徒然趣味ブログ

 
 

『だがしかし』第12話の感想

dagashikashi_12.jpg
アニメオリジナル解釈がいい味だしてた『だがしかし』を来週からは観られないのはさみしい。
>時々、突然めちゃめちゃにモテたくなったりしない?
愚問だな。男なら常にだよ。
だからココノツは既にモテてるって何度言えば。
サヤちゃんのいったいどこが不満なんですかね…。

>子猫ちゃん、恋の味知りたくないかしら?
ほたるさんの顎クイ、イケメンすぎでは。
ほたるさんが思わせぶりな台詞回しで遊ぶのはいつものことだけど、
ちょっと喜んでるサヤ師はなんなん、どっちでもいける感じなの?
でも百合NTRとかちょっとレベル高すぎるし、やっぱ幼馴染への一途な恋が萌えるんやで。

>食べるんですHi
こんなんありましたね…。
「なぜ順番を俺からにした?」の豆くん、ここだけ頭脳ゲームみたいでキレキレ。
友情崩壊からの茶番からの仲直り、ほんとバカ男子っぽくてリアル。

>お空の虹からやってきた
恥ずかしい台詞禁止!
恋の味…甘酸っぱい…せやろか。

>やっぱほたるちゃんもココナツのこと…
“も”
ほたるさんは黙ってりゃ美人だからとられちゃうかもなぁ。

>うなじ
ポニテ亜種ブースト!!相手は萌え死ぬ。
これがコーヒー一杯で拝めるなら胃に穴があくまで毎日通うね。

>ほたるさんのこと縛ってる
あんなん縛ったらますます強調されるじゃないですか!けしからん!
ちょっとサヤ師は発想がムッツリスケベすぎる。最高かよ。

>何もですが、何か?
怒らせてはいけない(戒め)

>コーヒー淹れなおし
しかも間接キスつきやぞ。
あ~サヤ師と結婚してえ~マジでな~。

>喫煙席あるかしら?
さくらんぼ餅の個数の話から推定されるほたるさんの推定年齢は28。ええやん!
絶対ココアシガレットだゾ。と思ったらまさかのキャラメル。
見せつけるように食べてココノツのうんちく待ちするほたるさんかわいい。

>透け
雨降るまでの展開が急すぎてぶつ切りかと思ったわ。原作知ってるとなおさら。

>気合いよね
気合いだよな。足りない分は根性で補え!
というか、食品に硬貨使うって発想が衛生的に問題ありすぎてだめでしょ。

>意外に美味いハッカ
子供には刺激が強すぎるんや。ある程度の歳になると食べられるようになる。

>世界一のお菓子メーカーを作るのは夢じゃなくて現実よ
初めて真面目なことを喋ってる気がする。
そしてなにこのここにきてのメインヒロイン感。今まで散々ネタキャラだったのに。
サヤ師、サヤ師ルートはあるんですか!?ヤンデレ化不可避でしょこれ…。
 
 
Comment
  
最終回っぽいアレンジが効いてましたね~
でも最終話でシカダ駄菓子店が一度も映らなかった件…(^^;)

>ちょっと喜んでるサヤ師
押しに弱いのはサヤ師の魅力w
ほたるさんとも仲良しですし、三人の関係を壊さないにはもう百合両立ルートしか…

>「なぜ順番を俺からにした?」
ココナツくん呼びから呼び捨てになる流れとかイイですよね~(^^)
ほた×サヤもいいですが、ココ×豆の絡みも好き。いや、変な意味でなくw

>何もですが、何か?
怒らせても可愛い、という気持ちが無いといえば嘘になります…(ぉ)
幼馴染み最高ですけど、兄貴ポジションも役得だなぁと思ったり(^^)

>初めて真面目なことを喋ってる気が
最終回補正w
オチがあるのかと期待しちゃいました(^^;)
tara #/1B8amYM 2016.04.17 Sun 19:14  [URL] [Edit]
>taraさん  
>最終回っぽいアレンジ
原作ではそれっぽい雰囲気になりつつも、まだ結論は出してませんからね。
なんだよ~どう考えてもサヤちゃんのほうがいいじゃんよ~と思うのは私だけでしょうか…。

>最終話でシカダ駄菓子店が一度も映らなかった
そういえばww
ヨウさんが泣いているぞ!

>百合両立ルート
なにそれ合法?
サヤ師は一方的にスキスキスキスキスキってなってる感じがたまりませんね…。

>ココ×豆
腐ってやがる…。
アホ&エロトークの連発は、ザ男友達って感じですよね~。

>兄貴ポジションも役得
毎回半死にになっても?

>オチがあるのかと
特にオチがないのがオチw普段さんざんオチてますからね。
原作ストックが溜まったら二期もやってほしいです。
クロマ #ZCZy.3M6 2016.04.23 Sat 19:46  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2639-6c46ab1d
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday