徒然趣味ブログ

 
 

『無彩限のファントム・ワールド』第12話の感想

phantomworld_12.jpg
これからどんどん核心にせまりそうですね。
>昔話は著作権がないから大丈夫だ!
急にお金の話しましたね。
著作権切れそうになったら法改正して延長するだけだよ。ハハッ!

>つよーい
玲奈ちゃん今どんぶり茶碗ごと食べてましたけど、これも自前の胃で消化するんで?

>一緒に写真撮ってください!
目が死んでる。
小糸ちゃんクールキャラなんじゃなくて、単に人見知りなだけだったか。
でも撮影に応じるようになっただけやっぱデレ期の力はすごい。

>能力が奪われる
むしろ食費が助かる人が一人いますね…。

>エニグマはどんなクマ?
久瑠美ちゃんもうわざと言ってるな?あざとい!

>ディープキス
キマ…なんだろうこのちょっと嬉しくない感じ。
絵面がきたない。

>何で俺にばかり構うんだ
この前ルルちゃん回やったばかりなのに、もう冷めてしまったのかぁ。
一番ヒロインしてたのに、サイズってそんなに重要なのかな。

>母さんとまた一緒に暮らす事になった
若すぎる。不老不死の世界なんですか。
でも意地にならずに、歩み寄ることができるのは大人だなぁ。
人生、つまらん意地をはって取り返しのつかない事がいくらでもあって辛い。

>そんな感じで一週間が過ぎた
晴彦がだるっだるに幼児退行して甘えてて微笑ましい。
だがエロ本発掘だけは勘弁してあげてください。

>なんかさーおかしくない?
絶対ファントムだぞ。(ネタバレ)
そもそも若すぎるんだよなぁ。記憶の時点から歳とってないじゃん。

>ひまわりの種は食べられるんです!
だからさっき茶碗ごと言ってましたよね!?

>ひまわりだから太陽のほうしか向けないの!
は?
無駄にいい声で無駄にキャラ立ってましたね…。

>この中に晴彦の好きな子って居るの?
晴彦に電流走る――
まぁ、脈ありそうなのは舞ちゃんぐらいですけどね。
と思ったら全員まんざらじゃない反応!?なんだよ…妄想に頼らなくても幸せじゃないかこいつ…。

>先生から電話
敵か味方かまだいまいち信用できない先生、結局どっちだろう?
でも、先生の信用はともかく、懐に飛び込んだところでかかってくる真相の電話って、
アングル切り替わったら普段笑顔だった犯人が無表情で凶器持ってるってのがテンプレなんだよなー、
アップになってくのは犯人の目線の演出だしなー、
とわかりきってて待ち構えてたのに想像以上にこわい!!ちびりそうになったわ…。

>エニグマに乗っ取られていた
やっぱりな。
ん?ちょっと待って。ほんじゃこの若さは自前なの!?
親なき子の心の隙間につけこむ手口、許せぬ!

>晴彦、無能力者に
ついにスケッチブックすら使えなくなっちゃって。
ルルまで倒れたってことは、ルルちゃんはやはり晴彦の妄想かなにかが創り出したものなんでしょうか。
 
 
Comment
  
後半一気にシリアス展開に…
電話のシーン怖かった(^^;;)

>撮影に応じるようになった
笑顔を作ろうともしてましたし(?)
ファンの子達、ヘッドフォン真似してるのが可愛い(^^)

>エニグマはどんなクマ?
エニグマという名前をつけてからこのネタなのか、このネタをやりたいが為にエニグマという名前にしたのか…

>そんな感じで一週間
晴彦が充足されていくにつれて、ルルが段々と薄くなって…みたいな話かと。
結局この1週間の晴彦ママは完全にエニグマの演技だったってことですよね。切ない…

>無駄にいい声
EDクレジットから判断すると…高橋伸也さんですかね。
『てーきゅう』モブ役多数でお馴染みの(^^)

>全員まんざらじゃない反応
久瑠美ちゃんはアルブレヒトひとすじだと思ってたのに…
tara #/1B8amYM 2016.04.10 Sun 22:05  [URL] [Edit]
>taraさん  
>電話のシーン怖かった(^^;;)
あのシーンだけやたらホラー。
1話のおっぱいリンボーとは何だったのか…。

>笑顔を作ろうともしてましたし(?)
結果はともかく、成長したなぁ。
戦闘ではあんまり出番なかったのが残念ですが、
クールとみせかけて心優しくポンコツなところが人間味あってよかったですね。
クールさに憧れているファンが知ったらがっかりするかもしれませんがw

>晴彦が充足されていくにつれて、ルルが段々と薄くなって…
実体をもっているだけに切ないですね。
なんにせよメインヒロインです。

>『てーきゅう』モブ役多数でお馴染み
wikipediaみるとてーきゅうのせいで役名カオスになってて草。

>久瑠美ちゃんはアルブレヒトひとすじだと思ってたのに…
引っ込み思案だったのに、イジって冗談を言うぐらいに心開いている感じからすると、好きというより信頼してる感じですかね~。
クロマ #ZCZy.3M6 2016.04.12 Tue 23:03  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2634-38e3f63e
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday