徒然趣味ブログ

 公私ともに多忙につき更新停滞中。。。『少女終末旅行』観たい。
 

スポンサーサイト

 
 

『無彩限のファントム・ワールド』第13話の感想

phantomworld_13.jpg
もっともっといちゃハーレムが見たかった…
>最終話
ありゃ。2クールか変則で15話構成ぐらいかと勝手に思ってた。

>今更あわせる顔がないと
よかった。前回はエニグマの演技にまんまと騙されたけど、
あの未来も実現不可能なわけでは無さそう。
まだ可能性があるってわかっただけでも、救いになるじゃないですか。

>よしよし
最近優しいお姉さんキャラが板についてきたか?
おねショタじゃないけど、これもアリやで。
男はだいたいマザコン。包容力のある女性に弱いんですよ。

>丁寧語なルル
優等生キャラのようでいて抜けている。ドジっ子メイド?
うーん、これもアリだけど、なんかしっくりこない…。

>ハイスペッククマー
バトルプログラマーと化したアルブレヒト。
もう主人公代打はアルブレヒトでいいんじゃないかな?(無慈悲)
仕事をさくっと終えると久瑠美ちゃんのほうに駆け寄る姿がきゃわわ~。

>ALAYASHIKI製ファントム
やっぱりな。企業はとんでもない研究してるって相場が決まってる。
でもエニグマのこの下品なエロい感じ、研究者はいい趣味してると思うんですよ。

>ここから先は俺一人で
ここテンプレ。よりによって無能力一般人じゃなぁ。

>私達が居るでしょ
やだイケメン。舞先輩かっけーっす。
アルブレヒトが能力奪われちゃったら普通のぬいぐるみになるのかな?

>ルルちゃんは一条君から生まれたファントムなんです!
な、なんだってー(棒) いやそれ以外ないでしょ。
容姿にも好みか何か反映されていたりするのだろうか。
ところで先生味方だったんですね、絶対裏切ると思ってましたよ…。

>エニグマと同じ方法で能力をうつす
そらもうぶっちゅうううううよ。
ルルちゃんに一瞬嫉妬する舞ちゃんほんといつの間にかヒロインポジに。

>晴彦さん…
やはり正妻はルルちゃんであったか。
このシチュエーションのためだけにルルをおしとやかにしたのなら晴彦の妄想力やベーな。

>人間は成長することができる!
超サイヤ人を超えた超サイヤ人をもうひとつ超えてみるか…
マルコ犬もクトゥルーもかわいいデザインには演出上の意味があったんだな。
でも前のほうがかわいかったのにやだー!

>結晶化させて粉々
割とひどい。
絵で封印とか、吸い込んで封印とかもっとこう見た目的にマイルドなやつを…。

>ルル元通り
戻ってしまうと、おしとやかバージョンも名残惜しい。(天邪鬼)
また等身大とかになってくれてもええんやで。

>初めて夢中になった本
雑学マニアなのは、こどもの頃の楽しい記憶が関係しているのかもな。
ほんとに和解できてよかった。

>ビーチエンジェルズにモテモテ
これ以上ハーレムがややこしくなったら女難で死ぬことになりそう。

>そしてOVAへ…
感動台無しかよww
肌色成分が円盤で解禁されてたら伝説になるでこれ。
ま、久瑠美ちゃんがいる限り無理なんだけどな。
 
 
Comment
  
バトルは本気作画、ストーリー的にも大団円。
綺麗な最終回…ではあるんですが、1クール通して振り返ると結局何だったのかよく解らないまとまりの無さが(^^;)

>ハイスペッククマー
アルブレヒトが一晩でやってくれましたw
これはもう久瑠美ちゃん主役の魔法少女スピンオフ待ったなしですね!(願望)

>先生味方だった
これで先生まで敵だったら晴彦達が人間不信にw
でもやっぱり表に出してないことも色々知っていたのでは…という疑惑は拭えません(^^;)

>やはり正妻はルルちゃん
クライマックスでルルルルート(かみまみた)は正直意外でしたw

>そしてOVAへ…
あのタイミングであえてのあのCMは効果的でしたw
アバンで空間補完効果を講釈する晴彦が目に浮かぶ…(^^;)
tara #/1B8amYM 2016.04.17 Sun 18:57  [URL] [Edit]
>taraさん  
>1クール通して振り返ると結局何だったのかよく解らない
新規ストーリーでやるにはやっぱ尺が足りてないかなと。
2クールぐらいつかって、ファントムについての掘り下げとかキャラへの感情移入とかあったらもっと壮大な印象だったろうなと思います。
設定的にもエロ的にもキャッチ―な1話のわりに、2話以降で活かしきれてない感じが尻すぼみ。

>久瑠美ちゃん主役の魔法少女スピンオフ
魔法少女世界のアルブレヒトは渋くてかっこよかったな~。
本編のかわいいシーンでもあの声が脳内アテレコされちゃうんですけどw

>表に出してないことも色々知っていたのでは…
唯一の大人キャラですからね。
人当たりがよさそうな大人ほど黒幕だったりするのがセオリー。

>ルルルルート(かみまみた)
違う、わざとだ。
1話アバンからルルのかわいさにやられていた自分としては、1/1回もこのオチも大満足です。

>空間補完効果
晴彦の妄想スケッチが助平すぎる…。
クロマ #ZCZy.3M6 2016.04.23 Sat 19:37  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2638-1175c04d
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday 
