敷地内でかつ建物内に駐車場ってそれ、
廊下そのまま突っ走ってくる不良のバイクぐらいしか需要ないでしょ。
 
 
Comment
  
>買ってくれないと本ッ当に
終わりません!
休むだけ…休むだけですって(^^;)

>スターシステム
こういうモブの使い回しも「スターシステム」でいいんでしたっけ?
「スターシステムっぽい何か」という感じで、上手く言語化できなくてモヤモヤしてました(^^;)

>できらぁ!
あの場面でこのパロは不意打ちでしたw
ツッコミどころ満載のネタ漫画ですよね。大好き(^^)

>かなえ先輩にまでいいように
なすの先輩にダム一つ簡単に買ってもらえる関係ですからね~
店長の一人や二人、電話一本で出張させてくれそうw
tara #/1B8amYM 2016.02.28 Sun 23:33  [URL] [Edit]
>taraさん  
>モブの使い回し
手塚治虫作品で言うところのスターシステムは、
複数作品に同じ設定の人物が登場することなので、同一作品内でのモブの使い回しはスターシステムとは違いますね。

同一人物のはずなのに登場するたびに見た目がまったく違うかなえ祖母と、見た目まったく一緒なのに同一人物ではないっぽい店員さんシリーズ…。
深く考えてはいけませんw

>なすの先輩にダム一つ簡単に買ってもらえる関係
そういやそうでしたw
弱みでも握られてるんでしょうか。
クロマ #ZCZy.3M6 2016.02.29 Mon 23:10  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2621-02f131a1
「7期で終了?」という不安の声がちらほら聞こえる『てーきゅう』のアニメ。 その危惧の根拠というか下地にあるのは、7期OPの集大成感だったりキービジュルの“卒業”っぽい雰囲気だったりするんでしょうね。さらに鳴海杏子さんのアーススター退所のニュースが不安に拍車を;; でも原作は今も順調に続いてるわけですし、かなえ先輩とまりも先輩が3期の初詣回で願掛けした「8期」がまだ叶っていませんし、そ...
2016.02.28 23:19
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday