徒然趣味ブログ

 『らき☆すた』と『シドニアの騎士1期』を一気観。面白すぎる。今期はFateも観てるけど感想は書かないよ。
 

『ハイスクール・フリート』第2話の感想

hai-furi_02.jpg
ポンコツチョロイン
>学生艦が反乱
いきなり反逆者かぁ。えらいことになってしまいましたね…。
ハメられたのか、これも勉強のためのシナリオなのか。
陰謀論の一人芝居を始めるココちゃんって子、元気でかわいい。

>リンちゃん「?だと言って!」→タマちゃん「…うそ」→リンちゃん「ありがとう!」
言うだけで救われるのかww
こんなやりとりばっかり見てると頭のネジ緩みそう。

>戦争しない象徴として艦長が女性
全然理由になってないし、そんなおかざりでなっていい職じゃないと思うんですけど。
メタンハイドレートで地盤沈下ってのもさらっと言ったけど、技術力ガバガバすぎませんかね。

>あの頃からついてない
そんな前からかよ。お祓い行った方がいいで。

>“マッチと撮った写真”
世間ではそういうのを盗撮と呼ぶのだぜ。
老が…遠視の子ね。

>回答欄を1個ずらして回答した
ついてないって言うと運みたいだけど、これ自分のせいっていうか注意力が散漫すぎる。
1個ずつずれてても合格できるって逆に運がよいのでは。

>カレー!
タマちゃんやっぱかわいい。
カレー好きに悪い人はいない。ナマステ。

>撃ってくる…
望遠鏡でやっと見える距離を肉眼で。
遠視っていうかサイボーグのレベル?

>一発でも当たれば即轟沈
小破絵と大破絵回収してからじゃないと困るんですけど。

>ぐるぐる…
ぐるぐる作戦です!
新・西住流みたいな戦い方してるけど、この距離で当たらんって相手が相当マヌケなのでは。

>これ以上やったら本当に反乱になる
もう余裕でなってるし、けが人どころか死人が出そうなんですけど。
BGMにまるで緊張感がないので、死ぬとかそういうのではないのかな。

>きゃー
ん?今直撃しませんでした?
一撃で轟沈すると言ったな、あれは嘘だ。

>小型艇の乗員が海に落ちました
乗員だったもの、でしょ。
跡形すら残らねえよ…。

>海の仲間は家族だから
その家族に殺されかけてますけどね。っていうかあれで生きてんの!?
1話冒頭で通学に使っていたビビオペみたいな乗り物に比べて随分カッコいいの出てきたけど、
なにこれオーバーテクノロジー?

>生きてた
船が木端微塵なのに人間が生きてるのか…。

>適切な指示をしただけだ
おちたな。実にチョロイン。

>私が不安そうにしたらだめだ。
アホキャラっぽいのに結構しっかりしてる。
でも「そうだよね、モカちゃん」はアニメ脳にはなんかのフラグにしか。

>やっとカレー
半日寝かせたことによってよりコクの味わい深いカレーに。

>武蔵から救援要請
敵かな?味方かな?
騙して悪いが…の可能性を考えちゃうね。今までの流れだと。
 
 
Comment
  
第2話が『ハイスクール・フリート』としての1話目、という意味です?>記事タイトル

まだキャラと名前が全然一致してません(^^;)
現状マロンちゃん推しv

>陰謀論の一人芝居
声の演じ分けがいちいち面白いw

>言うだけで救われる
シロちゃんが頭抱えたくなるのも仕方ない…(^^;)

>ぐるぐる作戦
この辺りは確かに『ガルパン』テイストですね。妙な安心感(^^)

>生きてた
OPに映ってた見慣れない制服の子が…と、この段階で遅ればせながら(^^;)

>「そうだよね、モカちゃん」
キラとアスランみたいに引き裂かれた関係に…
tara #/1B8amYM 2016.05.01 Sun 01:52  [URL] [Edit]
>taraさん  
>第2話が『ハイスクール・フリート』としての1話目
もちろん、そういう意図でやりましたよ。
(しれっと修正しといたらバレへんバレへん)

>現状マロンちゃん推しv
江戸っ子キャラのww
今回はあわわわ~と操舵する姿がリンちゃんもかわいかったので、サムネ候補でした。

>>陰謀論の一人芝居
>声の演じ分けがいちいち面白いw
とくに低音ボイスww
これ毎回やってくれるんでしょうか。楽しみです。

>シロちゃんが頭抱えたくなる
でもあいつ真面目なフリして一番ポンコツですからね…。

>『ガルパン』テイスト
BGMもちょっとガルパンっぽい?相変わらず気が抜けたような感じではありますが。
脚本が吉田玲子さんなので展開に期待できそうです。

>OPに映ってた見慣れない制服の子
ドイツ艦のようですが、味方なのでしょうか?

>キラとアスランみたいに引き裂かれた関係に…
ED曲は「あんなに一緒だったのに」
あの入りはシティーハンター並みに名作だと思いますよ。
クロマ #ZCZy.3M6 2016.05.01 Sun 11:19  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2643-533cd57c
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday