徒然趣味ブログ

 『らき☆すた』と『シドニアの騎士1期』を一気観。面白すぎる。今期はFateも観てるけど感想は書かないよ。
 

『無彩限のファントム・ワールド』第10話の感想

phantomworld_10.jpg
王道青春ラブコメ
>一緒に行った人と夜空で輝く花火を眺めることで得られる一体感!
そしてくさい台詞!
爆ぜろリア充、弾けろカップル!

>ビー玉ぷしゅっとするやつ
ラムネはレモネードが語源で…(別アニメ)
泡が飛び散って手がべったべたになるんだよなぁ。
このアングル、踏まれないかヒヤヒヤしますよ。って踏まれた!?ひどい!!

>善良な魔女ファントム
普段バカキャラなのに、願いをかなえてもらえる代わりになんか代償もってかれそう
って発想ができるの、ルルって結構苦労してんのかな。

>人間サイズになりたい
んなことしたら正ヒロイン待ったなしですぞ。

>転校生、席は何故か空いてる主人公の隣
これなんてラノベ?
部活の体験入部は、さすが武道は強そうな感じするな。
落研でしゃべりでも得意そうだけどね。

>親戚中にたらいまわしに
設定が重いよ!
早々に見抜いて飽きてホットミルクでも作ってんのかと思ったら、
あっさり騙されてる小糸ちゃんちょろい。デレてからアホになってません?

>浴衣!
黒髪補正差し引いてもやっぱお嬢が一番よく似合ってますね。
舞ちゃんは髪のアレンジも相まってほんとギャル。

>踏んづけちゃって怒ってるのかも
これで怒らないほうが聖人君子なんだよなぁ…。
仲良いのと扱いをぞんざいにするのは別ですぞ。

>花火玉の付喪神
あっ…(察し)
この魔女ファントム、ほんとにかたっぱしから願い叶えるの好きなだけなんだろうけど、
トラブル不可避じゃないの。

>足痛い
普段ほとんど歩いてないのに下駄なんて無理でしょ。
袖をひっぱってからの上目遣いでやられた。守ってあげたい欲刺激されると落ちるもんなんだよ。

>いつもこれぐらい優しくしてくれれば
好きな子に素直になれないのは中学生までに卒業しとこう。

>あとでもらう
魔女に頼るぐらい夢だったラムネ飲み切る体験よりも、
夏野さんにじゃなくて、ルルへのお土産として買ったラムネが飲みたかったんだなぁ。

>あんな火薬が詰まったもの食べたらおなか壊しちゃう
え、今更!?そもそも胃袋と繋がってんのそれ?
今までも結構ロクでもないものを飲み込んでたと思うんですけど…。

>じゃあ、あの悲しい過去話は全部うそって事?
冷たい眼差し。
そうかもしれないけど、今はキレるとこじゃないでしょ!

>今日一日とっても楽しかった、晴彦と並んで歩けたのも。
駄目だ、やめろ!
アカンこれバッドエンドや!晴彦が選択肢間違えまくるから…!

>もうラムネ飲めないじゃないか…
帰ったら一緒にラムネ飲もうねって死亡フラグだったのか。

>なになに、どーしたの?
知ってた。知ってたしな!ちょっとうるっときただけ。
ギャルゲー的に言うと、ラムネ買って帰るかどうかが爆発から生存する真ENDとバッドENDの分かれ道か?
なんにしても、もっと大事にしてやらんとダメだぞ。居なくなってから後悔しても手遅れなんだから。
 
 
Comment
  
マスコットから真ヒロインへ…
クライマックス感のあるエピソードでしたね~

>魔女ファントム
声はソフィアちゃん(^^)
悪気が無いトラブルメーカーって一番タチが悪いんじゃ…(^^;)

>小糸ちゃんちょろい
そんなポンコツな小糸ちゃんも好き♪
感動話に弱いんですかね(^^)

>袖をひっぱってからの上目遣い
朴念仁っぽい晴彦をドキッとさせるほどの攻撃力(^^)

>夏野さんにじゃなくて、ルルへのお土産として買ったラムネ
ここのくだり、良かったですね~
正体明かさないままお別れエンドでも情緒があったかも(^^)

>え、今更!?
食べれるものと食べれないもの境界が判らない…
自分もワームホール的な異空間に繋がってるイメージでした(^^;)
tara #/1B8amYM 2016.03.18 Fri 02:08  [URL] [Edit]
>taraさん  
>マスコットから真ヒロインへ…
真ヒロインと呼ぶにふさわしいヒロインっぷりでしたね。
ピンチから救うために正体を明かすシーンでは、もうちょっと見たかったなと名残惜しい気持ちでした。
人間サイズになっただけで、晴彦もどきっとさせられてましたしね。
だから最初からかわいいってあれだけ言ってんのに…。

>声はソフィアちゃん(^^)
邪王真眼も凸守も居るデース!

>悪気が無いトラブルメーカー
誰にでも力を使ってまわるアホの子かと思ったら、そういうわけでもなさそうでしたね。
騙されてしまったと言ったほうがしっくりくる感じで、今回の件は許しました。(美人に甘い)

>ポンコツな小糸ちゃんも好き♪
どんどんポンコツになってるw
まあ、初回から強キャラっぽいのは雰囲気だけなんですけどねw
クールに見えてマイペース(抜けてる)のは結構好みです。

>正体明かさないままお別れエンド
晴彦が本気で惚れて時々思い出すたびに機嫌がよくなるルル、まで妄想しました。良い…。

>異空間に繋がってるイメージ
もしかして今まで自前の胃で消化していたのでしょうか。わたし、気になります!
メタ的な話をするのであれば、毎回別のキャラに活躍のチャンスを作るために、他のキャラが太刀打ちできない状態にするための理由づけがだんだん苦しくなってきたとも。
ま、シリアスものではないので、わたし、気になりません!
クロマ #ZCZy.3M6 2016.03.19 Sat 22:50  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2628-fdc11f73
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday